SSブログ

反省は口だけか   [新聞から]



立て板に水と表現すれば、どちらかと言えばプラスのイメージを含む。
しかし、枝野は頭がイイのかもしれないが、甲高い声で乱射する鬱陶しさ。
民主党がバラけたりくっついたり意味不明だが、立て板に無駄な言葉の大洪水。

枝野が表に出てきて、まくしたてることが多かった1週間。
本人は理路整然と聡明さをひけらかしても、心に響く言葉ではない。
いつでも他人事、どいつもこいつも、嫌になるぜ。


大坂なおみが頑張っている。
今日はこの後、5時から全米OP決勝だ、応援する。
スポーツに政治を持ち込むなと大人は言い、政治で振り回すのは大人たち。

アスリートである前に一人の人間だと大坂は言い、私も黒人だと。
他人事ではなく、我が事としてモノを考え、できることをやる。
殺された7人の黒人を掘り起こして、マスクで主張。

私などが黒革の手袋をして拳を突き上げても、自動車すら止まらない。
世界ランク1位に返り咲こうとする大坂が、渾身の抗議。
下手すりゃ多くのスポンサーが引くかもしれない局面も、覚悟を決めている。

大坂なおみ、22歳の娘、国内を見回して、居るか。
残念だけど日本の教育では育てられないのだろうな。
みんなと一緒になる努力を強制される学校では、出て来ない。


国家百年の計、人を育てる教育が大事だと、新総理は言ってくれるか。
いくら増税してくれても結構、若い人たちのためのマットウな国づくりを。
明日には変化が生まれるのだろう、テーマ株はもう仕込んだぞ。




9月12日.jpg

印象操作を武器とする大朝日。
国内向けに謝ったフリはお上手、印象が大事だから。
でもね、ハングルや英語でこの記事を発信してくれないとね。

大朝日に騙されないために、保存版。
世界中の慰安婦像の横に、大朝日も反省碑を建立してほしい。
大朝日のせいで、捏造を繰り返され、実害を受けているのだよ。

戦争で犯した罪はぬぐえない。
しかし、騙しと捏造で他国から、とやかくは言われたくない。
大朝日はこれから、どんな印象操作をしていくのだろう、安倍首相なき今。




AA4I7370.JPG


おかしな天気が続いている。
フェーン現象が起き、沈静化したかと思えば、また30℃越えの日々。
余計な豪雨も襲ってくるのだけど、大丈夫かしら。




DSC02126.JPG


あまり口に出しては言えないけれど、コロナ、下火じゃないかな。
マスクに手洗いは習慣になったぞ。
終息することはないだろうが、下火なのか休息なのか、街に出る。




IMG_5715.JPG


11月になれば、本格的な再び新型コロナの襲来を受けるのだと思う。
おそらくインフルエンザと同時進行で、流行するのだと思う。
そこをうまく乗り越えられれば、いいのだけどね。

今のうちにガス抜き、息抜きして、冬眠的巣ごもりに備えることにしよう。
でなきゃ、持たんよ、そこまで忍耐強くないし。
自力本願、何とかする。




IMG_5955.JPG


振り回されている今年、後半から終盤を楽しむための計画。
力強く足腰を鍛える、坂道ダッシュをイメージして、散歩。
自分の足で歩き続ける自分であるために、走るか。

ただ、最近また腰が痛いので、マッサージ器のお世話になる。
ぶーんと、マッサージをしながら大坂なおみを応援する。
大相撲も始まるけれど、まずは大坂なおみに優勝してもらい、美酒を飲みたい。

景気のいい話、見たい、聞きたい、読みたい。

福山雅治の映画を録画予約していたらキャンセルになっていた。
共演の伊勢谷とかいう男が大麻だって、迷惑な奴が調子こいてるさ。
大麻を合法化すれば闇社会に金が流れないと、詭弁を弄する輩も罪な奴ら。



ファイト!





