SSブログ

雑感:あれこれ思うこと   [考え方]



2020年のカレンダーが届き始めたことで、一気に 2・0・2・0 モードへ。
リビングはJAL、妻の部屋はイタリア、トイレにはパリ、私の部屋は金運。
もう少しカレンダーが必要だと思うが、待機。

和洋混交、クリスマス商戦だけでなく、お節やら新年の商魂。
景気の良しあしに関係なく、妻との時間を楽しまなくっちゃ。
だって、年末なんだもん。




DSC08910.JPG


街角に、わけあり。
インド人コックは、やっぱり母国の騒乱に巻き込まれたのか。
あるいは、家族の事情があったのだろうか、気になる。




DSC08940.JPG

韓国や中国を盗人という人がいる。
たしかに、そう思えるフシもあるけれど。
しかし千葉県も、やってるんちゃうか。

DSC08939.JPG


千葉が好き 房の駅  プリンセス・ピーナツって
これ、リトル・マーメイドのパクリちゃうのん。
舞浜は千葉県だからって、アリエルのパクリって、あり得る?




DSC09439.JPG


ジョギングしてた人が持って走るのが嫌で置いていた。
妙で面白いから写していたら、持ち主らしき女性が、サッと持って行った。
別に盗るわけじゃなく、撮るだけだったのに。




DSC09542.JPG


成田空港のベンチに、不思議なサンタが大勢いた。
侍のTシャツを着て、顔は写真を嵌め込んだ、予算がなさそうな企画。
どういう狙いか意味不明だが、私も含めて、記念撮影する人が大勢いた。


本日の5枚の写真は、千葉県4か所。
まだちょっと、胸を張って千葉県民とは言えないかな、オレ。
まず、銀座まで20分と、付き合い始めた頃の妻と同じセリフを使う。

どこかで、東京都市川市と思っているのだよ。
舞浜は昔、市川市だったと、歴史を語る。
むかし市川市だった舞浜が東京ディズニーランドなら、ってセコイな。



ファイト!





ファイト!(89)  コメント(5) 

ファイト! 89

コメント 5

あるいる

インド人コックが休むからインドカレーは休む。
作れる日本人コックはいないのかな?
この店の経営者はインド人コックなのかなと勝手な想像です。
インド料理やパキスタン料理の店の前を通ると香ばしい香辛料の香りに食欲がそそられますよ。
今日、昼飯はカレーにしようかな・です。
単純なおやじです。
千葉名産のピーナッツはいつのまにかプリンセス・ピーナッツになったようです。
不思議な名前です。
プリンセス・ピーナッツのイラストが書かれたパッケージにはえびアヒージョと書かれているようです。
これもまた不思議な雰囲気です。
なんだかディズニーのパクリ感満載です。
ええんやろか?と素朴な疑問ですよ。
侍と染め抜かれたTシャツサンタは侍ジャパンなのかな?とちょっと不思議です。
サンタに侍&日の丸ハチマキはあわへんやろ、ですよ。
こ~ゆ~軽~いノリが反感を買っているのに気づかないのかもしれませんね。
舞浜も市川もちょっと昔は板東の国でした。
そう云えば、逞しい板東侍がいた国でした。
成田のサムライサンタさんはその末裔かもしれません。
知らぬこととは云いながら無礼をお許しください。
平に平にご容赦、です。

by あるいる (2019-12-17 03:28) 

Take-Zee

おはようございます!
2019年も本当に残り少なくなりましたね。
最近はカレンダー100均で手に入るせいか
商店街などからいただけること少ないですね。
 今年は車屋さん、石材店などから。

by Take-Zee (2019-12-17 06:48) 

テリー

私のよく行くゴルフ場は、成田にありますが、東京国際空港ゴルフクラブです。
空港は、成田にあっても、東京国際空港(成田)です。
by テリー (2019-12-17 09:37) 

viviane

インド人コックさん、無事に戻って来られますように・・・
水位観測装置の上のペットボトル
私も盗っちゃう、じゃなかった^^撮っちゃうかも・・・
今年も千葉の従姉妹からピーナッツが届きました
千葉のピーナッツ食べたら~他のピーナッツは食べられませんね
by viviane (2019-12-17 12:06) 

(。・_・。)2k

新しいドローンメッチャ静かになりましたよ
感覚的には前のドローンの半分くらいに思います

by (。・_・。)2k (2019-12-17 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。