SSブログ

逢魔が時まで   [日常]



以前、初美姐さん(hatumi3033)がソネブロに居た。
関空で人権に関して演説する彼女と遭遇し、感動した。
わけあって現在ブログの更新は見られないけど、あちこちで顔出ししている。

あの執拗なほどの写真の乱打が面白かった。
ある傾向があって、散歩の途中に落とし物を見つけては撮っていた。
宇多田ヒカルも落とし物を写してSNSにアップ、と私も影響を受ける。




DSC07474.JPG


ねぇ写してって、宇多田には聞こえるようだ。
初美姐さんは、彼女から落とし物に語り掛けながら撮っている雰囲気だ。
昨日、私には確かに、いいねって聞こえた気がする。




DSC07486.JPG


午後を過ぎるまで忙しくて座りっぱなし。
またもや腰を痛めるやんと、何度も立ち歩き、ついにカメラを持って土手に出る。
あっという間に1月が終わってしまうことに気づく。




DSC07488.JPG


市川駅周辺でもマスクをしている人が増えた。
世界保健機関(WHO)も中国の圧力を受けていると、みんな不安なんだと思う。
正しい情報を把握して、正しく怖がりたいと思うのだ。

今月は短い期間にあれこれ任務が重なる。
罹患している暇はないので、専守防衛。
週末は山田詠美と付き合う。




ファイト!



(あるいるさんの指摘後にタイトル記入)




ファイト!(82)  コメント(5) 

ファイト! 82

コメント 5

あるいる

今もときどきどなたかのブログ写真に登場されるハツミさんです。
笑顔と眼鏡とベリーショートヘアがあいかわらずにチャーミングで、かわらはれへんなぁ~お元気そうやなぁと眺めていますよ。
暖冬でも冬の陽射しは弱いようで、壁にうつる影が夏のようにくっきりとはいかないようです。
裸木の影の右に映るのは自転車に乗った人でしょうか。
夕焼けに家路を急ぐ少年かもしれないなと勝手な想像です。
階段の横にうつる人影は仕事帰りのおねえさんでしょうか。
シルエットは僕の平凡な想像力を刺激してくれます。
新型肺炎にかかった僕を想像したくありませんから、家から出るときにはマスク着用です。
電車の中にマスクをしない中国人を見つけると、なぜか車両を移動してしまいます。
今のところはただただ専守防衛に徹するしかありません。
早く効果のあるワクチンを作ってほしいものですよ。
そうなれば少しは安心できます。
今日は図書館へ行きます。
もちろんマスクはかかせません。
新型コロナウィルスに負けないようにファイト!です。
まったく関係ありませんが、昨日はご多忙のようなのか他に気を取られることがあるのか、今日のブログタイトルが日付のままです。
たまにはこれもご愛敬、ですよ。
今日も朝からいらぬお節介ごめんなさい、です。

by あるいる (2020-02-01 04:11) 

Take-Zee

おはようございます!
この女性のかた、知っていましたよ!
数かい、訪問して頂いたので覚えています。

by Take-Zee (2020-02-01 07:58) 

あとりえSAKANA

コロナウイルスの怖さがわかりません。
こういう時こそ、基本に忠実に
≪うがい・手洗い・栄養・睡眠≫ですね。
励行したいと思っています。
by あとりえSAKANA (2020-02-01 16:39) 

Take-Zee

こんばんは!
3本のレールですが・・
日本には広軌と狭軌があることをご存知だと思います。
 JR在来線など私鉄のほとんどは狭軌、近鉄、阪神
京急そして都営などは広軌です。
 ここ旧東急車両(現総合車両)ではこれらの車両を
造っていますので出庫させるには両方の線路が必要に
なります。 そこで考えられたのがこの3線レールです。

by Take-Zee (2020-02-01 17:48) 

JUNKO

夕方の光が美しいですね。
by JUNKO (2020-02-01 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。