オタフクから長女へ [@amy.com]
鬼の首を取り申し候。
自慢の野党くんたち血気盛んに攻め立てて、予算審議中断。
復興予算を決めてから、ほじくり返しておくれ。
次女が来て、イタリア遠征の細かいプランを詰めた。
私の代理でいつものことだが、妻が娘と詳細を詰めていた。
妻は仕事があるし義母様の面倒を見るので、行かず、計画に参加。
ドイツ在住の長女からメールが届いた。
Fw: TR: お好み焼エッセイについて<オタフクソースです
以下のようなメールが来ました。応募住所から察するに、書いたのはたぶん5年近く前。応募したことは覚えているけれど、何を書いたかは全く覚えてません。私のエッセーを広島のラジオ局で読んでくれるようです。番組をCDに入れて放送1ケ月後、送ってくれるみたいなのですが、そちらに送っても大丈夫でしょうか?
ええ話やん、と思った。
長女は文章で稼ぐのか、CDだけではなかろう、何かくれるやろ。
その謝礼が楽しみのお父さんだよ。
オタフクソース側の申し出は以下の通り。
弊社では、広島のラジオ局(RCC中国放送)にて、『お好み焼のある風景』というお昼の5分間の番組をもっており、毎回、お好み焼のエッセイを1作品、紹介しております。柏村武昭さんという元アナウンサーの方が、朗読されます。放送は広島地区近辺のみで、12月2日(月)お昼11時55分からの5分間を予定させていただいております。
函館生まれのEU育ちである長女、文筆家であろうか。
父の童話は落選し、長女のエッセイは採用されている。
こうなったら、お好み焼きセットでも送ってもらえたらと期待するパパ。
ファイト!
2019-11-15 00:00
ファイト!(68)
コメント(3)
桜を見る会を追求チームから追求本部へ格上げなんてニュースがありましたが、他にするべきことがたくさんあるやろ、優先順位が違うやろと勘違い野党にまたまた立腹中です。
こんなコトばかりしてるから選挙に負けるねんで、勘違いしたらあかんでおっちゃん&おばちゃんたち、ですよ。
それにしても、5年前の応募を今になって採用するとはオタフクさん、どないなってるんやろか?
応募されたお方には嬉しい知らせですが、ちょっと不思議です。
広島地区だけの放送なのに、ヨーロッパ暮らしの長い長女さんはどうして「お好み焼きのある光景」エッセイ募集を知ったのかな?と、これもまた不思議です。
もしかするとネットラジオで聴けるかな?です。
週末にでも調べてみるといたしましょう。
聴取者におたふくソースからのプレゼントはあるかな?と、欲深おやじが目覚めそうな今朝でした。
by あるいる (2019-11-15 03:34)
おはようございます!
腹が立つことが起きてもまた、のらりくらり
かわしていくでしょう。
そういう意味では安倍は天才的な能力を持って
いますね。 森友、加計その他問題すべて逃げ切ってます。
by Take-Zee (2019-11-15 07:08)
紅葉の季節に桜とは、
どんだけ世間とズレているのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ
by an-kazu (2019-11-16 08:52)