SSブログ

きっと勝つぞ   [味]



北海道で高校教師時代、センター試験の会場へ激励に行った事がある。
自分の学年のスライドショーづくりのために、写真撮影に行ったのだが。
控え室まで入って驚いたのは、他校の先生が生徒に、Kit Kat を配っていた。

Kit Kat を、きっと勝つ、と読んでゲン担ぎ。
そこまで熱心に受験応援をせず、卒業式用のスライド写真撮影のオレ。
熱心な教師でなく、冷めて卒業式を考えるオレ、ちょっとやられたと思った。




kit-kat2.JPG


成田空港の免税店横丁を、次女と試食して回った。
試食と試飲でお腹いっぱいになり、楽しんだ。
そして驚いたのは、Kit Kat の知らない商品群。




kit-kat3.JPG


Kit Kat こんなにたくさん種類があったかなと、不思議だった。
2月に三女とメルボルンへ行った時、ミルクシェイクにKit Kat が入ってた。
こてこての甘さに驚いたのだが、若者に流行なのかなと思った。




kit-kat.JPG


イタリアで最後の空港はレオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港だったか。
この空港で妻へのお土産、第5弾を買ったのがKit Kat DARK 70。
我が家でのチョコ、70 がマイブーム。

甘すぎず、妻も気に入ってくれている。
私の拙い晩御飯の後、妻がパキッて折って半分、分けてくれる。
そういう些細な時間が好き、また明日も笑って過ごそうね。



ファイト!







ファイト!(89)  コメント(6) 

ファイト! 89

コメント 6

あるいる

ゲン担ぎのチョコレート。
それを受験生に配る先生。
先生の仕事もなかなかたいへんなようですが、チョコを配るのは仕事かなと、素朴な疑問です。
貰えるほうは嬉しいでしょうから、良しといたしましょう。
多分、自腹を切っているであろう先生、ご苦労さまです。
DARK70は日本では売っていないようですね。
通勤途中に立ち寄る数軒のコンビニではみかけません。
キットカット大人の甘さというなぜだか千羽鶴が描かれたパッケージは気になっているのですけれど、ね。
安いものですから買えばいいものを、甘すぎたらいややなぁと手を出さないままですよ。
食後のあとにパキッと折って半分こ。
甘すぎない甘い時間をお楽しみのようです。
明日も笑って過ごす。
う~ん、それはよかよかとなぜか鹿児島弁になりました。
なんでやろ?です。
ちょっと昔の人は云いました。
仲良きことは美しきかな    by 武者小路 実篤
僕たちは仲がいい。
仲がいいのは美しい。
だから僕たちは美しい夫婦。
僕流三段論法でした。

by あるいる (2019-12-12 03:56) 

Take-Zee

おはようございます!
KIT・・はそんな解釈があるんですね。
2か月後には一番上の孫が高校受験です、さっそく
買って贈ります!

by Take-Zee (2019-12-12 06:35) 

JUNKO

偉い先生がいますね。
by JUNKO (2019-12-12 13:35) 

viviane

受験シーズン前は郵便局でもキットカット付きハガキを売り出しますね
ダーク70のキットカット!苦くない?
台湾の屋台は全て現金ですよ
台湾でカードを使ったのは三越とそごうのみです
税金はきちんと戻してもらいました^^
換金は仙台のコンビニ並みに在る~銀行ATMでカードキャッシングが一番です
台湾くらいは奥様を連れて行かないと罰が当たりますよ^^
by viviane (2019-12-12 15:48) 

いろは

こんばんは^^
私も笑って暮らそうと思います^^
by いろは (2019-12-12 17:30) 

足立sunny

Kit Kat は抹茶だけ覚えているのですが、元奥様が唯一くださったバレンタインチョコがこれで、とほほ。
自分としては、先生方が行動で大学受験生を熱烈応援しないほうがいいような気がしますので、顔を出すぐらいが心のメッセージとしてはちょうどなのではと。
by 足立sunny (2019-12-12 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。