SSブログ

石畳を歩き回る練習   [旅]



昨日の歩行数、久々に2万歩を越えた。
この数字は自分にとって鬼門で、要はその翌日に、どうしていられるか。
まあ、言ってみれば大したことではないのだけど。

別にマッチョを目指してもおらず、旅の足手まといにならないため。
最近は、すでにエレベーターやエスカレーターを使わずに積極的に階段主義。
ただ、45階での夜学は、非常時以外に階段は使えず、エレベーターの人。




AA4I5428.JPG


数年前、母が入院していた寝屋川の近くにウィークリーマンションを借りた。
3週間、お見舞いと称して足しげく通った。
そういう月が2度ほどあったが、自分には良い思い出でもある。

見舞い遠征を終える頃、次女が御褒美と、ディズニーシーに連れてってくれた。
飛行機とホテルを取ってくれて、シー。
深夜まで楽しむつもりが、夕方に歩けずギブアップ、2万歩だった。




AA4I5416.JPG


人と何処かへ行くのに、もう歩けませんはダメでしょ。
それこそ足手まといで、最もやりたくないこと。
またまた次女と旅するのであれば、歩けるようにしなくっちゃ。




AA4I5391.JPG


来週1週間かけて、綿密な計画を練るのだろう。
娘が来て、最終相談だそうだが、自分としては足手まといの回避。
それしか頭になく、何とか娘と一緒に歩けるようにと思っている。




AA4I5410.JPG


再来週、エミレーツ航空でローマに行く、のだと思う。
基本的に歩き回るのが目的で、パスタとジェラートだね。
ヴェネツィアでは、娘がゴンドラを漕ぐ姿が見られるか、それも楽しみ。

ものぐさな人間だけど、次女との旅ならシャキッとする。
いや、シャキッとしなければ、お荷物になると困るし、頑張る。
だから最近、早朝に歩いたり、夕方に走ったり、階段ダッシュ。

行けばきっと意欲的になり、猛烈に歩くのだと思う。
もしかするとドイツ在住の長女が、ローマの休日に来るかもしれない。
お楽しみがあるのだから、少しだけストイックに歩く練習。



ファイト!




ファイト!(85)  コメント(4) 

ファイト! 85

コメント 4

あるいる

ローマの休日を十分に楽しむための練習だったのだとちょっと驚きびっくりです。
オードリー・ヘプバーンとグレゴリー・ペックのようにベスパに乗って一回りと云うワケにはならないようですが、お楽しみはこれからだ!ですよ。
スペイン階段は座るのが禁止されたとかジェラート禁止になったとかちょっと前の新聞記事にあったようななかったような、ですが他にも楽しいところは盛りだくさんのローマ、お楽しみください。
それにしても、今月はローマ、来月は南房総の温泉と、楽しみが次から次へとやってきますよ。
ちょっと昔の人は歌いました。
♪ あ~るけあ~るけ 南へ北へ~ ♪
お荷物にならないように歩け 歩け、ですよ。
もしかすると塩野七生女史に遭遇、なんてコトがあるようなないような、かも、です。


by あるいる (2019-11-08 03:50) 

Take-Zee

おはようございます!
20,000歩はすごいな・・
でも歩き過ぎは禁物、私の二の舞にならないように
気をつけてくださいね!

by Take-Zee (2019-11-08 06:32) 

viviane

遂に決まったんですね~!
若い子と一緒なら尚更歩けるようにしておかないと・・・ですね
私も息子と旅した時は、夜にヘロヘロでした(;_;
エミレーツだとドバイ経由?
日本で両替はせず、現金は向こうで少しづつクレジットカードのキャッシングが良いですよ
ローマは真面目に気を付けて下さい^^



by viviane (2019-11-08 10:34) 

JUNKO

娘さんとすることならなんでも頑張れるでしょう。少年のような心を素直に出されるのが素敵ですね。
by JUNKO (2019-11-08 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。