SSブログ

次女の作るラビオリは絶品   [味]



昨日、次女と三女が泊まりに来た。
結婚記念日と三女の誕生日とクリスマスと忘年会、一挙に。
次女が腕を振るい、もちろん、オールイタリアン。

わたしがローマで愛したラビオリまで再現してくれた。
サラダも完全にイタリアンだし、トスカーナ地方の何とかトマトの忘れた焼き。
ぜんぶ美味しかったから、イタリア白ワインも飲みすぎちゃった。

それぞれの食事名を何度聞いても忘れてしまった。
ラビオリはローマで最後に食べたレストランと互角だったな。
次女はお抱え料理人、実に幸せ、またイタリアへ食いに行きたくなった。




DSC04507.JPG


三女は今日から高地合宿の支援で、ニューメキシコへ移動する。
授業のなかった先発はすでに合宿中。
やっと授業を終えた後発を、引率する三女は2週間、頑張れ低酸素。

合流すればスタッフ、競泳選手あわせて総勢10名。
小さなチームで、五輪を目指して薄い酸素の中を泳ぎ込む精鋭。
そうじゃない人たちは韓国合宿、やられないように注意されたし。

わたしはもう少し日本でのんびりする。
だって、やることがまだまだあるんだもん。



ファイト!






ファイト!(79)  コメント(5) 

ファイト! 79

コメント 5

あるいる

料理は才能です。
食べたものを再現できる能力の持ち主はただ者ではありません。
味の記憶と分析と再現ができるのですから、これはもう素晴らしい才能ですよ。
なんだか羨ましくなってきました。
読み進むうちになんだか急にラビオリではなくラザニアが食べたくなりました。
今日の昼飯に食べたいなぁ、です。
今日が仕事納めですから、ちょっと遅めの昼飯&ランチ・ビールをつけても許されるでしょう。
三女さん、メキシコ合宿ではメキシコ料理の登場になるのでしょうか。
合宿ですから、計算された合宿メニューの登場になるのでしょうか。
合宿の食事管理がどうなっているのか興味シンシンです。
お正月をはさんでの合宿、おつかれさんですよ。
世界を目指すアスリートはたいへんです。
まだまだやることが沢山あるパパさん、腰の痛みを治すことも含めて地道にまいりましょう。
それぞれのお正月、それぞれの春、もうすぐですよ。
みんなファイト!です。

by あるいる (2019-12-27 03:25) 

Take-Zee

おはようございます!
久々に皆さん集まり賑やかでしたね。
1日遅れの嬉しいクリスマスプレゼントです。

by Take-Zee (2019-12-27 07:04) 

HOLDON

娘さん、応援しますね。
すごい人ほど大変なんですね、やっぱり。

by HOLDON (2019-12-27 08:51) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

愛娘さんの手料理でパーティーとは至福のひと時だったに違いあり
ません。次女さんはおそらく絶対味覚の持ち主かもしれませんよ。
味見しただけでどんなスパイスが入っているか、出汁の種類まで
当ててしまうそうです。陸上選手ならコロラド・ボルダーなので
しょうけど、スイマーはニューメキシコなんですね。日本の高地で
もプールを新設してトレーニングセンターを提供する自治体が増え
てきているそうです。
あした、私は旅に出ます。でも、あずさ2号では行きません。
今年もご訪問並びに数々のコメントをいただきありがとうございま
した。
2020年ニッポン経済は何処を向いていくのか、イマイチはっき
りしない消化不良状態で年越しとなります。ただこれだけははっきりと言えるのが、5G関連は間違いなく走っていくはず。でないと
中・韓に大きく水を開けられてしまいますからね。イタリアワイン
片手にじっくりとくる年の作戦を練るのも悪くはなさそうです。
では、tommy家の皆様、よいお年をお迎えください。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-27 22:29) 

JUNKO

素敵な娘さんたちを持つ幸せなご夫妻。何時も憧れています。
by JUNKO (2019-12-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。