SSブログ

引っ越し   [趣味]


昨日、家の前の公園で花を写してみた。
ビョウヤナギとアジサイは分かるが、名前の分からない花もあった。
紫色の顔をして、タンポポの親戚のような不思議な花に興味が湧いた。


落ち着かない日々だけど、大きく動く。
今日は私の荷物を中心に、2t車に荷積み、伊東への引っ越しだ。
人生をやり直すことは出来ないが、生まれ変わる。

激しめの気分転換、環境激変を導入した。
落ち着くまでは月に一度だけ、義母様支援で市川に帰ってくる。
それまでは、伊東で自分改造に没頭する。




IMG_9851.JPG


2021年は最悪の年だった。
正月明けから飛び降り自殺に付き合って、自分も落ちてひどい目に遭うし。
自分なりに応援した元同僚、大切な現役教師が亡くなって、呆然とした。

晩年に得た親友、と称していた現役大学教師が全身にガンが転移して亡くなった。
二人で東京五輪を楽しみにしていたが、もう声も聞けない、酒も飲めない。
そこに身内の裏切りに遭い、肉体が引きちぎられる思いであった。

2021年を引きずって生きていくことは出来ない。
幸いに東京進出で買ったマンションが、2割上昇していたので売った。
全部捨てて、伊東のリゾートマンションで、頭と心と体を鍛える。

このままでは狂ってしまう、と思っている。
変えてしまわねばと、思っている。
自身の、人生最後の成長期に期待したのだ。




IMG_9916.JPG


自分が何をしたいのかは分からない。
しかし、やるべきことは決めていて、いくつかのことを極めるつもりでいる。
他の人が簡単にできることでも、自分には難しいことを、鍛えてみるつもり。




IMG_9943.JPG


朝の海岸散歩、室内プール、フィットネスジム、勉強、組み合わせる。
夏までに、自分の単純な生活を作る、成長戦略だから、野心がある。
勉強は全てオンデマンドで出来るようにしたし、教材も揃えた。




IMG_9956.JPG


とても大切な人を3人うしない、重大な裏切りで傷つけられ、舵を切った。
大きな喪失感と挫折と傷心が、私に舵を切らせたのだろう。
重大な決断を、1月から実行に移せたのは、私の運の良さだろう。

新しい成長生活に慣れるまで、暫く忙しくなると思う。
妻も月に数回は、からだを休めに伊東に来る。
別居生活にはなるが、新鮮に、妻よ刮目して見るべし。




IMG_9975.JPG


自分には、あとどれぐらいの時間があるのかは分からない。
それでも今回の決断は、正しいことだと思っている。
忌まわしい2021年を切り捨てて、前に進むためだから。

美味いものを食う、楽しい場所へ行く、大事な人と時間を共有する。
限りある時間で、それらを満喫するためにも、頭と心と体を引き締める。
ウミガメにも会いに行くし富士山にも登る、全ては鍛錬だと思って移動!




ファイト!





ファイト!(78)  コメント(17) 

ファイト! 78

コメント 17

あるいる

2021年に起きたコトが重なり伊東への単身引っ越し、市川のマンションは売却と、ここへ来て大きく人生の流れを変えようとされているのは大変なことだと思います。
生活環境をガラリと変えるにはとてつもない勇気と力が必要でしょうし、そうしなければならないほどの理由があるのだと勝手に想像しています。
その行動力には頭が下がりますよ。
なにがどう変わるのか、遠くから拝見させていただきます。
新しい挑戦にファイト!です。


by あるいる (2022-06-12 04:32) 

向日葵

2021年は大変な年だったのですね。
それらをバネに大きく舵を切ろう、というのは
実に先生らしい生き方、こだわり方だと思います。
何も出来ませんが都会の片隅で応援しています。
殆ど同い年。
同世代ならでは、の思い。。
(残り時間の事、大切な人を次々と失う事、等々)。。
先生の望まれるような日々となりますよう。。

by 向日葵 (2022-06-12 05:20) 

HOTCOOL

その決断力に敬意を表します。
2021年は大変な年だったかもしれませんが、ある意味勇気と成長も与えられたんでしょうね。
私も今選択を迫られています。諸所相談し決断しようと思っています。
by HOTCOOL (2022-06-12 05:47) 

