SSブログ

ブタがおだてられたぜ   [勉強]





お褒めの言葉をいただいた。
勝手に自分ではそうとらえ、ウシシとニヤけるのだ。
教え子のメールをそう読んで、これからも、脳天気に行く。




AA4I4030.JPG


話は変わります。
先生のブログ、すっかり景色が変わりました。
悪い意味ではなく、当たり前ですが季節感というか時期にずれを
感じます。
また、見たことのない風景など新鮮です。
しかも、マクロが来ました。(笑)
そのうち、虫なども撮っていただけると面白いのですが
先生は虫苦手っぽいですね。(笑)




AA4I4060.JPG


何人かの方から写真が「変わった」と言われ、やっぱり Canon だなと思った。
高いだけあって、「一生もん」やなと思う。
信頼する人から与えられた選択肢の中から選んだカメラ、良かったぁ~。




AA4I4061.JPG


足元には、150-600㎜もあり、明日が出番かな。
これは一人でもチャレンジするぞって、気合が空回り。
TELE CONVERTER も持参して、少しだけ深みさん。




AA4I4073.JPG


昨日、性格判断か心理分析の問題があって、やった。
四字熟語を書けと言い、「神出鬼没」と書いた。
書き終わったら、もう一つ書けと言われ、「快刀乱麻」と書いた。

何を表すかその後言われるのだが、興味深い話だった。
その話は明日書くので、娘よ、キミもメモしておきたまえ。
って、テレビ見た人は知ってる話。




AA4I4119.JPG


東京に移って来て良かったなと、どさくさに紛れて書く。

東京フリーきっぷが、隣駅の本八幡から使用可能で1590円。
都営地下鉄、都バス、都電荒川線、東京メトロ(全線)、JR線(都区内)
これらを1日に何回でも乗車可能。

今月中にこれは体験しちゃおうって積極策。

来月からは「いちかわ市民アカデミー講座」に参加だし。
毎月の土曜に1回、「これからの安心・安全」10講座。
和洋女子大学コースを選んだのは、セクハラじゃないぞ。




ファイト!






ファイト!(119)  コメント(8)