SSブログ

スズキよマツダよお前もか   [新聞から]





昨夜半を過ぎたころ、暴風が激しく妻は二度ばかり目が覚めたという。
私は、いつもより妄想レベルを上げ、幸せな夢を見て爆睡していた。
朝5時過ぎに妻が既に出勤してから目が覚め、台風は来なかったんだと思った。


ボーっと寝てたらアカン。





いろは歌1.JPG

先日の毎日書道展で、友人の書の上に展示されていた。
タイトルは、「いろは歌1」なんだけど、どこがイロハか分からなかった。
もはやこれは、現代アートの水墨画ではなかろうか。




AA4I0505.JPG


あかん、あきません。技術立国ニッポン斜陽ですよ。

検査不正、スズキ・マツダ・ヤマハ発の3社も  国土交通省は9日、出荷前の新車の排ガスや燃費のデータ測定で、スズキ、マツダ、二輪車大手のヤマハ発動機で不正があったと発表した。3社は、計測に失敗した場合でも有効とみなしていたケースがあった。マツダとヤマハ発でこうした品質管理を巡る問題が表面化したのは初めて。   (2018年08月09日 10時56分 読売新聞)

責任者出て来い!





AA4I0788.JPG

笑門来福ならぬ招き猫、幸せを招いてみよう。
毎日毎日、謝罪会見ばかりを見せられて、どないすんねんと思う。
今日は妻が久々の休日、サービスしなくっちゃ。

まずは洗濯のお手伝いかな。
あるいは、暑苦しくしないことかな。
お盆は13日から、準備のお買い物かな。

拙宅は13(祖父)、14(祖母)、15(父)と月命日が続きます。
だから13日からの4日間は少し盛り上げましょう。
母の初盆だしね、お菓子の買い出しに行くかな。




ファイト!








ファイト!(104)  コメント(10)