SSブログ

若くはないよね   [日常]



昨日、病院へ行った。
血液検査と脳のMRI診断結果を聞きにね。
まあ少しだけ怖い話を聞かされ、健康的な生活を促された。




DSC07352.JPG


右側脳室腹側に、陳旧性出血痕があるとのこと。
画像に矢印の入ったMRI画像コピーをくれたけど、黒点があるねと。
何か脳に衝撃を受けた経験はあるか、と尋ねられた。




IMG_0194.JPG


25年ほど前、教育大OBチームに入れてもらって戦っていたラグビー。
強烈なタックルを喰らい、脳挫傷で脳外科に入院したことがある。
クモ膜下血腫とか言ってたなぁ。




IMG_0195.JPG


血液に関しては、異常値が一つ。
1か月分の薬を貰って、服用、様子を見ることに。
血液の再検査もあり、またもや献血。

千秋楽までは安静にして、グータラし、来週から健康生活に戻る。
大坂なおみも負けたし、また、泳ぐぞ新しい水着で。
マジ、運動を取り込んだ生活をしなくっちゃ。


今回、整形でも脳神経でも言われたこと。
若い時分、かなり無茶をしたようだけど、もう若くはないよ、と。
言われてみればそうだよな、何とか老いていかないとな。




ファイト!





ファイト!(72)  コメント(6) 

ファイト! 72

コメント 6

あるいる

一枚目はバドワイザーのネオン、二枚目はもしかしたらガンダム?三枚目は・・・さっぱりわかりません。
手塚治虫さんや赤塚不二夫さんや白土三平さんの絵ならすぐにわかるのですけれど、ね。
最近のコミックやアニメに登場する人物の絵のタッチが、みんな同じように見えてくる僕、もう若くはない証でしょう。
脳挫傷&クモ膜下血腫とはなんとおそろしいことでしょうか。
アタマのケガや病気はそれだけで恐怖ですよ。
大事になさってください。
その昔ユーミンが作った ♪ もう若くないさと 君に言い訳したね~♪かっこつけたケツの青い青年ではなく、ホントに紛れもなく医者の云うように無理のきかない「もう若くはない」お年頃になってしまいましたよ。
事実と現実をまっすぐに見る目と気持ちが、ちょっと勘違いしているような僕、気をつけなきゃ、ですよ。
はい、勘違いはちょっとのはずです・・・たぶん・・・。

by あるいる (2020-01-25 03:37) 

muk

私も体重が増えてきたので運動しないといけません。
by muk (2020-01-25 06:08) 

Take-Zee

おはようございます!
検査で安心かと言うとそうでもない・・
ですから、どうしても病院嫌いになっています。
でも、やはり検査は必要ですよね。

by Take-Zee (2020-01-25 06:58) 

せつこ

健康管理は大切ですね♬
by せつこ (2020-01-25 09:28) 

JUNKO

私は28日にMRIの検査です。転倒以来1月経過ということで。何もないことを願っています。認知の方はきかないことにします。答え分かっていますから。
by JUNKO (2020-01-25 20:28) 

あとりえSAKANA

心配していましたが特に異常はなかったのですね。
良かったです。若くても、そうでなくても、
無理は禁物です。若いから「踏ん張りがきく」だけで
無茶には変わりないんですもの。
健康生活にファイト!です(^^)
by あとりえSAKANA (2020-01-27 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。