SSブログ

今日から8月   [TV]



昨日の東京都の新型コロナウイルスの新たな感染者数は、4058人だった。
おそらくこの程度の爆発は予想出来ていた。
多くの方の移動が、感染者を増やしていることは分かっていた。


東京周辺の神奈川、埼玉、千葉も感染が増加しており、危なさは変わりない。
北海道、石川も確実に増加している感じである。
外出の自粛を、もう1か月続けることにした。




20210731_045955.jpg

昨日の朝は、朝靄を見ることが出来なかった。
素直に日が昇り、夜明けを知らせる。
連日の五輪メダルラッシュに、朝から皮算用をしてみた。




AA4I2919.JPG

フェンシング男子団体、エペ、初めて知った競技だった。
それでもフェンシングの戦いは面白かった。
技が決まれば顔の防具が、赤か緑で光るのが面白いし、分かり易い事だった。



AA4I2852.JPG

土日はもう競技も目白押しで、ついにどれを応援していいのか分からなくなった。
サッカーは勝ち上がってるので応援を継続。
ゴルフ、野球、また今日も一日、五輪観戦に我が身を捧げる。

ちょっと寝不足。
免疫力が低下しそうな分、肉と鰻を食べまくっている。
今日から8月、8月は少し良い月にしてほしいと願う。



ファイト!





ファイト!(92)  コメント(9) 

ファイト! 92

コメント 9

あるいる

もう一年も半分以上が過ぎ、あと五ヶ月で今年が終わります。
早いなぁ~と思うのが実感で、あと五ヶ月、大過なく過ぎてほしいと思うのもまた実感です。
本格的な台風の季節が来ると、いつもそう思ってしまいますよ。
水泳男子のドレセルさん、金メダルの獲得数にも興味がありますが、あの刺青はホンモノなんだろうかと野次馬根性が先に立ってしまいます。
水泳だけでなく、いろんなお方がいろんなところに思い思いの刺青を入れているのがしっかりと見えるオリンピックです。
お国ぶりの違いやなぁと、あらぬ方向を観察する機会でもありますよ。
それにしても、テレビ欄を見るとあちらもこちらもオリンピックだらけです。
チコちゃんが見たいけれど、見られません。
吉本新喜劇で息抜きしたいけれど、できません。
Eテレの日曜美術館はふだん通りに放送されるはずですが、さて。
いつもよりテレビを見る時間が長くなっている今日この頃、道理で目が疲れるはずやなぁと、布団に入るときにふと思います。
本を読む時間が減っているからどっこいどっこいかもと、ちょっと苦しい自分への言い訳です。

by あるいる (2021-08-01 04:13) 

斗夢

今年もうなぎを食べに行けなかった!
by 斗夢 (2021-08-01 05:35) 

HOTCOOL

先日、菅総理の会見を見ましたが、記者からの質問にまともに答えない姿をみて、これじゃいくら緊急事態宣言を出してもダメだと思いました。
一国のリーダーであれば、もっとリーダーシップを発揮してもらいたい。
尾身会長のほうが国のリーダーに見えましたよ(笑)
by HOTCOOL (2021-08-01 09:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

五輪4連休のケッチンでしょうか、今週いっぱいはこの状態が続きそうです。感染者が増えたのでPCR検査の数も増えたということ、しかしその訳が発症したから受けさせられたのであれば、デルタ株恐るべしで、一日も早いワクチン接種完了が解決策となるのでしょう。
無観客とはいえやはり地元開催の効力は絶大で、これまでの準備環境を変えることなく本番に挑めるのは何よりも心強いですね。広範囲にわたるニッポンの活躍が期待される後半戦、ゴルフとボクシングには金もかかっているので、本日もTV前釘付けです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-08-01 10:45) 

向日葵

8月ですね。早いです。
でも同時に時が止まっているような錯覚に陥ります。
物理的にも手も足も出ない。
時間的にも動きようが無い・・??
by 向日葵 (2021-08-02 01:51) 

JUNKO

朝方ちょっとだけ雨が降りました。何週間ぶりでしょうか。でも道路に跡が残るほどでないので、気休め程度です。相変わらずホセホセです。
by JUNKO (2021-08-02 09:23) 

hirometai

tommy様
暑いですね。
暑いと言っても涼しくなるわけでもないのに、つい、暑い!と言ってしまいます。
コロナの緊急事態宣言でで色々な行事がなくなり、大人しく家にいると曜日がわからなくなってきそうです。
気をつけねば・・・
by hirometai (2021-08-02 17:56) 

viviane

あぁ~~やはりカンボジアを回想する1枚目のshot☆
早起きは三文の徳ですね^^ 素晴らしい絵です
オリンピックと連休が重なり、東京・4000人は行くと思っていましたが、やはりですね
今しか見れない物、事が東京で行われているし
開会式と同時に夏休みや連休 人々が動きたいのは当たり前の事
生活を自粛する事への人間の限界ってここまでなのかもしれません
動かず自粛ばかりでは経済も回らないし、少しでも早く多くの人がワクチンを打って~次の国民的休暇のお盆に備えないと・・・
by viviane (2021-08-02 21:17) 

まほ

朝日が当たった樹の幹が美しいですね。
by まほ (2021-08-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。