SSブログ

一陽来復   [道具]



昨日は冬至、妻と柚子湯に入った。
私たちの身は清められ、厄払いは終わった。
そして、ん(運)のつくもの、マロンケーキを仲良く食べた。

運気上昇、大いに狙っている。
暇人かもしれないけれど、そこそこゲンを担ぐ。
やったるでぇ~。




DSC06824.JPG



週の後半から高地合宿でアメリカ遠征が入る三女。
2週間の遠征だから大きなトランクが必要と言い、オレのを貸すよ。
ということで、秋葉原で待ち合わせた。

用事もあったので、空のトランクはコインロッカーに入れた。
700円を惜しむ三女は、持って歩くと言うが、拒否。
ロッカーは預けるためにあるのだよと。




DSC06820.JPG


今年度予算を全て執行したかった。
1月からの飛行機やホテルの代金も、全て支払い終了。
まだ、娘のスーツの予算が残っていた。

プラハに行く前、吊るしで夏場用のそれなりのスーツは買った。
今回は、ちゃんと生地を選んで、濃紺のフォーマルなスーツをねと。
既製品は肩幅で合わせると袖が長くなる、元水泳選手の苦悩。

先月、カンブリア宮殿でやっていた、オーダースーツSADAの秋葉原店へ行った。
吊るしで買った時は3万円程だったが、袖がちょっと長く感じられる。
5万円はかかったが、体にフィットしたスーツ、よく研究活動しているご褒美だ。

女性店員は、三女の採寸をしながら、驚いていた。
肩幅もすごいと思いましたが、こんな背筋は初めて触れました。
まあね、次女はもっとすごいよ、と言いかけて、次女はスーツを着ずに制服組。




DSC06849.JPG


その服屋さんがよく分からず、道に迷い千代田区神田岩本町を歩く。
そのおかげで、岩本町界隈に「山崎製パン」の本社があることを知る。
そのせいか、つくばエキスプレスの改札を出た近くに、ランチパック専門店。




DSC06814.JPG


パン好きの三女は、美味しそうだけど160円じゃ買えないと言う。
いいよ、好きなだけ選べ、パパが買ったげるから。
学生さんだから、甘えていいよと、じーじの出番じゃ。



ファイト!





ファイト!(87)  コメント(10) 

ファイト! 87

コメント 10

kame

佐田と言うかSADA、余り着る機会が無い自分ではありますが、好きです。
そこらへんのオーダースーツと比べてもリーズナブルかと思います。

by kame (2019-12-23 00:18) 

あるいる

既製品のスーツが合わない水泳体型、定員さんも驚きの背筋とは、嬉しいようなそうでないような微妙な感覚でしょうか。
ビシッと決まる大人になった三女さんのスーツ姿、拝見したいものですよ。
キリっと綺麗でしょうね。
これで予算も使い切ったし、柚子湯にも入ったし、マロンケーキも食べたしあとは運気上昇が待つのみです。
それにしてもズラリと並ぶランチパックは壮観です。
トランクに詰め放題、なんてコトにはならなかったと勝手に想像です。
詰め放題ならどれくらいのランチパックが入るんやろか?とアホな想像までしてしまいました。
トランク一杯のランチパックを引っ張って喜ぶ三女さん。
そんな三女さんの笑顔を見て喜ぶパパさん。
笑顔の連鎖です。
笑門来福ですよ。

by あるいる (2019-12-23 03:43) 

Take-Zee

おはようございます!
気分的に冬至を過ぎるとホッとします。
これからは日ごとに昼が長くなって来ます!

by Take-Zee (2019-12-23 07:24) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

そうです。予算は使い切るもんです。キャリーオーバーはなしです
からね。アスリートはやはり仕立てが頼りです。既製品は絶対に合
いません。私の場合は太ももで合わすとウエストがブカブカという
状態でした。野球部のキャプテンに言わせると73㎝あったそうで
す。いつの間に計測されたのか記憶にはございません。
ランチパックはRWCのおかげで全世界ネット商品となりました
ね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-23 08:10) 

viviane

しっかりとした三女ちゃん
きちんと親を見て大きくなられたのでしょうね
我が息子も来年はいよいよスーツの出番
これからが人生の本番だもの、己の力を信じて夢を叶えて欲しいです
ヤマザキの本社って神田?岩本町にあるんですね~
ランチパックいっぱいで楽しそう♪
by viviane (2019-12-23 11:35) 

テリー

娘さんへの買い物、楽しいでしょうね。
こういう訳は、ワイフがやっていましたので、私は、一度も経験していません。
by テリー (2019-12-23 12:34) 

とし@黒猫

奮発しましたね、
でも、それだけの価値があります。
スーツも、ですが、それを着る三女さんに。
by とし@黒猫 (2019-12-23 13:35) 

ゆうみ

我が娘も スーツケースをコインロッカーに入れるのがもったいないと
申します。
でも 動くのには邪魔よね。
学会用のスーツは 仕事着と同じです。
何着か仕立てました。そのまま 仕事着となっているようです。
ただ 娘たちは スカートでなく パンツスーツを仕立てました。

by ゆうみ (2019-12-23 17:35) 

JUNKO

どんどん立派に成長していますね。誇らしい思いでしょう。
by JUNKO (2019-12-23 19:58) 

山口敬之 安倍 笹川平和財団 海外逃亡

山口敬之 安倍 笹川平和財団 海外逃亡

国民が知らない 日本維新の会 の実態

民進党批判などゆえ、ネット保守は【維新を神格化】しているが、それだけでいいのだろうか。大阪に実際に足を運び、耳を傾けてきた。
例えばネットで有名な足立康史議員。地元から指摘されている点は
「国会議員を目指すにあたり、母親が創価学会員で公明党からの出馬を模索するも断られ、自民党から国政を目指したが相手にされず、結局は“みんなの党”から国会議員に」という経緯の指摘。確かに、公明党の批判は見受けられない。
本当なのだろうか?という思いから、実際に大阪に赴き、足をつかって聴いてきた。
公明党との関連や、自民出馬を狙った話は「リアルで浸透」している話。仮に事実と異なるならば、ご本人から説明があって然るべきだと思う。



金持ちボンボンの麻生と安倍が、貧乏キモオタのネトウヨを操って高笑い。
堀口恵美 小野田さみ 谷査恵子 青田優子 安倍昭恵 重松広美 ミャンマー祭り実行委員 神武享代 住吉大社 権宮司 神武興産の城 島尻あい子
小川栄太郎/\統一協会/\八幡和郎/\足立康史/\単独所持

吉本興業が政府広報で荒稼ぎ! 人生会議の小籔だけでなく、ケンコバ おかずクラブ や尼神インターも 背景に安倍の意向
タレントの出演だけでなく、制作そのものを吉本興業が請け負う巨悪ビジネス! 吉本興業と安倍政権の癒着で多額の公金投入
令和元年/\和田政宗/\北朝鮮スパイ/\船城カーサービス/\9984/\加計萩生田BBQ/\4714/\安倍晋三/\増木重夫/\2020tokyo
 (赤尾光治 平野滋紀 042―368―1359 )
by 山口敬之 安倍 笹川平和財団 海外逃亡 (2019-12-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。