SSブログ

正しい情報が欲しい   [新聞から]



情報がなければ正しく怖がることが出来ない。
一党独裁、中国共産党による情報統制の悪い癖で、事態を悪化させている。
恐ろしいのはこれからだ。




1.jpg


東京の4倍の広さの武漢で、1100万人を閉じ込めてしまう剛腕。
これだけの統制を利かせる国に脅威を感じること、示さねば。
WHOにだって、普通に圧力をかけているだろうし。




2.jpg


(日経/2020/1/25 )
・新型肺炎、国内3例目の感染確認 武漢からの旅行者
・新型肺炎、中国の死者は41人に 仏豪でも感染者確認




3.jpg


似たような誤魔化し屋さんが、ここにもいる、チーバ。
結局、自分勝手な一方的言いわけをし、さて、と話題を切り替える。
もう誰も言わなくなったから、安心圏内に避難したんだね。


大相撲初場所 14日目
貴景勝も頑張ったけどね、朝乃山の執念が上回った。
優勝決定戦の三つ巴を期待したけれど、そううまくはね。
令和初の天覧相撲、天皇家の晩ごはんでも、会話にきっと出るのでしょう。




ファイト!





ファイト!(79)  コメント(4) 

ファイト! 79

コメント 4

ゆうのすけ

新しい施設に行くと 小さいトイレよく見かけます。^^
うちにも新聞に紛れ込んで?!県民だより見ましたが
パッと見したとき 中国の…?!と見間違えたのでした。
by ゆうのすけ (2020-01-26 00:24) 

あるいる

驚きました。
昨日のテレビニュースで、中国人観光客に新型肺炎の街頭インタビューをしていました。
マスクをしていない中年女性に「なぜマスクをしないのですか?」と聞くと「日本は安全だから」とこたえていました。
中国人が新型肺炎の病原体を運んで来ているのにまったく無頓着なお方、だから世界に広まってしまうんやなぁと、ちょっと諦め気分でしたよ。
この無頓着&無知さは中国人に限ったことではないところが怖いですよ。
もうひとつ驚きました。
昨日の相撲中継、NHKアナウンサーが「平成天皇」と云ってしまい、少したってから「上皇さま」と言い直ししました。
「平成天皇」は亡くなられてからの名前です。
もうすぐ4月の人事異動の季節です。
このアナウンサー、移動になるのかな?とちょっと心配です。
みなさまのNHKですもん。
アナウンサーの名前は覚えていません。
それにしても森田知事の顔がますますイヤな顔になってきています。
広報に載せるための写真、いつもの東京の床屋さんへ行ってから撮ったのでしょうかと、ど~でもいいコトが気になったミーハーおやじでした。
顔と云えば琴光喜。
愛子さまが好きだった力士だとか。
なんとなく愛子さまの顔に似ているような気がするミーハーおやじでした。

by あるいる (2020-01-26 03:55) 

Take-Zee

おはようございます!
大相撲もこのありさま・・ちょっと残念ですが
どうせなら幕尻の徳勝くんに優勝させて珍記録を
期待しています。

by Take-Zee (2020-01-26 07:17) 

sonnnnny


統一教会イベント、新たな来賓政治家が判明

愛知での教団イベントの様子を複数の教団メディアが配信した。
韓国PeaceTVによるHJグローバルニュースと日本の世界平和統一家庭連合公式チャンネルであるU-ONE NEWSだ。
U-ONE NEWSで流れたジャパンサミット閉会後の午後に開かれたセッションの映像には 自民 長尾敬衆議院らしき
パネリストが登壇している様子が映っている。
長尾議員の事務所に照会したところ、出席を認めた

高須克弥先生、アメリカ美容外科学会から追放される   ナチスセクハラ足立康史パワハラ
安倍晋三記念特別支援学校/\船城カーサービス/\加計萩生田BBQ/\4714/\反日種族主義/\済生会/\大畑亮介/\安倍晋三/\増木重夫/\2020tokyo

  (赤尾光治 平野滋紀 042―368―1359 )

by sonnnnny (2020-02-02 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。