SSブログ

めばちこ退散   [日常]



ファイザー社の抗菌点眼液が功を奏して、めばちこは治りかけ。
ものもらいにはこれよと、素直に指示に従い、めばちこを治す関西人。
眼罰子とか、眼バッチィ子とか、由来は偏見に満ちたものでしょう。

この手の病は治りかけが肝心で、触らない触らない。
良い方向へ向かっている快感、大事にする。
不快指数急上昇の蒸し暑い日々、踏ん張って、踏ん張って。

首都圏だけ、恐ろしいくらいに高止まりするコロナの新規感染者数。
累計で4位から8位に陥落して安心していた千葉県だけど、北海道を再び抜く。
積極的な自粛は継続中だが、どうしてこんなに増加するのだろうか。




IMG_7031.jpg

小雨の未明に家を出て、水元公園に向かう。
そういう日々が最近続いていて、6時にもなると人が多い。
走る人、釣りする人、歩く人、蓮を写す人、たくさん湧いて出てくる。

開放的に、楽しそうに、犬のお散歩をする方も多い。
大きな公園で、野鳥も多いがカラスも多くて怖い。
東京の持つ贅沢さを感じる公園だ。




IMG_7039.JPG


大谷翔平33号、なおエ。
なおエンゼルスは、3-7でマリナーズに敗北。
打ってもチームが負けてちゃ、いや、打ってりゃ嬉しいや。

日本人最多と言ってた時が嫌だった。
ホームラン王を狙える人に、日本人最多などと言って欲しくなかったの。
松井秀喜もすごいかもしれないけど、オールスター前に彼の年間に並んでたの。

オールスターも含めて、記録が楽しみである。
ちょっと嫌なことが続いていたけれど、ホームランで、意気軒昂。
オオタニサーン、また打った、元気が出るなぁ。




IMG_7089.JPG

大相撲夏場所、自分からヒョコっと俵を越えて出ていく逸ノ城に異変、前に出ている。
正代は10勝狙いの志の低さが垣間見える、無様だなぁ。
何てったって照ノ富士、威風堂々、綱取り十分。

白鵬はまだ運で勝ってるような感じがして、予断は許さず。
3大関が、負傷、不調、不祥事と元気がない中、照ノ富士が孤軍奮闘。
後半戦でも軸になると思われるので、油断大敵、奮闘善戦を期待。




IMG_7102.JPG

憎まれっ子の五輪に同情している。
アルコール提供を辞めない店には酒を卸すな、銀行は監視しろと。
本音が出た西村大臣、忖度体質、言いわけできないアウトさだ。

まだ、中国共産党についていくと言った方がマシである。
いちいち反応しないで聞き流すことに決めていたけれど、西村、許さん。
彼のズルイ姿勢、こすっからしい体質に虫唾が走るぜ。



ファイト!





ファイト!(95)  コメント(8) 

ファイト! 95

コメント 8

あるいる

めばちこが快方に向かいなによりです。
目が覚めて目ヤニに不快感、まばたきの度に不快感、目と歯の不快感はホントに困ったものだけに、全治に向けてもうしばらく点眼薬のお世話になるといたしましょう。
昔の人は云いました。
目病み女に風邪ひき男。
目を病んで潤んだ瞳の女性は色っぽく、風邪で声が鼻声になった男の声が女心をくすぐる、とか。
女でも男でも、めばちこでぷっくりと膨らんだ患部は色っぽくありませんけれど、ね。
それが現実です。
つぶらな瞳、早く戻って来い、ですよ。
大相撲もプロ野球も観客を入れているのに、オリンピックだけ無観客。
それでも当然、参加選手や関係者は海外からワンサとやって来ます。
この不思議さをどう理解していいのかさっぱりわかりません。
西村大臣は、ここにきてとうとう本音が出たようです。
新型コロナに感染しない・しにくい酒を嗜む新しい文化を作る絶好の機会なのに、文化とは程遠いところにいる政府のお歴々ですから仕方ないのかなぁと、ため息です。
「寄席」のことを「よせき」と読んでしまった官房長官がいるくらいですから。
照ノ富士が落ち着いた取り口で存在感を増す名古屋場所、国技館で見慣れた背筋伸ばしたマスク美女が名古屋に遠征されているようです。
オリンピックを有観客にすると、全国から競技場に人が来るんやろなぁ。
それを避けるだけでも、コロナ蔓延には役立つかもしれません。
バッハ会長がテレビで云っていました。
「テレビでオリンピックを楽しんでください」
放映権料、がっちりと確保できそうでなによりです。
IOCは損をしないようにできているようです。
商売人やなぁ~。
大阪商人も近江商人もびっくりです。

by あるいる (2021-07-11 04:20) 

ヤマカゼ

土曜日に用事で西浦和へ行きました。
朝7:00の赤羽駅はガラガラ、かつての人の勢いはどこへやら。
京浜東北から武蔵野線に乗り換えたらヤバいくらいの満員。
帰りの18:00過ぎの武蔵野線、シルバーシートに顔を真っ赤にしてマスクをした30代前の男子。
さすがにヤバいと思いすぐ降りて列車を見送りました。
まだワクチン接種できてません。大丈夫かな?
by ヤマカゼ (2021-07-11 06:21) 

斗夢

日本の大臣は何をしている人でしょう?
私的コメントをつぶやいている人。
by 斗夢 (2021-07-11 06:58) 

yokomi

ハスの花がとても綺麗ですね。私も狙いたいのですが、車で1時間圏内には....(>_<) 「こすっからしい」とは初耳です(^_^;)
by yokomi (2021-07-11 09:36) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ものもらいと呼ばれるくらいですから、その感染力も侮れなくタオルは共用しない、同じタオルで良い方の目を拭かないでと、そう言う注意事項がありました。快方へ向かわれているご様子、何よりです。
結局どの競技が有観客なのかをリストアップしてもらった方がこの際スッキリします。TVで楽しみましょう的バッハ・キャンペーンが奏功してるのか、大型画面の売れ行きがもの凄い事になっているみたいです。コロナ過でもボーナス、家電量販店はここぞと盛り返しています。
カメラを携えての外出がめっきり減ってしまっている現実、画像ネタに苦しむ一年半となり、いつから再開させてくれるのだろうかと、旅の再開を首を長~くして待つしかないようです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-07-11 10:33) 

まほ

麦粒腫、快方に向かっているとのこと、良かったです。
前に霰粒腫(さんりゅうしゅ)になったことがあります。
ぽつんと粒みたいではなく、まぶた全体が腫れました。
お年を召した女医さんが「やぁだぁ、霰粒腫じゃない~!」
と言われたことは、ずっと心に刺さっています。
好きでなったんじゃないのに、医者が「やぁだぁ!」って(T_T)
で、今私は、変わった名前の結膜炎になっています。
人生いろいろですねぇ!(笑)
by まほ (2021-07-11 12:15) 

Inatimy

ハスの花、キレイな色。 ふさふさのシベが心地よさげな^^。
こちらも新規感染者が急激に増えてます・・・。
by Inatimy (2021-07-12 21:53) 

HOTCOOL

”自公以外に・・・”が現実になりそうな予感です。自民党のお偉さんは、ネットの声だろっと一蹴したそうですが、甘いですよね。
by HOTCOOL (2021-07-13 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。