SSブログ

改造人間鋭意作成中   [@Home]



 5月末には札幌遠征を楽しく終え、私個人の荷物と、妻の少しばかりの衣類を引っ越し準備とし、量が少ない割には手間がかかりました。いちど作りかけたスタイルを壊すのですから、やる気が起きないのでした。それでもいくつかのお別れ会を終え、過去を断ち切る旅に出ました。(お別れ会と言っても行きつけの4軒の飲食店にご挨拶をしに行って飲んだだけなんですがね。)


 そして伊東に移動して1週間が経ちました。泳ぎ込みだけは毎日続け、それなりの成果は出てきました。電動自転車を休んで、昨日は、買い物ついでに海を見に行きました。往復8000歩弱。しかし帰りは坂道を登るので脚力の鍛錬になります。いよいよ、今週からは海岸散歩が出来そうです。



20220625_140512.jpg

 一日の流れをまだ作り上げていませんが、ベッドも届いたし、思いのほか広かったリビングには従来のテレビじゃ駄目だなと、75型を購入し、小さな映画館も出来上がりました。週に1本は映画を見るようになれば、少しは落ち着いたと言えるのでしょうか。





20220623_132310.jpg

 朝は4時頃には起き、ただ、疲れてしまって5時になることもありますが、朝の散歩の後に温泉です。温泉には一日2回入り、朝と晩と言うことでしょうか。風呂上りには「美酢 カラマンシー」を1杯飲んでいます。




20220621_134900.jpg

 今月いっぱいは減量と基礎体力作りを念頭に生活を設計しています。食事は豆腐、納豆、野菜ジュース、ヨーグルトという味気ない朝食に始まり、あれこれ工夫を凝らした簡単食事です。女子力の高い生活が始まったのかもしれませんが、夜寝る1時間前には、プロテインを飲んで体をいたわっています。





20220625_140323.jpg

 毎日1時間の水泳、それにサウナで汗を流しています。筋トレのためのジムもありますが、機械の使い方がよく分からないので、わかるやつだけコッソリやっています。娘が来た時に、機械は使い方を習おうと思っています。本格的に体をいじめるのは来月以降で、今月は、ゆるり、基礎体力作りと、基本的な生活習慣、食生活の管理が主眼です。




20220625_135947.jpg

 たくさんのモノに囲まれて圧死しそうな人生から脱出し、フットワークを軽く、今日を生きる始まり。かなり思い切った決断だけど、この変化を呼び込めなくては前進も、成功もないでしょう。ギリギリいっぱい精一杯、それでも笑って生きて行けるだけの余裕があるのだと、明日への希望を持ちます。


 今日は妻が寛ぎに来ます。私の鍛錬は勝手に進めながら、彼女にはゆっくりしてもらおうと思っています。プールの使い方を教え、マッサージ器やジムの扱い方も説明して、各自で。ただ、ランチは伊豆太郎で寿司を食おうねって。

 始まったばかり。好発進といたしましょう。




ファイト!







ファイト!(57)  コメント(10) 

ファイト! 57

コメント 10

yokomi

減量と基礎体力作り...私も始めようかな。beltが...(>_<) 私ももう少しすると沢山のモノに囲まれて圧死しそう...(>_<) 物、人、お役目等々を切り捨て、遊び人として再出発したいです(^_^;)
by yokomi (2022-06-26 00:52) 

あるいる

広い海と広い空、もうそれだけで気持ちがすっきりとしそうです。
75型のテレビ、どんな感じなんやろか?と、32型を見慣れたおやじは思ったりするのです。
こどもの頃、19型テレビを大きいなぁと感動したことを思い出しました。
60歳をを過ぎて伊豆でのひとり暮らしに75型のテレビ。
そんなコトは想像すら出来なかったことでしょう。
生きていくことは、ときに想像を超えることのようです。
カラマンシーなるものをはじめて知りました。
どんな味がするんやろか?と、ちょっと興味、です。
買って来て試してみるといたしましょう。
美味ければいいけれど、です。
数寄屋橋・次郎は聞いたことはあるけれど、伊豆太郎もはじめて知りました。
美味い寿司を食べさてくれるといいですね。
それなりに手頃な値段ならもっといいですね。
好発進された様子の新しい暮らし、無理がありませんように、です。
だらしなくではなく肩の力を抜いておきばりやす、です。
今日もファイト!です。

by あるいる (2022-06-26 04:35) 

Inatimy

歩いて海を見に行ける環境、温泉、すごく羨ましく^^。
75型のテレビ・・・巨大ですね。我が家のは19で、パソコン画面より小さいです。
by Inatimy (2022-06-26 05:55) 

HOTCOOL

素敵です。
憧れます。
自分に置き換えると無理かもしれませんが。

by HOTCOOL (2022-06-26 07:51) 

青山実花

綺麗な海、
大型テレビ、
そして、温泉・・・
揃ってますね^^


by 青山実花 (2022-06-26 09:07) 

いろは

こんにちは^^
これからは毎日美しい海を眺めて、お家では映画を観たり、温泉入ったりと楽しい事がいっぱいですね♪
ゆったりとした生活で英気を養って、新しい生活をエンジョイなさってください^^

by いろは (2022-06-26 14:52) 

kome

雲がぽっかりと気持ちがよさそう。
私も健康診断までに体重少し落としたいです。
by kome (2022-06-26 17:39) 

(。・_・。)2k

良い環境ですねぇ
何かきっかけがないと断捨離できないので
俺もどこか地方に越したいです

by (。・_・。)2k (2022-06-26 23:14) 

HOTCOOL

追伸
今週のブラタモリは伊東です。楽しみですわ。
by HOTCOOL (2022-06-27 03:54) 

向日葵

いよいよ始動ですね。
予想外の暑さの中です。
ご無理無く頑張って下さい。
by 向日葵 (2022-06-30 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。