SSブログ

食べ疲れて未来がある   [日常]



家族で楽しい時間を過ごした翌日は、暴風日和。
昨日はものすごく強い風で、台風の再来かと思った。
台風? ・・・千葉県知事、苦しい言い訳ばかり、醜く垂れ流している。

千葉県知事を選ぶ選挙には、まだ参加していない。
引っ越した時から県知事は森田健作だった。
昔から好きではなかったが、予感は当たった。




Hirosigegege.JPG


午後になると総武線や京葉線が止まった。
仕事が休みで、うだうだしていた次女。
水泳の個人指導が習志野であると言い、車で送って行った。

帰路、期せずして妻とふたりでのんびりドライブ。
あれれ、左前方に富士山?
風が強すぎて、なんだか富士の雄姿が垣間見えた。




Red Mt.Fuji.JPG


帰宅後、江戸川で夕焼け空の富士山が見えるかなと想定。
行くと、面白い富士山が見えたのだった。
ただ、強風の時は山に雲がへばりつく悪い癖がある。




Wind.JPG


次女の作ったイタリア料理が、ことのほか美味かった。
これ、商売できるやんと思ったが、そんな気はさらさらないようだ。
一昨日の夜ご馳走してくれた何とか言う料理、友人に食べさせたいと思った。

三女も水泳部の高地合宿で、アメリカ遠征へ飛んだ。
自分が選手時代にやりたかったなと、漏らした。
壁を破る戦いに挑み続け、娘たちは、ことごとく跳ね返された。

しかしね、だから多くのことを学んで、力をつけている。
こういう子どもが世の中の役に立つんだよと、ほくそ笑むお父さん。
だからやっぱり妻に感謝し続けるんだ。



ファイト!





ファイト!(70)  コメント(5) 

ファイト! 70

コメント 5

ゆうのすけ

近所のプール(以前スギちゃんが怪我しちゃったところ。。。)に
いらしたんですね!
あの近くのショッピングセンター!仮の姿の私が良く目撃されているところなんですよ!(爆)最近は見かけない危なっかしい運転をする女優さんも出没するのです。京葉線は風が強くなると停まっちゃうのが困りもんなんですよね。^^; 

by ゆうのすけ (2019-12-28 01:51) 

あるいる

「自分が選手時代にやりたかった」と本音を漏らす三女さん、アスリートではない僕にもなんとなくその気持ちは想像できます。
それでも水泳から離れることなく、水泳と関わっている姿は僕には眩しいほどですよ。
競技者としての限界を知ったことで別の方法で水泳に挑戦する。
三女さんを虜にするほどに水泳には魅力と魔力があるのかもしれないと、クロールもできないおっさんは思うのでした。
次女さんに教えてもらえば泳げるようになるでしょうか。
その昔、高田馬場駅前のBIGBOXの水泳コーチにさじを投げられた実績を持っていますけれど、ね。
夕焼けの富士山、幻想的でもあり恐ろしくもある今日の写真です。
写真編集ソフトを使って空に浮かぶ雲を取り除くことはできますが、取り除かない姿勢に潔さを感じます。
潔い写真、潔い姿勢は僕も取り入れたいものですよ。
真似ではなく取り入れて自分のものにする。
と、ちょっとだけ殊勝になった今朝でした。
はい、ちょっとだけよ、です。

by あるいる (2019-12-28 03:29) 

Take-Zee

おはようございます!
森田氏は青春ドラマのイメージで売ってきましたが、
大きく化けの皮は剥がれました。
 Tommy88さんのコメントに賛成ですよ・・

by Take-Zee (2019-12-28 07:13) 

せつこ

スカイツリーと富士山が良いですね♪
娘さんもナイスですね♪
奥様も素敵ですね♬
tommy88さんは幸せ人生(^-^)
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by せつこ (2019-12-28 13:58) 

ヨッシーパパ

スカイツリーと富士山のシルエットが夕焼け空に映えていて、カッコいい写真ですね。
by ヨッシーパパ (2019-12-28 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。