SSブログ

PCR検査   [新聞から]




去年、台風のあと千葉県知事の言い訳と会見が恥ずかしかった。
惜しくも千葉県民である自分の、正体を消したくなったものだ。
自分が選んだ知事ではないのだけど、ケンミンとして恥ずかしいのだった。

今年の森田健作くん、目立たないようにしてくれているから、宜しい。
くれぐれも余計なことをしないで、ハンコだけ押していておくれ。
と、最近、大いに目立って暗躍する神奈川県知事、ヤバイよヤバイよ。




結果だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ。
近道した時、真実を見失うかもしれない。




黒岩知事がアタッシュケースの検査装置を持ち歩き、スマートアンプ法。
熱心な売り込みはよくわかるのだけど、神奈川の医療特区を利用して速攻承認。
全国で使うことが出来ないのだけど、こんなすごいのがある、神奈川県!

迫力が空回りする黒岩知事は、詐欺師方向へ暴走していた。
早い早いというけれど、前処理の時間も方法も省いての説明。
臨床検査技師でしか扱えないから、人の確保が大変になる。

結果的に、全自動検査機より時間が掛かり、検査技師を危険に追いやる。
法的には神奈川県でしか使えないが、あちこちの番組に出てきて売り込む理由不明。
精度が100%の全自動検査機に劣る、精度80%以下の、持ち運べるだけの機械。

コロナウイルスはバイオセーフティーレベル2に指定されている。
最近、WHOは空気感染を否定しないと言明した。
だから持ち運べる機械での検査は無謀で、対処要件が決められているのだが。

黒岩知事が熱弁振るって売り込んでいたBSの番組で。
「これは神奈川だけの話ですか?」と、倉持医師が、やんわりと尋ねた。
黒岩氏、もちろん引きつって、それには答えられず、どんどん生産していますと。

厚労省の認可も受けず特区で使用する検査機、精度や前処理には触れない。
機械の数だけ臨床検査技師が必要という致命的な話も軽く触れるのみ。
多くの人に誤解させ混乱させる商人、黙った方が良いと思うなぁ。




AA4I6915.JPG


PCR検査数を抑制していた時の数字と、今の数字を単純比較はできない。
しかし毎日、東京都が感染者数を発表し、200を越え始めたら、さすがに驚く。
たしかに危機感を持ち、さらに巣篭ってしまう。




AA4I6940.JPG


自動車ディーラーを丁寧に回って説明を聞き、混迷を深める。
カメラとミリ波レーダーは未経験の世界だったが、必需品だと思った。
特に、高速道路を利用することがほとんどだから、今後は遠出の試乗かな。




AA4I6966.JPG


■ スーパーに80歳運転の「軽」突っ込み、知人2人はねる…1人死亡
 11日午後2時45分頃、札幌市北区篠路3の9のスーパーの出入り口に軽乗用車が突っ込み、客の男女2人をはねた。女性は搬送先の病院で死亡し、男性は顔などを負傷した。◆北海道警札幌北署は車を運転していた同区篠路町、無職の女(80)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕し、過失運転致死傷容疑で調べる。◆同署幹部によると、女は男女2人の知人で、一緒に買い物に訪れていたという。調べに対し、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と供述している。  (読売新聞/2020/07/11 20:31)


被害者になるのは嫌だけど、加害者には絶対なりたくない。
コロナも同じで、人にうつしたくないから、絶対に罹患したくない。
マスクと同じレベルで、車には自動ブレーキが必要だと思っている。




AA4I6971.JPG


梅雨の不快さが日々続いている。
湿度の高さを回避して、エアコンの友。
東京とその周辺の首都圏で感染者が増加中、もう少しの辛抱。




AA4I6981.JPG


確実に運動不足を感じるようになった。
飼い犬なら、ご主人様! 散歩に連れてってください、だけど。
おっさんは自由なんだから、自分の意志で散歩に出なくっちゃ。

近くの大洲防災公園では、少しだけ花が咲いていた。
土曜日は、お父さんといっしょに遊ぶ子供が多かった。
良い家庭が多いのだと勝手に思う、おそらく家事分担、エライお父さん。



ファイト!





ファイト!(90)  コメント(7) 

ファイト! 90

コメント 7

あるいる

黒岩さん、アタッシュケースを持っての熱心な売り込み、製造業者からいくらもらっているのかと勘ぐりたくなるのは、僕がへそ曲がりのせいなのか、日本の政治家のせいなのか、どうなんでしょうかね。
黒つながりで喪黒福造の顔がチラと浮かびましたが、笑うセールスマンは悪いコトはしませんでした。
と、まるで黒岩知事が悪いコトをしているようなコトを想像で書いてはいけません。
この小型検査装置にはいろいろと問題があるのは事実ですし、それに対して明確に答えないのはおかしなコトです。
税金で購入するのでしょうから、無駄遣いにならないようにと願いますよ。
諸悪の根源にならないでくださいな。
それにしても、蒸し暑い雨の中、マスクをしていると蒸れます。
駅へ行くまでの間に、マスクの中は汗でビショビショです。
だから、通行人が少ないときにはマスクは外します。
傘をさしているからソーシャルディスタンスは確保されていますし、ね。
汗のせいで、マスクが一日三枚必要なときがあります。
今のうちに在庫分をせっせと買い求めています。
中国製が目につくのですが、日本製のマスク、どこへ消えてしまったのやら。
シャープのマスク、応募が続きます。
くじ運のなさに、毎週がっかりの今日この頃ですよ。

by あるいる (2020-07-12 04:12) 

いろは

おはようございます^^
みんな頑張っていますよね。
どうか神のご加護を。
綺麗なお花に癒されますね♪
by いろは (2020-07-12 07:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

いまどきアタッシュケースで売り込みなどと、ますます怪しさ倍増
な黒岩知事です。感染経路不明案件が引き続き多いのは、空気感染
が関係しているのか、それともマスクの扱い方の問題で自分の手か
ら感染してしまっているのか、いずれにしても神経戦は終わりが
見てきません。
パーキングアシスト機能(カメラを含む)と自動衝突回避ブレーキ
はもはや必需品となっている車です。
今年の梅雨で感じるのはあまりの湿気の多さです。エアコンドライ
でバスルームまでは対応できないので、昨日綾瀬さんおすすめの
洗濯物乾燥機能付きハイブリッド除湿器を購入して来ました。毎日
数回これでもかと電車内のモニターから勧められてたものですから
すっかり洗脳されてしまったのかなと、ちょっと苦笑いでした。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-07-12 17:31) 

Take-Zee

こんにちは!
良いことがない令和の時代・・・
浩宮さまには気の毒だが悪いタイミングで
バトンタッチされたものです!

by Take-Zee (2020-07-12 18:15) 

JUNKO

友人がこの事故のニュースを聞いて新車に代えることを決断したようです。珍しい赤い花ですね。
by JUNKO (2020-07-13 12:33) 

kome

Disney, 混んでますかねえ?
夜のミッキーマウスという本、持ってます。
by kome (2020-07-13 21:48) 

viviane

友達よ、泣くんじゃない~♪ 野村正樹よりも好感度高かったのに・・
「日本の玄関口」は小池さんに持って行かれちゃいましたね 
赤面症の人は人前で答弁する立場に立ってはいけません
本音が直ぐ~顔・色に出てしまう(;_; 
千葉県、東京に一番近い大事な県なんですけどね
県知事なのに、マ・ジ・メに出て来なすぎですね^^
by viviane (2020-07-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。