SSブログ

お台場までお出かけよ   [旅]





真っ赤な顔してもう酔っぱらったの?
ゆりかもめを降りてJR新橋駅に行く時、妻にそう言われた。
きのうの午後5時、お台場海浜公園からの帰りだった。




AA4I6680.JPG

東京みなと祭行事
東京ドラゴンボート大会2018
出場した次女の応援だったが、「ドラゴンボールに出場?」と思っていた。




AA4I6743.JPG

ドラゴンボールじゃなくてドラゴンボート、先週言ったでしょ。
船の先頭に龍がついたボートを左右に分かれた20人が漕ぐというもの。
ディズニーランドのビーバーブラザーズのカヌー探険で漕ぐようなボート。




AA4I6947.JPG

わたし初めてなのと、ゆりかもめに乗ってはしゃぐ妻。
車内でキョロキョロする妻が可愛いなと思った。
初めてレインボーブリッジを渡るわ、と完全なお上りさんだった。




AA4I7053.JPG

次女のチームはBグループで優勝した。
来年の世界大会につながる全国へは行けないが、B優勝で満足。
本当に楽しそうで、見ていてうれしかった。




AA4I7217.JPG

次女は競泳の世界に打ち込み引退したが、水がらみで楽しんでいるようだ。
上腕が鍛えられ、よく日に焼け、さらに逞しくなった。
少なくとも3本のレースを逞しく漕いで、お疲れでも今日は仕事。

風呂で驚いたことに、私は、日焼けしていたのだった。
日差しが強くてジリジリしたが、やはり焼けていたのだ、夏か。
年のせいか、太陽の下に立ってるだけで、大いに疲労を蓄積した。

足が痛いので、今日は少し近場を回るだけ。
アジサイを、見つけたいのさ。




ファイト!







ファイト!(114)  コメント(9)