SSブログ

何が急務か   [新聞から]



白鵬がまた負けた。(北の富士コラム/大相撲初場所3日目)
過去の対戦成績は20勝1敗と負けるはずのない妙義龍に敗れてしまった。
と、北の富士の文は続くのだが、不覚にもドテって白鵬、前に突っ伏した。




筑波の国籍不明な輸入雑貨店内の写真3枚を添えて



DSC07349.JPG


白鵬のぶざまな姿に座布団が飛んだけれど、私は座布団を投げない。
見てはいけないものを見てしまったような、つらさがある。
前日の遠藤戦は白熱し、キッチンでガッツポーズを出したが、ドテっじゃね。




DSC07344.JPG


金星の乱発に、世代交代を感じる。
両横綱が1勝3敗、大関の豪栄道は0勝と、ブザマでござる。
過密日程で怪我が治せないのか、それとも稽古不足か、世代交代か。




DSC07358.JPG


北朝鮮、イラン、不安定になってきた。
そんな中、安定しているのは韓国の大統領だけかな。
日本の野党もマスコミも安定して、何でも反対だしね。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日午前、大統領府で新年の記者会見に臨み、日韓関係に言及した。韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた元徴用工問題について「日本も解決策を提示し、膝をつき合わせて話し合うべきだ」と強調。原告側が差し押さえた企業資産を現金化する可能性があると指摘し「韓日で協議を急ぐ必要がある」と述べた。 (日本経済新聞/2020/1/14 12:43)



あっち行ってくれ、韓国、トランプは2月16日、斬首作戦やるんだって。
在韓米軍撤退なら、習近平は正恩氏の排除を認めるってよ。
日本は安全保障、これこそが喫緊の課題だが、桜を見てろ飛んで来るゾ。




ファイト!





ファイト!(102)  コメント(10) 

ファイト! 102

コメント 10

ゆうのすけ

昨日の大相撲中継!途中でぶつっと途切れて 6時のニュースに
突入しちゃいましたね。私はあまり相撲はわからないのですが
同じく世代交代のような予感もしたりするのでした。
by ゆうのすけ (2020-01-15 03:00) 

あるいる

北の富士さんが云っていました。
「誰にも抜くことのできない記録を作った大横綱なんだから、優勝することよりも横綱相撲の手本を示してもいいんじゃないか」
豪栄道はもうすぐ33歳、白鳳はもうすぐ34歳とピークを過ぎた力士ですから、衰えが目立つのはしかたがありません。
これまで相撲を盛り上げてくれたのですから、引き際は綺麗にしてほしいものですよ。
と云ったところで、ご本人の自覚がなければ無理なことです。
横綱審議会の注意を無視している横綱、それもまた面白いのですが不快さは濃くなって行きます。
そんな横綱がひとりくらいいてもええやんけ、と思えるほどにオトナの観客ではないのですよ、僕。
昨日、茨城で地震があり、関東近辺で続く地震が不気味です。
ず~っと海水温が下がらなくて、今年の台風は今から恐怖です。
世界で山火事や干ばつや豪雨が続き、異常気象が日常化しています。
地震や台風は避けられませんから、災害対策は急務です。
今年はどこでどれだけの被害がでてしまうのかと、今から心配ですよ。
小心者おやじは、世界情勢よりも自然災害が怖いのです。
自分の命や財産は自分で守るしかないのかもしれません。
自分でできることには限界があるねんけどなぁ。
ゴーン被告みたいに、海外逃亡できる方法と金があればいいのですけれど、ね。
庶民はつらいよ、です。

by あるいる (2020-01-15 03:22) 

Take-Zee

おはようございます!
張り差しなどの手を使わないともろいですね。
偉大な横綱として最後まで綺麗に取って
もらいたいですね。

by Take-Zee (2020-01-15 07:09) 

Inatimy

巨大なガムボールマシン・・・中に入ってるのはガムじゃなくてボールなのかな。
カラフルでキレイですね^^。
by Inatimy (2020-01-15 07:38) 

テリー

白鵬、得意の肘打ちを、やらないからでしょうね。先場所は、遠藤に肘打ちで、鼻血を出させて、ふらふらにして、勝っていましたね。
もう、白鵬は、引退していいですよ。肘打ちで、勝っても、批判されるだけです。
by テリー (2020-01-15 11:10) 

kome

やくみつるさんの一代年寄りへのコメント、アクは強いけど詳しいです。
https://www.news-postseven.com/archives/20200113_1518790.html
by kome (2020-01-15 12:25) 

viviane

これ、欲しい!白鵬の様なガムボールマシーン♪
韓国もですが、中国もどこかへ行って欲しいです
選挙で中国から変なウィルスが入って来て・・・台湾も今は危険ですね
by viviane (2020-01-15 16:32) 

JUNKO

迫力のある写真にびっくりです。
by JUNKO (2020-01-15 20:17) 

snow

アジアンテイストで見てて楽しくなりそう(^^)/
ついついいらんもの買いそうになる(笑)
by snow (2020-01-17 08:49) 

sonnnnny

 国民が知らない 日本維新の会 の実態

民進党批判などゆえ、ネット保守は【維新を神格化】しているが、それだけでいいのだろうか。大阪に実際に足を運び、耳を傾けてきた。
例えばネットで有名な足立康史議員。地元から指摘されている点は
「国会議員を目指すにあたり、母親が創価学会員で公明党からの出馬を模索するも断られ、自民党から国政を目指したが相手にされず、結局は“みんなの党”から国会議員に」という経緯の指摘。確かに、公明党の批判は見受けられない。
本当なのだろうか?という思いから、実際に大阪に赴き、足をつかって聴いてきた。
公明党との関連や、自民出馬を狙った話は「リアルで浸透」している話。仮に事実と異なるならば、ご本人から説明があって然るべきだと思う。

高須克弥先生、アメリカ美容外科学会から追放される   ナチスセクハラ足立康史パワハラ
厚生労働省/\賃金構造基本統計/\反日種族主義/\加計萩生田BBQ/\4714/\済生会/\大畑亮介/\安倍晋三/\令和元年/\増木重夫/\2020tokyo/\大嘗祭/\尖閣諸島/\香港デモ/\維新の会/\セルフ領収書/\新型肺炎

  (赤尾光治 平野滋紀 042―368―1359 )

by sonnnnny (2020-02-02 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。