SSブログ

通院より痛飲がイイ   [日常]



明日から大阪遠征、ブログの復活は金曜日となります。


さて、お騒がせの腰痛、ただいま打開中。
昨日の午前は脳神経外科、午後は整形外科に通い、検査に施術に投薬。
あるていどの原因が分かり、まあ、年相応に頑張れよと。

頸椎が真っすぐすぎるけれど、とにかく姿勢を良くしましょうと。
腰は無理がたたって変形しており、長時間、無理な姿勢をとらないように。
痛む箇所に低周波マッサージ、痛み止めの服用。




DSC07235.JPG


長い時間、椅子に座るって何をしてるのと問われ、困った。
勉強、仕事、趣味、そう言うふうにしか答えられなかった。
まさか、懸賞狙いの童話作家ですとは、言えないもん。




里見公園から.JPG


今回、よく分かったことは私の血管が細くなり、消えかけていること。
むかしは噴水のように採血されていたけれど、もう無理なんだな。
海老ぞりはまだしも、前屈が出来なくなっており、ストレッチを加える。

同じ姿勢は避け、ちょくちょく、落ち着きなく歩く。
加えて、運動不足を解消する。
晴れた日には、寿司屋まで歩く、それがいい。




ファイト!





ファイト!(77)  コメント(10) 

ファイト! 77

コメント 10

zombiekong

脳梗塞でなく良かったです。
でも20時間も根を詰めるのはいけませんよ。
お大事になさって下さい。
by zombiekong (2020-01-21 02:21) 

(。・_・。)2k

血管が細くなってるのは気になりますね
俺も そう言われましたから 自覚も全くなくて突然でしたからねぇ
まあ 俺みたいにタバコも吸わないし 健康的な生活してますから
アレっすけど なにかあったら 早めに判断して行動しなきゃいけませんよ 俺 メッチャ怒られましたよ 怒られても自覚がないし
今まで1度も心臓止まった経験がないのでどうにもできませんでしたけど 1度痛い思いをしたので次回は躊躇わず119します
なんでも40過ぎたら 小脳梗塞は誰でもなっているそうです なんちゃらって電気信号で脳は補完するので心臓とは違って 直ぐに症状が現れないらしいです
血管が細いと言われたなら定期的に診て貰うなり なにかの時は 迷わず119ですからね 家族の為にですからね

by (。・_・。)2k (2020-01-21 03:27) 

あるいる

原因判明でまずは一安心です。
気合いと勢いでなんとか乗り越えられた年代は終わり、いつのまにか加齢による変化と影響があらわれて来るようになったのはちょっと哀しくも寂しい現実です。
しゃあないなぁ~、難儀やなぁ~、ですよ。
長年にわたる身体の酷使も遠因のひとつでしょうから、ゆっくり時間をかけてリハビリとストレッチとまいりましょう。
通院すると結果はついて来るはずですし、痛飲するとあとが大変ですよ。
寿司屋まで歩く。
パン屋でなく本屋でもなく何故に寿司屋なのかは謎です。
寿司屋で痛飲、ではなさそうですし、ね。


by あるいる (2020-01-21 03:30) 

Take-Zee

おはようございます!
自分も足の痛みには苦労してますが、原因は
いろいろだと参考になりました。

by Take-Zee (2020-01-21 07:16) 

まいく

年相応とのことで一安心ですね。 余計なお世話かもですが、適度な強度の歩行で血管の若返りと童話世界の広がりも期待できると思います。 
by まいく (2020-01-21 09:14) 

viviane

取り敢えずは良かったですね
ま、20時間も座りっぱなしだったら、誰でも動けなくなるかも・・・
動けるうちに動いておかないと!
先生がどんな童話を書いているのか楽しみ~^^
by viviane (2020-01-21 10:55) 

とし@黒猫

休憩で立ち上がるといいようですよ。
ずーっと座っていると、Apple Watchが「立ち上がってください」と警告を出すので、立ち上がってストレッチしています。
by とし@黒猫 (2020-01-21 12:24) 

JUNKO

いろいろか課題が出ましね。今TVでよくやっている青い色のクッション、5000円くらいかな。あれはどうなんでしょうね。
by JUNKO (2020-01-21 17:43) 

ちょろっとぶぅ

大阪への遠征、腰大丈夫ですか?
無理しない程度に楽しんでくださいね。

もし、ちょろを見かけたら声かけてください O(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-01-22 14:33) 

snow

お気をつけて(^^)/
いっぱい歩くから丁度いいか

by snow (2020-01-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。