ファイト!(108)  コメント(8) 

ファイト! 108

コメント 8

あるいる

ちょっと昔のテレビコマーシャルにありました。
反省だけなら猿でもできる。
反省することに気がつき反省した後が大事なんですけれど、ね。
もしかして大朝日は猿以下かもしれません。
なんてコトを云うと、猿が真っ赤な顔をして激怒するかもしれません。
猿さん、ごめんなさい。
大坂なおみさん、頑張ってくれています。
テニスだけでなく、自分の意志を迷いなく発信しています。
自身の影響力をも理解した行動には拍手です。
全米オープンに優勝しても、現在4000ポイントちょっとしかない彼女には2000ポイントしか増えず、世界ランク1位のバーティ(現在8000ポイント超え)とはまだ2000ポイント以上の差があります。着実に世界ランクを上げてくださいな、です。
もし、優勝したら、日本のメディアはまた「なにが食べたいですか?」と、アホなインタビューをするのでしょうか?
恥ずかしいからアホなインタビューはやめてほしいのですが、反省の欠片もプロのアスリートへの敬意も持たないマスコミには無理な願いなのかもしれません。
大麻で捕まったから映画の放送がキャンセルされるという不思議な現象が普通に起きています。
放送しないという排除、なんだかおかしいなぁと、つい思ってしまうのです。
世間に忖度する放送局、なんだかおかしいなぁと思ってしまうのです。
と、云いながらも、おかしいのは僕だったりして。

by あるいる (2020-09-13 03:59) 

an-kazu

コロナ禍の"おかげ"で在宅勤務の意識・風潮が整い、
無理・無駄な通勤から解放されました。
どうやら終息しても継続の方向であります。

ニューノーマル、アフターコロナ・・・前向きに(^O^)v



by an-kazu (2020-09-13 08:50) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

某放送局で記者と枝野氏のやり取りを見ていました。党首・党名に何の
代わりもないですねとツッコミを喰らった時のお顔の変化が楽しめまし
た。8年ぶりで100名以上の党員を要する野党第一党が誕生とも触れこ
まれていましたが、さて、どのような変化をこの国にもたらしてくれる
のか、期待半分で見守って行くことにしましょう。
マスクと消毒の生活はすっかり日常に溶け込んだように感じられるもの
の、未だマスクを忘れて昼食に出かけようとする自分に、焼きが回っ
たと実感せざるを得ません。マスクを着用するようになってから、徐
脈だったのが一般人並みになって、少々息苦し生活を強いられていま
す。ここへきて我が心臓に負担をかけるのが少々心苦しいです。
セリーナが破れた時点で大坂さんが必ずやってくれると確信しまし
た。かなりパワーアップしたプレーが頼もしく、いよいよ芝の女王も
夢ではなくなりましたよ。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-09-13 14:41) 

okko

ご訪問頂き、有難うございました。
大阪なおみさん、優勝しましたね。彼女の行動と勇気はなかなかのものです。
あと3か月で米寿を迎える高齢者ですが、これからもよろしくお願いいたします。
by okko (2020-09-13 16:28) 

せつこ

「ハングルや英語でこの記事を発信してくれないとね。」
まったくだ、全くだ。
by せつこ (2020-09-14 13:34) 

せつこ

追伸
相棒が朝日新聞は廃刊して財産を整理して、世界中に謝って廻ってもらいたい。
国民の癌新聞は要らない、と言ってますわ!
by せつこ (2020-09-14 14:34) 

viviane

安倍総理も個人的に応援している大坂なおみ、頑張ってますね~~!
先日・・・美容室で大坂なおみの様な髪型にしてみたい!と言ったら、似合うと思いますが~^^丸一日掛かりますよ~と、爆笑^^
秋には間違いなく来るでしょうね
でも、もう慣れっこになってきました
コロナよりも怖いのは経済が回っていない事
新しい赤い車はマツダですか?
私もPC買い換えましたが・・・豚に真珠状態
前のPCを復活させるべく~主人が復旧作業に勤しんでいます
by viviane (2020-09-14 23:15) 

yokomi

「スポーツに政治を持ち込むな...」とはいえ、暮らしの隅々にまで影響するのが政治。ならば中央でも地方でも、仕事中でも遊び中でも、それらがまっとうに出来るよう、いつでもどこでも関心を持ち、行動したいですね(^_^)v
by yokomi (2020-09-18 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。