SSブログ

周章狼狽 総白痴化   [TV]



情報番組と言い、情報とは何ぞや。
TVでは、新型コロナウイルスの話ばかり。
あるいはクルーズ船の中継。

予算の審議ではなく、人格攻撃と印象付けに終始する、野党。
辻元の正義ぶりを好感する支持層もいるのだろうが、無念。
たった1週間だけど外に居て、ニッポン、やれやれだぜ。




DSC00301.JPG


南半球では季節が逆で、豪州はサマータイム実施中。
雨上がりの散歩は、枯れかけの夏の花に、喝を入れていた。
コートを着る人もいたが、暑いんだから、半袖半ズボン。




DSC00306.JPG


テレビっ子だから、メルボルンでもTVは見ていました。
ニュースで取り上げる新型コロナはごく一部。
マスクをつけて歩く人も空港だけ、あるいは日本人観光客、異様。




DSC00313.JPG



【予算の流れ】
8月概算要求(各省庁)→12月政府案・閣議決定(今現在)→予算成立(3月)

桜を見る会も大事かもしれないが、野党諸氏。
予算内容を十分にチェックしてくれよ、国会議員。
おかしな予算が請求されているんだけど。




DSC00316.JPG



【12月に発表された来年度予算案(政府案)】( )は今年度
■経産省  令和2年度予定額 1兆2719億円(+298億)
◉⽇本経済の⼟台となるエネルギー安全保障の強化 
○燃料電池⾃動⾞の普及促進に向けた⽔素ステーション整備事業費補助⾦ 120億(100億)
・2020年度に160箇所程度、2025年度に320箇所程度の⽔素ステーションの整備⽬標の達成に向け、⺠間事業者等による⽔素ステーションの整備・運営に対し補助を⾏う。従来⽀援を⾏ってきた四⼤都市圏から⽀援エリアを拡⼤し整備を加速する。




DSC00331.JPG


トヨタが国営企業なのかもしれないけれど、自動車。
世界はEVにシフトしたにもかかわらず、未だに水素。
動き出してるから止まらないという悪い癖。

水素ガスステーションを作り続けて、EV車には無用の代物。
こういうバカみたいな予算を停めさせるのなら支持もしよう。
大声で文句ばかり言う前に、金がないんですけど、ニッポン。




DSC00517.JPG


せっかくのんびり楽しんできたけれど、移民になるかな。
閉鎖的で発狂しそうな一億総白痴化。
自分の頭で考えるってこと、犬でもできることだぜ。




ファイト!






ファイト!(78)  コメント(5) 

ファイト! 78

コメント 5

あるいる

170人を超えるコロナウィルス感染者を出したクルーズ船、船内の消毒はしてるんやろか?、空調の空気の循環はどうなってるんやろか?体調を崩した高齢者をどうして入院させへんねんやろか?と素朴な疑問がいくつも浮かんで来ますが、どなたも答えてくれません。クルーズ船は大きな密室ですもん、感染が止まるわけありません。
危機管理の中途半端さが今回も露呈しているようです。
こどもにもわかりやすいメルボルンの道路に書かれたサイン。
これはなんのためにあるのでしょうか。
国会の議場の入り口にも貼っておいたらええかもしれないと、つい思ってしまいました。
貼っておいても見なければなんの役にもたちませんけれど、ね。
人間は見たいものしか見ないいきものですもん。

by あるいる (2020-02-13 03:33) 

Take-Zee

おはようございます!
1月の下旬からTVは朝から晩まで新型コロナ
ばかりです。 もう、うんざり。
 それにしても政府の対応は後手後手感・・
ウイルスで大混乱、ミサイルだったらどうなるんでしょうか?

by Take-Zee (2020-02-13 07:07) 

足立sunny

政治家や官僚に次世代の技術革新を捉える頭はないってことですね。
国を挙げて取り組むべき革新課題はそこに山ほどあるのですけれど。
by 足立sunny (2020-02-13 12:12) 

viviane

桜を見る会がどうのこの言ってる方々より、Amazondでマスク売ってる人達の方がまだマシ^^ 
イタリアやギリシャ等々ヨーロッパを見てくると、いずれ日本もこうなってしまうのかも、といつも思います
日本が槍を持って藁を被って寝ていた頃、下水道を始めとするインフラが殆ど整っていた地だったのに・・・
子ども達の為に凋落する国にはなって欲しくないけど(-"-)
by viviane (2020-02-13 13:54) 

JUNKO

珍しいお花を見せてもらいました。
by JUNKO (2020-02-13 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。