SSブログ

全米オープン準決   [TV]





サッカー部の顧問をしていた函館時代、WOWOW の契約をした。
今ではアメリカドラマと映画を予約して見ている。
見たい番組があるから、しばらく契約は解除しない。




1 neko.JPG



全米オープン、大坂なおみと錦織圭がベスト4に進んでいたので、見るかと思った。
不謹慎かもしれないが、これでもかと被災現場を見せられるのは苦痛だ。
元地元の大変さは想像つくが、今は政治の力で何とかしてもらうしかない。




2 Fuji.JPG



阪神の時も東北も、出来ることは限られていて、同じ買うなら被災地のもの。
そういう、贅沢するなら被災地からのお取り寄せ。
自分の生活を守りながら、できることをする。




3 ichi.JPG



少し落ち着いたら、函館へ札幌へ、わざわざ遊びに行くぞ。
もと居た地元でお金を使う、そういうことはやる。
高いけれど、ススキノの教え子の店にも飲みに行こうと思う。




DSC03104.JPG



大坂なおみの準決勝をWOWOWで見た。
ものすごく元気になったし、インタビューがとても可愛い大坂なおみ。
決勝は日曜の朝5時、応援して元気を貰おうと思う。

そう、オレが落ち込んでも仕方がなくて、元気を出す。
元気になって、倹約しながら、被災地がらみで金を使うぞ。
お取り寄せ大作戦のために、えーっと、カネを作る、錬金術師。


友人宅はまだ停電中。
されど断水ではないことを感謝する、エライぞ友人。
問題は泊原発だが、話題にならないのが不思議だなぁ。






ファイト!






ファイト!(99)  コメント(3)