SSブログ

石畳の街を歩く練習が続く   [旅]



しつこく
11月4日の里見公園の薔薇を
いとおしみながら




AA4I5402.JPG


みんな考えることは一緒だねと、笑った。
12月1日の大学ラグビー対抗戦、チケットは完売だった。
久々に応援に行くかって、盛り上がっただけに残念だった。

でも、変わってると言われる自分が、みんなと一緒だったなんて。
何となく嬉しく思うのだった。
12月1日は、テレビ観戦となる、ビール補給。




AA4I5342.JPG


『ローマの休日作戦』途中経過
現時点で出来ていること
・45段の階段を休まずに一気に駆け上がること
・二日連続して2万歩を越えて歩くこと

娘に付いて街を歩き回ることが何とか出来そうである。
ただ、ローマの有名なスリ、引ったくりに対応しなくてはいけない。
周囲に注意を払いながら歩く余力を、さらにつけるぞ。




AA4I5363.JPG


むかし三女に、自由の女神の中の階段を歩いて登れるかね、キミ。
そういうと三女、がぜん頑張り、札幌駅前にあったデパートの階段を何度も登った。
でも、9.11のテロで、ニューヨーク遠征は中止になった。

そんな健気な三女を思い出しながら、自分に重ねている。
娘たちは大人になり、私よりずっと色んなことが出来るようになった。
現段階では、何とか足を引っ張らないように、歩く練習だ。



ファイト!





ファイト!(80)  コメント(6) 

ファイト! 80

コメント 6

あるいる

着々と進行中のローマの休日作戦、どっと疲れが出ないように願うだけですが、脚力だけでなく体力も一緒についてきているようでなによりですよ。
脚力・体力とともに大事なのが危険を回避する集中力と注意力です。
これらを一緒に使うとなると、なんだか疲れがどっと増えそうな気がします。
ご注意くださいな。
腕力が必要になるような場面はご遠慮したいですし、ね。
にわかファンと称されるお方が増えたとか。
そのままラグビー人気に繋がればいいのですが、さて。
あたたかい茶の間でゆっくりと見られるテレビ視聴率が参考になりそうですよ。
そ~云えば、茶の間という言葉が消えかかっているようですよ。
リビング、なんだか苦手な言葉です。
天皇家には茶の間はあるのかなと余計なコトが浮かんで来ました。
コーヒーテーブル、ティーテーブルはありそうですけれど、ね。
我が家には、もちろんありません。

by あるいる (2019-11-09 03:51) 

Take-Zee

おはようございます!
よく綺麗に長く咲いてくれますね!
ベルニー公園ではもうアウトです・・・

by Take-Zee (2019-11-09 07:15) 

muk

早明戦毎年ずっと見ていました。
福岡国際マラソンも12月第1週だったので、その流れで見ていました。
当時は期末テストが12月第1週が多く、福岡国際マラソンの優勝者や早明戦の勝ったチームを出題していました。
そのおかげでラグビーのルールにもある程度詳しくなり、今回のワールドカップでは家族に解説できていました。
なぜかいつも早稲田を応援していました。
明治の重量級フォワードにたえながら頑張る姿に感動していました。
by muk (2019-11-09 07:51) 

HOLDON

またまたすてきな薔薇、ありがとうございました♪
私も娘二人。
そして私も娘を思うとどんなこともがんばります~
by HOLDON (2019-11-09 09:06) 

kome

私の場合、靴を変えたらけっこう楽になりました。
by kome (2019-11-09 11:50) 

JUNKO

何時お出かけですか。それに向けてのトレーニングも楽しいことでしょうね。娘さんの護衛役はまず心配ないですね。
by JUNKO (2019-11-09 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。