SSブログ

快挙な歴史と自称する食パン   [味]



市川駅北口を出て、三菱UFJ銀行の並びに沢山の行列が出来てるの。
もしかしたら新しくできたパン屋さんかもしれない。
妻がそんなことを言い、無性にパンが食べたくなることがあるの、とつぶやく。

命令を受けたわけではない。
ただ、妻を喜ばせたい一心で、赴くのであった。
行列は激しくなく、1分ほどで入店。 (写真は全てHPより拝借)




top.jpg


「高級食パン店 歴史は変わる」、とある。
思うに、店の名は「歴史は変わる」のようだ。
小麦粉、国産バター、国産生クリームにこだわっているらしい。




bread01.jpg


食パンは「快挙な歴史 」と名付けられた商品で、税込みで870円。
白くきめ細かな生地の食パンはこだわりの独自製法で丁寧に作り上げ、しっとりと口溶けの良いケーキのような食感を実現。 これまでにない歴史を変えるような食パンのストーリーが今ここから始まる。


買ってすぐの試食、妻は焼かずに食べる。
しっとり感が濃く、焼くと、バターたっぷり使ってるなと分かる。
焼いた方がバターの風味が出てきて美味しいと思った。




DSC06927.JPG


乃が美の袋は、たしかにシンプルで良い。
この店は名前も変わっているが、袋も変わっていて、持ち歩くのが恥ずかしい。
「歴史は変わる」で、食パン「快挙な歴史」を買うのである。




bot.png


袋には一風変わった方の、大きな絵が描かれている。
近寄りがたいけれど、食パンの味は今日一日、堪能するつもり。
チェーン店展開をするのだろうか。

乃が美もあり、ヤマザキパンの本丸もあり、リトルマーメイドもある。
幾つか強豪のパン屋さんが展開する中、先月オープン。
選択肢は多い方が良いので、乃が美が休みの時には行くかな。



ファイト!





ファイト!(66)  コメント(8) 

ファイト! 66

コメント 8

あるいる

ただいま高級食パンブームだとか。
一本864円や870円もするのですから美味くて当たり前と、どこに店があるのか知らないものですから、横目で眺めることもなくまだ食したことがありません。
街のご近所のパン屋さんで焼いている食パンで十分に美味いですもん。
それにしてもこのイラストの髪を振り乱し指揮棒を振っているようなお方、食べ物についてくるイラストにしては不気味感満載で、食欲が湧くとは思えません。
店名も突飛すぎてついて行けないですよ。
ついて行こうとは思っていませんから、ま、いいか、ですけれどね。
この店をプロデュースした岸本ナントカさんの手がける店は、このテの名前のようです。
「考えた人すごいわ!」「くちどけの朝じゃなきゃ!!」エトセトラetc。
店名に「!」がつくとは、自画自賛を超えているようです。
と、昭和の謙虚さを少しだけ持ったおやじは思い、はたして10年後に残っているのかな?と「?」マークがついてくるのでした。
高くて美味いはあたりまえ、安くて美味いものを探す大阪人のおっさんは思うのした。
でも、一度は食べてみたいものですよ。
食べないとわからへんもんなぁ。


by あるいる (2020-01-28 03:37) 

muk

このあいだいただきもので銀座「にしかわ」のパンを食しました。さすがに家族で「美味しいね」と言いながら食べました。
鈴鹿へ行ったら直売所がありました。
高級パンブームなんですね。
by muk (2020-01-28 05:14) 

Take-Zee

おはようございます!
乃が美のパンは有名になっていますね!
スーパーで88円で売っているのに比べ10倍の値段。
でも、たしかにお味が違います、違いすぎますね。

by Take-Zee (2020-01-28 07:04) 

足立sunny

最大240円の食パンしか買わないので、市川に行くべきでしょうか。
by 足立sunny (2020-01-28 15:41) 

dojita

半世紀以上前ですが、都内に住んだころアパートの近所になんの変哲もない駄菓子屋ふうの店が在ったんです。食パンを求めると、お年寄りのご主人が店の奥から焼き立てのパンを持ってきます。茶紙の袋に入った暖かいパン、旨かったナ。
あの木造アパートも駄菓子屋も環状8号線の下に消えてしまいました。
by dojita (2020-01-28 15:45) 

Inatimy

きめの細かそうな真っ白な食パン、輝いて見えます^^。
たまにはこういうのも食べてみたいな。
我が家はいつも雑穀や向日葵の種の入った色が黒っぽい食パンで。
by Inatimy (2020-01-28 20:09) 

kome

kome宅は、自家製のぱんが週に2回位です。
ローズマリーを少し入れると、超おいしいです。
by kome (2020-01-28 21:17) 

JUNKO

高級パンがはやっているようですが、私は食べ慣れているパンが一番おいしく感じます。
by JUNKO (2020-01-28 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。