SSブログ

感染ならぬ春場所TV観戦   [TV]


大相撲・春場所三日目、白鳳が休場し残念に思う。
初日の大栄翔戦で辛くも勝ち、今場所を盛り上げてくれるかと期待した。
しかしながら、既に古傷と加齢が、出場を阻止したのだろう。

日本人力士が白鳳を倒すところを見たいのだが、楽しみは夏場所まで延期。
と思っていたら、手術にリハビリが2か月と言い、名古屋場所まで先になるのか。
そうなると引退勧告となり、日本人力士に倒されることが無くなってしまう。

白鳳は相撲界のためにもよく頑張ったのだと思う。
だからこそ、敬意を表して、日本人力士が引っくり返して欲しいのだ。
強すぎたと印象を残すのではなく、最後は転がされてたぞと、思いたい。




20210313.JPG


先場所では、背筋をピンと伸ばした女性が向正面の東花道脇に映り込んでいた。
今場所は、白いワンピースを着て凛とした姿勢で、初日から同じ場所に着席。
東の溜席2-10あたりに座ってらっしゃるが微動だにしない。

考えてみれば2万円もする席に15日間座るんだから、普通は30万円。
どこかの売れたいタレントかと思えば、もう少しお年を上品に召されている。
経済的に十分に余裕が感じられる、華やかさ、横綱不在を埋める殊勲賞。




20210312.jpg


岩盤足浴の健康カラオケ、いつも気になっている。
どういう仕掛けなのか分からないだけに、気になっている。
千葉県でクラスターが発生したけれど、ここではなく、あれは松戸。




20210314.JPG


1都3県の知事さんが、この期に及んで仲間割れでしょうか。
現状を見れば、ちょっと危なかろうと思うのだけど。
保険をかけて、もう少し我慢を続けてもいいんじゃないかなと思う。

どう転ぼうと気分も張れず、自粛は継続するしかないかな。
県内のドライブは、平日に実行するかもしれない。
あとは、犬のように自主的に散歩はするだろうな。




20210315.JPG


散歩をしていると、ときおり微笑ましい光景も見ることが出来る。
保育園の日常行事である集団散歩、子どもたちの体型は実に可愛い。
マスクをしろよと余計なことを言わず、可愛いなぁと見とれているオヤジ。




20210316.JPG


雨の日は巣ごもり、引き籠り。
晴れたら可能な限り散歩を入れている。
犬じゃないけど、家にばかりいたら気が変になりそうだから。

ソメイヨシノが待っている。
人の少ない時間帯を狙って、写しに行こうと思う。
花見の宴席は設けず、ただ通り過ぎてこようと思う。


昨日は明け方に大きく揺れた。
缶詰と水を仕込んで、自主的な避難用備蓄は増やしている。
来てほしくないけど、来た時の準備、地震・カミナリ・火事、オヤジ。




ファイト!





ファイト!(112)  コメント(12) 

ファイト! 112

コメント 12

ゆうのすけ

昨日は暑いくらいでした。朝方の地震は出かける直前だったのですが
昨日しか時間が割けそうになかったので (前日に仏花を買い求め)
朝一番で 義父と親戚宅の墓(八柱霊園)と自宅の墓(地元)に 彼岸の入り前だったのですが 墓参りを。(密は気にかかるし 松戸のクラスターも気になりましたが・・・)同じように考える人はいらっしゃいましたが ひととすれ違うこともなく無事に済ませることが出来ました。☆彡
by ゆうのすけ (2021-03-17 00:33) 

(。・_・。)2k

備蓄 今まであんまり気にしなかったんですが
ここのところで 1ヶ月分くらいは備えてます
置いておく場所ができたのがありがたいです

by (。・_・。)2k (2021-03-17 04:35) 

