SSブログ

箱根駅伝とラグビー大学選手権   [TV]



元旦、市川市民の多くは初日の出を見ることが出来なかった。
TVで見るか、街を脱出して見るしかなかった。
昨日、一日遅れで初日の出、安堵した。




DSC06950.JPG


どういうわけか、日の出は心洗われる感触がある。
待ちに待ったとばかりに、東を見つめる市民、江戸川の土手の上。
どなた様かの家の屋根からではあるが、今年の誓いを願う。




DSC06987.JPG


フジヤマも、朝陽を受けて心なしかピンクに染まる。
色は単なる波長ではあるが、嬉しくもあり、清い心になる。
太陽信仰も、むべなるかな。




DSC07066.JPG


昨日は寒い朝だったのか、霜を見た。
実に久しぶりに見た気がする。
北海道では霜を見るときには雪が積もってたように思う。




DSC07053.JPG


箱根駅伝を見ながら、新聞のスクラップ。
ラグビー大学選手権は本腰を入れて見たが、WRC効果かレベル上昇。
ジャッカルやオフロードパスが散見された。

天理は自滅した感じだが、早稲田は相手をよく研究していた。
明治は東海相手に少々てこずっていた。
関東対抗戦では明治が勝ったけれど、大学選手権は早稲田が行きそうか。

2020年、五輪イヤーが始まった。
各種スポーツも煮詰まって来たのか、おもろい。
ゴーン逃亡の醜態も忘れて、今日からは高校サッカーとラグビーを楽しむ。




ファイト!






ファイト!(81)  コメント(7) 

ファイト! 81

コメント 7

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年はお世話になり、心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 02:20) 

あるいる

土手に佇み太陽を見上げるお方たち、なんだか感慨深げな後ろ姿です。
早稲田にぼろ負けした天理、自滅が残念です。
天理を自滅させた早稲田が一枚も二枚も上手でしょうか。
決勝は新国立競技場開催だとか。
観客からはあまり評判のよろしくない新国立、オリンピックまでに手直しがあるのかないのか、さて。
予算がどんどん膨らんでいますが、どうなることやら、です。
超一流選手たちが競うオリンピックは面白いですが、スポーツの裾野を広げてくれるのに一役も二役も買ってくれそうです。
日の出に照らされる土手にランナーの姿も見えますし、ね。
今日は、録画しておいた寅さんの映画を観るとしましょうか。
昔の人は云いました。
笑う門には福が来る。
今年も笑っていたいものですよ。

by あるいる (2020-01-03 03:52) 

沈丁花

元日は荒れ模様と言っていたが先ずは穏やかでした。
同じ札幌内にいても地下鉄を使って歩きで来るとなると気がかりでした
それがなんと穏やかだったのでとても安堵しました。それだけで今年は最高だったと喜んでいる私です。人間も優しく穏やかに過ごせたら最高ですね〜良い年でありますように祈るばかりです
今年もよろしくお願いいたします。ご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。
by 沈丁花 (2020-01-03 07:00) 

Take-Zee

おはようございます!
元旦は地上付近にどんより雲が覆って
残念ながら初日の出は見られませんでしたね。
雲の薄い部分からオレンジ色の陽光が少し
見えました!


by Take-Zee (2020-01-03 07:15) 

そら

新年あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by そら (2020-01-03 18:45) 

kome

祝日の多い月は、オリンピックの平日に移動してくれるといいのですけれど。
おもてなしに裏はなし。
by kome (2020-01-03 20:54) 

せつこ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by せつこ (2020-01-03 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。