ゆうのすけ

生憎の梅雨空の中ですが お疲れも出やすいかと思います。
お引越し大変ですが ゆっくりする時間も是非大切になさってくださいね!朝の海岸散歩。いつか記事で紹介してくださいね。^^☆彡
さてと!今週も歩みだしましょうか!^^
by ゆうのすけ (2022-06-12 05:51) 

青山実花

伊東、いい所ですね。
お引越しをして、
人生のリスタート、
素晴らしいと思います。

家は引っ越されても、
ブログの引っ越しは無しですよね?^^
これからも宜しくお願い致します。
by 青山実花 (2022-06-12 06:52) 

ナツパパ

すべては鍛錬...心に刺さる言葉です。
前向きに生きていく強さがわたしにも必要に思えています。
by ナツパパ (2022-06-12 09:27) 

あーちゃ

2021年はそんなに大変な年だったのですね。。。その中で大きく環境を変えて一歩を踏み出すとはすごいです。なかなか家を変えて、奥様と離れて暮らしてまでとはできることではありません。
応援しております。
by あーちゃ (2022-06-12 10:10) 

とし@黒猫

加齢と共に、病気が増えて、入院も増えてきており、
あと何年、健康寿命が残っているか考えると、
動けるうちにやりたいことをやっておかねば、
寝込むのはいつでもできると、気合を入れています。
by とし@黒猫 (2022-06-12 10:15) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

伊東の一件は無事完結していたのですね。新しい人生の出発にはやはり
Hip Hip Hooray! 一言です。年齢に関係なく自身が置かれている環境を
ガラリと変えてしまう事は至難の業ですから、一大英断。
強制的に変更を余儀なくされた私とは全く違うパターンなので
しょうけど、前向きにそしてポジティブに物事を捉えていくことの
重要性は同じですね。先生なりの楽しむ、今後の展開が楽しみです。
ファイト!!

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-06-12 10:51) 

いろは

こんにちは^^
2021年の辛い出来事、新しい地で気持ちを新たにして払拭できると好いですね。
このような決断をなさったのは素晴らしい事ですね。
これからはお身体に気をつけて、エンジョイなさってください。
紫のお花はストケシアです。別名ルリギク
素敵なお花ですね^^
by いろは (2022-06-12 15:11) 

Inatimy

友となる新しい人との交流、繋がりもたくさん広がりますように^^。
by Inatimy (2022-06-13 05:38) 

hana2022

こんばんは。
先日はありがとうございました。
上の紫のお花、私もストケシアだと思います。和名は瑠璃菊です。
昨年は一年の間に、本当にこれまでになく様々な経験をなさったわけですね。
それを機に決断をされて、新しき土地に移る。そして出来うる範囲で、チャレンジをしていく。
人生は短い!
私もあと10年か、20年もってくれるのか、自分の先が見えている思いが強くあります。
頭も、心も、身体も全ては自分次第です。前を向いて、喘ぎながらも生きていくつもりでおります。
お互いに・・・って、一緒にしてしまいましたが、頑張って参りましょう。

by hana2022 (2022-06-13 22:27) 

kome

以前、伊豆にはたまに行きましたが伊東ですか。
いいところですね。
途中で窯めしのおいしいところがあったような。。
by kome (2022-06-13 22:50) 

ゆうみ

伊東に幼馴染が住んでいます。
気候も温暖で住み心地が良いと言ってました。
私がブログを休んでる間に本当に大変だったんですね。
by ゆうみ (2022-06-14 10:56) 

yokomi

タンポポの親戚みたいな花は綺麗ですね(^_^)v 2021年の大変な年を乗り越え、新たな土地で更にお励み願いますm(_ _)m
by yokomi (2022-06-14 21:07) 

raomelon

いくつになっても、伸びしろはあると思います。
全ては鍛錬だと思って移動 ファイト!
by raomelon (2022-06-14 21:53) 

ゆうのすけ

今朝は 伊豆でお目覚めになられる 初めての朝になるのでしょうか?お忙しい一日になるかと思いますがご無理ありませんように!
ファイト!☆彡
by ゆうのすけ (2022-06-16 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。