あるいる

相撲を観る背筋を伸ばした女性の席が2万円の席だとは、ちょっと驚きです。
どこのどなたか知りませんが、ついつい他の客の観戦姿と見比べてしまいます。
21世紀になり令和の世になり、あの背筋を伸ばした正座の観戦姿は実に稀少だとつくづくしみじみなのです。
2万円と入力しようとすれば2蔓延となり、観戦と入力しようとすれば感染が最初に出てきました。
コロナ禍の中、蔓延も感染も使用頻度が高くなっている僕のPCのようです。
先日のこと、職場近くの公園で園児たちを遊ばせていた保母さんのヒステリックな声が通りかけた僕に聞こえてきました。
遊び道具のおもちゃに砂を入れてしまったのを叱っているようでした。
ナニをしでかすのかわからないのが幼児なのに、ヒステリックに叱るのは新型コロナ禍で過剰な緊張を強いられているからなのかなと、保母さんを心配してしまいました。
家庭内暴力が増えているのだとか。
新型コロナ禍の影響は、病気や経済だけではないんやなぁと、今更ながら驚きました。
これからどうなるのかさっぱりわからない新型コロナ対策、せめて自衛策だけはきちんと続けるといたしましょう。
君子 危うきに近寄らず、です。
昨日から休場の白鵬さん、膝の古傷の故障では力士生命が危ぶまれます。
引退時なのかもと、勝手な想像です。
故障から這い上がって来た照ノ富士、今場所は応援中です。
なんとか大関に戻って相撲を面白く見せてほしいものです。
角番の貴景勝と照ノ富士、目下応援中です。
ファイト!


by あるいる (2021-03-17 04:43) 

斗夢

近くに幼稚園があるので、散歩する幼稚園児を見ることが
あります。保育士さんは神経を使うだろうと思いながら
園児たちの可愛さに頬が緩みます。
わが家には孫がいません。
by 斗夢 (2021-03-17 06:16) 

yoko-minato

白鳳・・・私も日本人力士が
倒すところを見たいです。
日本人力士頑張って!!
私もまったく同じような生活です。
by yoko-minato (2021-03-17 08:45) 

わたし

いまや、朝から雨だと、逆にほっとします。
晴れた良い天気だと、どこにも行けないのに
と思って、つらくなります。
旅行の良い時期なのになあ、、、
住宅街の散歩、本当に飽きました。
by わたし (2021-03-17 08:58) 

raomelon

娘宅の孫二人も4月から保育園に行くことになりました。
お兄ちゃん4歳、頑なにマスクを拒否するので
どうなることか…子ども達も暮らしにくい時世です。

地鶏の手羽先ゲット、いざ、名古屋。
美味しいですよ~奥さまと楽しんでくださいませ♪
by raomelon (2021-03-17 10:55) 

viviane

微笑ましい子どもたちもお散歩風景
私も時々車を停めて手を振っちゃいます^^
防衛大出身だそうですが、千葉県知事や沖縄県知事より何もできない、余計な事ばかり、そして今は顔も出さない宮城県知事
第4派に宮城が突入したのはGotoイート食事券を又売り出したからなのに、売り出したことは間違ってない!のだそうです^^
もう仙台№の車でちょこちょこ出掛けられません(:_;)
by viviane (2021-03-17 16:56) 

hirometai

tommy様
カエルの日向ぼっこが可愛い!
青色申告会で、昔、白鳳がまだ日本に来て間もない頃に宮城野部屋の稽古を見せてもらい、ちゃんこを頂きました。まだ細い身体でした。
怪我で休場の報道を見て寂しく思いました。(;_:)
もうすぐ桜のお花見シーズンです。
密の無いように出かけようかな?
by hirometai (2021-03-17 18:42) 

とし@黒猫

公園では飛沫感染しにくいと思いますので、
そういう計算なんでしょうね。
by とし@黒猫 (2021-03-17 21:00) 

yokomi

白鳳は残念ですね。白いワンピの女性は家内がしっかりとチェックしていました。そういう暮らしも有るのですね。業務上? 1都3県の解除は疑問ですね。もっともこちらは宮城で菅(^_^;) マスクを嫌っていた我が家の2歳児孫、今は機関車トーマスのマスクがお気に入り(^_^;)
by yokomi (2021-03-19 12:21) 

まほ

そのお相撲観戦の女性、ネットでも話題になっていました。
妙齢の品のある女性が、いつも同じ席で微動だにしないと・・・。
着ているモノも持ち物も上等らしく、
どういうお方だろうかと、ね。
子どもの体形や、顔のパーツの配置が、
庇護本能をくすぐる作りだと聞いたことがあります。
幼児のほっぺのふっくらしたのなど、見ていて飽きません。
by まほ (2021-03-23 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。