SSブログ

肘にコブ状の腫れ物が   [笑われ噺]



気色悪いからあっちへ行って。
女性から、そんなことを言われたら悲しい。
妻に言われたら、気絶する。

どうしたの? 妻に言われた。
何それ、気味悪いからお医者さんに行って来て。
痛くもないんだけどね、ぶにょぶにょしてる。

頬杖をつこうとしたら左ひじが腫れている。
曲げると左ひじに赤ちゃんのグーほどの、コブが出来る。
触ると、ぶにゅぶにゅして、確かに気味悪い。




AA4I5465.JPG


整形外科へ行った。
あー、水が溜まったんだね、癖になるよ、抜こう。
と、注射針を左肘に突き刺し、痛いやないか。




AA4I5548.JPG


あ、と医者が言い、血が混じってる、どこかで強く打ったね。
いえ、そんな記憶がなく、痛くもなかったし、寝返りかな。
寝返りでこんなことにはならんやろ。

自分の分身のような愛着のある、ぶにゅぶにゅ。
肘を打撲した記憶もなく、ずっと痛い思いなどしていない。
不思議な話だが、血を抜き取って1100円、取りあえず処置は済み、妻に見せた。

どうなったの? 気味悪いわ。
え? ぶにゅぶにゅはなくなったよ。
あったと思うと、気味悪いわ。

注射針を刺されたことで痛みが出てきたけれど、大事に至らぬように。
安静にして、休息をとる。
怪奇現象ではないことを祈る。



ファイト!








ファイト!(91)  コメント(8) 

ファイト! 91

コメント 8

ゆうのすけ

ガングリオンだったのでしょうかね?
私は右腕が腱鞘炎になることが多くて そう大きくはないものの
過度に動かしすぎたり疲れたときに グリグリとして水がたまったような状態になることが幾度かありました。触ってもいたくもないんです。治るとグリグリも何もなくなるんですが ちょっと嫌な感じだな~って感じました。
^^でも **;”気味悪いわ~っ!” って 言われたらちょとショックかも!^^;
by ゆうのすけ (2019-12-14 02:17) 

あるいる

赤ちゃんのこぶし大のブニュブニュが肘にできた。
そりゃあ見た目には不気味ですよ。
なんだか昔の怪獣映画か変身映画のようにも思えます。
40代に右手首の付け根、人差し指と親指の延長線が交わるところにグリグリとした腫れ物ができ、手首を動かすと痛みが走り、文字を書くのにも支障がでました。
これは病院へ行くしかないと診てもらうと、ガングリオンだとの診断でした。
体液がたまっているから注射で抜き、クセになるかもしれませんよと云われて、そのあと二度も同じ場所にできました。
三度目には痛みもないものですから、放置したままです。
よ~く見ると、手首の付け根に小さな山が盛り上がったままですよ。
歳を重ねるといろんな変化が身体に起きてくるようです。
たぶん、怪奇現象ではないはずですから、まずは一安心かも、です。
それにしても二枚目の写真の空の色がとても濃くて不思議です。
これこそ怪奇現象のはじまりかも、ですよ。
怪奇現象でないことを祈ります。

by あるいる (2019-12-14 03:16) 

Take-Zee

おはようございます!
その病気、私も経験しました。
原因はパソコンでキーを打つとき肘が
机上と擦れます、そのとき雑菌が入ったようで
やはり水抜きしました。 すぐに治って再発は
していません(10年も前くらい)

by Take-Zee (2019-12-14 07:16) 

(。・_・。)2k

破ったら 肘太郎が出て来たかも知れませんねぇ
なんだったんだろう 針さして終わりで良いんですかねぇ

by (。・_・。)2k (2019-12-14 09:35) 

テリー

それは、ショックな経験でしたね。
人間の身体は不思議ですね。

by テリー (2019-12-14 15:02) 

とし@黒猫

長時間肘をついていると、なることがありますが
自然に治りました。
by とし@黒猫 (2019-12-14 17:55) 

JUNKO

突然そんなことが起きるのですか。不思議ですね。何処早々に処置してもらってよかったですね。
by JUNKO (2019-12-14 19:13) 

ヨッシーパパ

変形性膝関節症で膝に水腫が出来ましたが、あれはとても痛かったので、別の物ですね。
癖になるね?の一言が、今後の心配事になりますね。
結局、病名は何だったのでしょう?
by ヨッシーパパ (2019-12-14 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。