SSブログ

親バカのバカバカ   [子育て]



老いて足元を気にしながら歩くのは転倒したくないから。
でも、上から人が落ちて来るなんて、最近は聞いたことがなかった。
梅田で17歳男子高校生が飛び降り、19歳女子大生に当たり、巻き添えで死んだ。

生きてりゃ楽しい事だってあるのに、何なんだろう。


大阪府の70代の女性が、ウソの電話で約2億2300万円をだまし取られた。
NTTファイナンスを名乗る者から「利用代金が延滞している」と、次々に巻き上げられた。
持ってるねぇ、ここまで巻き上げられたら慈善家でしかなく、被害者には思えない。

大阪のおばちゃんはガッチリしてるって聞いてたけど、コロナで変質したのかな。




IMG_7087.JPG

世の中には親バカな症状を呈する者がいる。
私もそのうちのひとりで、まあ、美人三姉妹を抱えてりゃね、そりゃもう。
次女がお誕生日ってなれば、もうそろそろ辞めなきゃと思いながら、ね。

コレド(COREDO)室町テラスで待ち合わせ。
行き先は、我らの北海道が生んだ石屋製菓!
ミニお誕生会をするの、娘のためにね。




IMG_7076.JPG

札幌に住んでいた頃、宮の森の白い恋人パークは車で10分ほどだった。
庶民的な有名店だけど、銀座や日本橋では「白い恋人」を売っていない。
大阪で「面白い恋人」が売られ争っていたけれど、東京では高級感を出す。

1400円のパンケーキを、誕生日を迎える娘にプレゼントした。
経費削減をしていこうと思いながらも、流行りの店で、ね。
娘を持つお父さんには、愛しかないんだ!




IMG_7058.JPG

ニュースで見て、これだ! と思った。
女子にはこういうのが受けるのだろうと、父さんなりの企画。
ちょっと恥ずかしかったけど、動画も撮った。






IMG_7061.JPG

出て来た時の「ちょっとしかない」感が、激変する。
10秒ばかりの驚きが、好き。
娘のことが好きな父さんは、娘が喜べば何だってやるぜ。




IMG_7065.JPG

四分の一だけもらって父は、うっとりまったり、美味しかった。
パンケーキ、若い人にはこういうのが受けるんだろうなって。
次は三女か、長女は帰ってきてからか、女子よ。


時間があったので次女の通勤用に靴を買った。
セパレートパンプス、もちろん赤と、オレンジの2足。
本当は曜日ごとに7足のつもりが、持ちきれないから辞めた。

夜は妻も待ち合わせて、久々に飲みまくったパパでした。
おそらく親バカなんだと思う、そして幸せなんだと思う。
次々に親バカを連発し、安定走行セットボタンを押すの。



ファイト!





ファイト!(110)  コメント(14) 

ファイト! 110

コメント 14

あるいる

梅田で飛び降りた男子高校生と巻き添えの女子大生の親御さんはつらいやろなぁと、勝手な想像です。
息子に自殺されるだけどもつらいのに、関係のないお嬢さんを巻き添えにしてしまい、女子大生の親御さんにどんな顔してどう謝ればいいのか、つらいを超えてしまっているでしょうね。
女子大生の親御さんもつらいを超えていることでしょう。
これからが思いやられます。
と、ひとさまの突然の不幸を思いはかっていたら、綺麗なパンケーキの動画に驚き、幸せな家族の姿が目に浮かびました。
家族を愛し、それを形にし、その愛を素直に受け取り喜びをあらわす子供がいる。
そんな当たり前のことを普通に積み重ねた日々の努力の結果の家族の姿なのでしょう。
ちょっと昔の人は云いました。
♪幸せは歩いて来ない だから歩いて行くんだよ♪
幸せになるためには努力がいると云うコトが忘れられているのかもしれません。
親バカ結構、家族バカ大いに結構、です。
パパさんからのプレゼントのパンプスを履いて、次女さんは幸せに向かって今日も歩き続けるのでしょう。
家族に乾杯!です。

by あるいる (2020-10-25 04:15) 

斗夢

親ばかが自殺しない子供を育てるんでしょう。
最近の多くの親は親ばかも表現できないらしいです。
by 斗夢 (2020-10-25 08:43) 

リュカ

動画観てびっくり!
こんなとろ〜〜〜ってなっても、模様が綺麗なままなのですね。
親バカいいじゃないですか^^)b
by リュカ (2020-10-25 11:28) 

ゆうみ

愛情ある親ばか賛成です。
時には溺愛 時には怒りながら泣いちゃう
子供の笑顔が最高です。

うわ~~ 動画見てよだれです。
綺麗
by ゆうみ (2020-10-25 11:56) 

八犬伝

そうですよね
父親は娘に甘いですよね。
私も、そうですが
いくつになっても、可愛いのですよね。
by 八犬伝 (2020-10-25 12:01) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

頻度は如何にせよしっかり繋がっていることが大事です。そこに深い愛
情がそそがれるのならこの上なしではないですか。それにしても次々と
映えるスイーツが登場し、食べる方も追いつくのに忙しくなりますね。
軽井沢のスーパーで秋映というリンゴが箱売りされています。身がちょ
っと固めの医者いらずです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-10-25 14:39) 

Inatimy

♪ 次女さんのお誕生日、おめでとうございます ♪
ケーキ、出てきた状態も、クリアな囲いを外した瞬間も、その後も、
なんてキレイなんでしょ。 思わず、わぁ〜っと声がでてしまいました^^。
選ぶセンスの良い、素敵なお父さまです。
by Inatimy (2020-10-26 07:50) 

snow

素敵な親バカぶり(^^)/
愛が一番アイフル

愛情をかけることが愛を育むことだと思います
伝わりますよ きっと
あぁ もうすでに伝わってるか(^^♪

by snow (2020-10-26 23:48) 

yoko-minato

親ばか・・・いいと思いますよ!!
まして美人3姉妹となれば当然ですよね。
石屋のパンケーキの動画にびっくり!!
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
by yoko-minato (2020-10-27 07:31) 

旅爺さん

お嬢様のお誕生日おめでとう御座います。
綺麗なパンケーキをパッと開けばワオ~!”美しい~次女様~(-_-;)
爺はもう親ばかになりたくても子供どころかひ孫も近い!”
by 旅爺さん (2020-10-27 07:58) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん お題と違っちゃってすみません!
次回の市川市(あの展望スポットから)のダイヤモンド富士は
11月05日の16:00~16:30頃だそうですよ。
川沿いからも見えるかもしれません。
そして来年は2月初旬だそうです。 ☀ 見れますように!^^
by ゆうのすけ (2020-10-27 13:35) 

mutumin

いいですね!親バカ万歳です!
凄い!このパンケーキ。。。こういうサプライズ大好き!最高!
真似して作ってみたくなります。
by mutumin (2020-10-27 13:48) 

さる1号

うわぁ、凄い〜、美味しそうだ
娘誘って行ってみます
親ばか、それもいいものです^^
by さる1号 (2020-10-29 07:35) 

yokomi

「親ばか」大いに結構ですね。私もその一人です。娘もマーゴも可愛い(^_^)v なのに世の中には真逆の親が居るとは、とても残念です(>_<) 
 もし娘やマーゴが自殺の巻き添えを喰らったら、私は誰に復讐すれば良いのでしょう。お金が有ったら探偵を雇い、自殺の原因者を...なんて妄想の世界(^_^;) ビルの所有者はどなたでも再発防止を徹底して欲しいですね(>_<)
by yokomi (2020-11-01 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。