SSブログ

また根も葉もない罵詈雑言を聞かされる   [考え方]



週末は荒れ模様、のち、黄砂。
天気予報ではそんなことを言ってたけれど、黄砂、迷惑だなぁ。
海洋を埋め立てる暇があったら、砂漠の緑化でもしてほしいC国。






IMG_2875.JPG


誤魔化さずに米国大統領と日本国首相、マットウな主張を明記した。
これで大狂国のC国は、全く余計なたわごとをわめくのだろう。
そして、あからさまに意地悪を仕掛け、漁船を追いかけ回し、クソ偉そうにするのだろう。

国際法を無視し続けて、勝手な事実誤認をまき散らすC国とK国。
カルバンクラインならぬCK、C国とK国。
今後、あることないこと、またイチャモンをつけに来るんだろうな、鎖国したい。




IMG_2880.JPG


東京には来ないでください。
そこにある市川橋を渡れば小岩、業務スーパーに行きたいけど、断念。
業務スーパーのマカロニサラダ、好きなんだけどな。

業務スーパーに行けない時は、成城石井。
成城石井の、高野豆腐入り五目豆、これがじつにおいしい。
米2合にこれを投入し、醤油とだし汁を大匙各1杯、炊き込み御飯にしたら好評だった。




IMG_2892.JPG


本来の予定では、大阪遠征の日だった。
しかしこれは危ないと、1か月前に集合中止を決めた、市民感覚。
とっくに関西も危ないぞと勘づいて辞める市民、ヤン坊マン坊の天気予報。

変異種の感染力の強さが、いよいよ発揮される大阪、兵庫。
この勢いは、去年の比ではないと感じる市民感覚。
東京もすぐに爆発するのだろう、人が動いて蔓延していく。




IMG_2903.JPG


人の居ない時間帯に、ご近所で写真を撮る。
江戸川沿いを自転車で移動し、利根川沿いを車で走る。
花が息づいているので、写して、とっとと帰ってくる。

マスクの着用はもちろん、太陽の下で、全身の日光消毒と共に。
知らない人とは口をきかない、近所の挨拶は簡単に。
本もある、映画もある、時間を浪費せず、落ち着いて、ワクチンを待つ。




ファイト!





ファイト!(112)  コメント(7) 

ファイト! 112

コメント 7

あるいる

黄砂は落ちて汚れが見えますが、PM2.5と新型コロナウイルスは見えないのが困ったものです。
南シナ海も庶民には見えないところで漁船が追いかけられだ捕されるのは怖いやろなぁと想像するしかないのが困ったものです。
太陽の光を浴びるとビタミンなんとかが体内で作られ、風邪をひきにくくなったり代謝がよくなったりするとか。
家に閉じこもってばかりでは身体にもこころにもよろしくないですよ。
人混みを避けマスクをつけての散歩を楽しむのも一興。
早朝の街や公園は、やわらかな光の下ですてきな表情を見せてくれます。
本もあり映画もありテレビもラジオも音楽もあります。
一人過ごす時間を楽しめる方法、いくらでもあります。
週末にいつもより丁寧に新聞を読む。
広告まで隅々まで読む。
ヘンな広告、ときどきあります。
新聞を読みながら、そう云えば菅首相がワクチンを打ったとちょっと前に報道がありました。
2回の接種が必要なファイザー製ですが、2回目はどうしたんやろ?
2回目を打たないでアメリカに行ったんやろか?と素朴な疑問です。
みなさん、2回目のワクチン接種できるんやろか?
僕の順番はいつになるのかと、ちょっと心配な今日この頃です。
なるようにしかならない、ケ・セラ・セラ、です。

by あるいる (2021-04-18 04:18) 

斗夢

以前、日本人が植樹をしていましたが、今はどうなっているんでしょう。
by 斗夢 (2021-04-18 08:38) 

JUNKO

万防の次は忍防でしたか 
by JUNKO (2021-04-18 21:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ズルズルと米国のペースに嵌められどうやら一線を越えたニッポン国外交、これからエスカレートすること必至のC国相手に、どう立ち回って行くのか目が離せません。まずは身体が一番、首相にはよく食べよく寝ていただきたいものです。
GWがもうすぐそこまで来ているというのに、明け方はまだ少々冷え込む様で、掛布団交換が早すぎたのか、うすら寒さで目が覚めてしまいます。それでも真っ暗だった起床時は既に明るくなって、時は正確に刻まれているのだと実感です。
何処から入り込むのか黄砂、一週間振りで乗る車はやられていました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-04-19 07:50) 

viviane

黄砂、散る花びら、雨・・・で、最近は週1~2回手洗い洗車してもらってます
ヤンボー&マンボーの天気予報でしたね 坊ではなくーね^^
あの時間になると夕食が始まりました
CKには何をどう話しても通じませんね
愛しの達郎が、先週末疑問が二つあると話してました
・医療先進国なのに、どうしてワクチンが出来ないんだろう
・他国に比べると感染者数は圧倒的に少ないのに、医療逼迫ってどうしただろう
ん~その世界だけにいると、見えるものも見えないのかもしれません
感染者数が少ないからワクチン開発も遅れたんですけどね^^
何しろ一つだけ言える事は~
ぶつくさ文句ばかり言う人が日本には多すぎる・・・って事

by viviane (2021-04-19 17:37) 

Inatimy

もうジャーマンアイリスが咲いてるんですね、キレイな色。
先日、成城石井のレトルトカレーのキヌアやガルバンゾビーンズのスパイシーカレーと、チリコンカンをいただきました。食べるのが楽しみで^^。
by Inatimy (2021-04-19 23:53) 

まほ

堂々たるジャーマンアイリス、遠慮がちにたっぷり咲くコデマリ、
厚労省の感染者がまた出ましたね。
まったくばかばかしいことです。。。
by まほ (2021-04-21 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。