SSブログ

武漢ウイルス再発か   [新聞から]



一昨年の3月、札幌から市川に引っ越してきた。
慌ただしい引っ越しだったが、2年目の今、全く落ち着かなくなった。
今週は、豪州からデイブんちの娘が遊びに来る予定だったが、キャンセル。

幾つかの旅行もキャンセルし、予定も変更した。
いちばん大きかったのは長女がドイツから帰れなかったこと。
長女を接待する予算は、ありゃりゃ、何となく消えてしまった。



街も活気づいてきて、久々の外出で、人混みに息が苦しくなる。
おそらくマスクを着用しているからだろうが、暑苦しい。
雨が降って湿度が上がり、気温も上がり、梅雨の不快が増す。






AA4I6734.JPG


自家用車は札幌ナンバーの赤いのに乗っている。
都会を走る時、札幌の田舎もんが、と許容されることが多い。
都会の激しい運転の中、田舎もん仮面で走っていた。

ところが、県をまたいで遠征しちゃいけない的な正義感が横行し。
そういう視線で叩かれたくないと、車での外出は少しだけど遠慮している。
市川市内を走る我が札幌ナンバーは、生活感を見せぬ旅人ふうだしね。






AA4I6723.JPG


ナビも古いし、ナンバーを変えるついでに車を買い替えるかな。
自動ブレーキの車でないと怖いし、自動運転対応の。
しかも、全方位カメラで身を守れる赤い車、探し始めた。

妻は大型は嫌だと、ハイ、了解。
私は、赤い車だったらそれでいいよと、少し妥協。
車の販売店街道を、順番に見て回るのは、ヒマだからかな。






AA4I6748.JPG


拙宅から東京駅まで、電車を使って20分。
日本橋ならもう少し早く着く。
でも、都民じゃないから都知事選は関係なし。

だから興味はないのだけど、ニュースが姦しい。
本当は、尖閣諸島周辺に頻繁に侵入する中国公船の報道を求めたい。
なんで日本の領海で、日本漁船が彼らに追いかけ回されなあかんの。






IMG_4422.JPG


■ ドイツ西部で再びロックダウン、新型コロナの集団感染受け
  (CNN/2020.06.25 Thu posted at 12:55 JST)
■ フランスでもコロナ再拡大、新規感染1500人超 死者も増加
  (ロイター/6/27(土) 5:03配信)

さて、どうしたもんじゃろのぉー。
来月半ばの、ディズニーシー チケット付きホテル押さえたのに。
またもや、自粛に入れば閉園? 持つ者の恐怖が始まった。






IMG_4519.JPG


翳り行く6月、あと少しで、今週はもう来月だ。
お取り寄せ生活の6月だったが、暫く続きそうに思う。
ポイント還元も手続きを急がなくっちゃ、大きいぞ。


爆弾を落とされた2020年上半期だった。
せめて、下半期を美しく過ごしたいと思う。
山か島にでも籠って、虫の来ない場所で寝そべってみたいぜよ。



ファイト!





ファイト!(111)  コメント(10) 

ファイト! 111

コメント 10

あるいる

高温多湿の大阪の夏、先週は熱帯綾が2日続きました。
暑いです。
今は雨が降り気温も下がってはいますが、湿気はたっぷり、爽やかさたっぷりの秋が恋しいですよ。
それまでは豪雨や台風の季節が待ち受けているのが厄介です。
先週には千葉で大きな地震もあり、不気味です。
自然災害が最小限ですむように祈るばかりです。
ドイツ西部では再びロックダウンになったし、フランスでも感染者が急増中だとか。
そんな中、EUは海外への渡航を条件付きで許可しそうです。
まだまだ気を緩めるわけにはいかないコロナの世界です。
赤い車、どんな車種になるのか楽しみですね。
車のカタログを集めて比較検討するのも楽しい作業ですよ。
それにしても、車のカタログの豪華なこと、写真もレイアウトも印刷も紙もたっぷりと手間と金がかかっています。
高級カメラのカタログも見ているだけで楽しいですよ。
昔の大阪の商売人は云いました。
ひやかしの客は夏の蛤。
見ているだけで買いくさらん。
見くさっても貝のフタは腐らん。
身 腐っても 貝 腐らん。
僕、一年中夏の蛤です。

by あるいる (2020-06-28 03:27) 

