SSブログ

トラムの広告   [旅]



新聞掲載の週刊誌広告に、最近ゾッとすることがある。

タイトルに曰く、
・慣れない小さなマンション暮らし、慣れない町で「早死に」する人たち。
・自分に合わない「老人ホーム」は地獄。

やめてくれと思う。
政府や役人のように、もっと楽観的な数字を見せてくれ。
該当しそうな自分が居るのだった。




DSC00739.JPG


Melbourne シティーでの移動はトラムが便利だ。
中心部はフリーゾーンになっていて、区間内は無料。
観光をするうえでも便利で、使わせてもらっている。




DSC00740.JPG


そのトラムでは車体を広告にしているものもある。
車両ラッピング広告なのかな、ベジマイト!
豪州を代表するクソ臭い、征露丸みたいな味の、パンに塗る発酵食品の広告。




DSC00649.JPG


缶珈琲 BOSS の宣伝があった。
個人的には、トミー・リー・ジョーンズで広告を作ってほしかった。
もちろん宇宙人の役でね。


DSC00416.JPG


BOSS はトミー・リー・ジョーンズと刷り込まれている脳硬化。
彼も、日本では交通整理の夜警の役をやっていたと思う。
ちなみにこの広告、うっすらと車内が透けて見えるのでした。




ファイト!





ファイト!(78)  コメント(4) 

ファイト! 78

コメント 4

あるいる

外国で日本製品の広告を見るとどんな気持ちになるのだろうかと、ふと思ってしまいました。
昔、SONYやHONDAが世界に打って出た当時とは実力も知名度もまったく違っているのに、日本、頑張ってるやんけとオーストラリア版BOSSを見て思うおっさんでした。
日本のBOSSよりも縦長缶仕様ですが、味はオーストラリア仕様に変えているのでしょうか、ね。
ご当地味、試してみたいものですよ。
と云ったところで、BOSS BLACKは一度飲んでリピーターにはならなかったのですけれど、ね。
英語圏でトミー・リー・ジョーンズにご登場願うと、出演料がとんでもないことになってしまうからでしょうか。
エラの張った怖い顔のおばちゃんよりも、眼鏡の夜景のおじさんのとぼけた味わいが好ましいですよ。
藤村俊二さんにちょっと似ているなぁと思った目覚めの僕でした。

by あるいる (2020-02-20 03:06) 

Take-Zee

おはようございます!
路面電車がゆっくり走る風景はいいですね。
交通の妨げになると日本の主要都市では廃止。
でも原因は違ったようで、今になって復活論が
出ています!

by Take-Zee (2020-02-20 07:07) 

viviane

先生は確か・・・ベジマイトがお好きでしたよね^^
「雞卷」は台湾の屋台どこでも食べられますが、今日の屋台の雞卷が一番美味しいと言われているそうです
台湾のトイレ事情は全く心配ありませんよ
イタリアの事情と比べたら台湾が可哀想(>_<) 
ウォシュレットはないものの、駅中のトイレもとても美しいですよ
by viviane (2020-02-20 17:52) 

JUNKO

狭い道に電車を走らせるの困ったものです。札幌は適しません。なのに復活させています。そのために素敵な街路樹をバッサリ切って。
by JUNKO (2020-02-20 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。