Take-Zee

こんにちは!
タカラヅカデュランタがとっても綺麗!

by Take-Zee (2020-06-28 09:30) 

ゆうのすけ

昨日はあまりに湿度が高かったせいか 土砂降りの中にいるような
息苦しさを感じちゃって不快でした。
今日はいくらか気温が低めなので有難いです。
うちも車は駄目かなと思っていたら 車検が通ってしまったので
あと二年の猶予が。しかしミッションコンピューターの調子が悪い
状態が見られるようになったので オークションで(新品は既に売っていないので)落札。給付金からの支出に。
良い車見つかりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2020-06-28 13:31) 

あるいる

ミスタイプです。
今日のコメントに「熱帯綾」と書いてしまいましたが、「熱帯夜」のミス・タイプでした。
ごめんなさい。
熱帯の綾って何なんでしょう。
熱帯に住む綾さん、ではありません。
ごめんなさい。

by あるいる (2020-06-28 15:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あくまでも第二波襲来ではありませんと、平静を装う小池さんは選
挙に集中したいのか。毎日50人を境の感染者出現の都は、それで
も至って落ち着いているようにも思えます。0の時もたまにある神
奈川ですが、なかなか連勝というわけにはいきません。ロッテの
予想外の快進撃にあやかりたいところです。
USJ同様県民優先の再開園だと思っていましたが、ネット販売だっ
たとはちょっと意外でした。余裕のディズニーですが再度延期とな
ればちょっとばかりの影響は避けられないのでしょうね。
落ち込みが激しい新車販売ですから、各ディーラーさんの応対にも
かなり熱が入ってくるはずです。衝突回避自動ブレーキ、360度モ
ニターカメラ、自動駐車システム、前後ドライブレコーダーなどな
ど、最近の車はホウン等に至れりつく仕様です。それよりも私が重
宝しているのは、メンテナンス・サービスパックなるモノで、消耗
品以外各種故障・不具合の修理や調整はタダというサービスです。
停車した時エンジンがストップするエコモードの調子が悪くなって
既に3回ドックインしました。部品交換やプログラムのアップデー
トなどで、充分元は取らせてもらいました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-06-28 17:56) 

snow

先生今も 赤い車なんだね
僕と同じやん(^^)/
今度はどんな車になるのかな
決まったらUPしてくださいよ

最後の煌めきが素敵
これは玉ボケ強くてもいいな
白い花びらにシルエットもね いいな(^^)/
by snow (2020-06-28 22:21) 

viviane

そうでしたね、上半期が終わってしまうんですね
私も数々の旅行のキャンセルで、唯一返金されずにいるのがエミレーツ
国営だから大丈夫、戻って来るよ と、主人は言っていますがあと数ヶ月は待たないといけないみたい 杜撰な会社でした
こちらを走る他県№の車「私は仙台在住です!」と書いた紙を後ろの窓に張り付けて走っている人も良く見掛けます^^
私達夫婦は二人ともACCの車ですが、主人はずっとBMW派
ACCが一番優れていると言っています
半身麻痺となる前は、父もずっとBMWでした
私はBMWの営業マンが嫌いで、前車で止めました
私もACC搭載車なのに、全く使っていません^^というか街乗りで使う必要が無いかも・・・
ACC、高速道等を頻繁に使わないのであれば、余り関係ないと思いますよ 一番は運転技術と判断力だと思います
車自体は、事故った際の頑丈さ、滑らかな走りが一番かと^^ 
by viviane (2020-06-29 14:28) 

Inatimy

ドイツから長女さんが戻って来られなくなったの、寂しいですね。私も日本に一時帰国できずにいます・・・。運転免許証が切れてしまった・・・。
by Inatimy (2020-06-29 20:16) 

ちょろっとぶぅ

キャー!!素敵なお花パチリが並んでるぅ~!!
玉ボケ練習中の、ぶぅたん。
吸い寄せられちゃってますぅ~(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-07-02 12:12) 

kome

綾瀬はるかさんにboy friendが・・
by kome (2020-07-03 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。