SSブログ

来年が始まる前に   [日常]



あと十日あまり、脚力を鍛える時間がある。
インドメタシン配合のアンメルツに、湿布薬のお世話にもなり。
泣きを入れそうにもなりながら、連日の1万歩越え。

早朝にランニングとか散歩を入れると、楽になる。
汗をかいて風呂に入り洗濯機を回す。
7時までに洗濯物を干せば、一日の作業も仕事もはかどる。

そしてこの鍛錬期間のどこかに、2万歩越えを入れたいと思ってる。
そう、出来れば2回はね。
何となく自信になるかなって思うから。




DSC08861.JPG


ここんところ連日、続けて富士山を拝める幸せ。
ただもう少し、靄がなければなぁ。
本当は妻と一緒に歩きたいけれど、いまは無理かな。




DSC08878.JPG


北越紀州製紙(株)は朝から働き虫。
おそらく、ヤマザキパンと高額納税の双璧ではないかな。
やっぱりね、しっかり税金納める方々を応援する、ガンバレ!




DSC08818.JPG


名も知らぬ花だが、帰り道に咲いている。
すると、ものすごく大きな拾い物をした気分になる。
ラジオ体操に参加する協調性はないのだけど、朝は素敵。

オレは男、どうして花を撮るか。
キレイな物をよりキレイに、仕上がりを考えてわくわく。
人間は肖像権があり、盗撮も嫌だから、文句を言わない花を写します。


いまパスタにハマっています。
イタリア産のパスタを何種類か買って来て、アルデンテ。
今夜は酒盗のペペロンチーノです。



ファイト!



追記(11月07日 6時30分) 花の名は
最後の写真、花の名は『硫黄キジムシロ(sulfur cosmos)』



ファイト!(83)  コメント(7) 

ファイト! 83

コメント 7

あるいる

慣れて来ると連日の一万歩超えも少しは楽になるのでしょうが、2万歩超えはキツイかもしれません。
地味に脚力を鍛えてください。
階段の上り下りはスクワットと同じ効果がありますから、土手の階段&マンションの階段も有効利用ですが、転び落ちないように要注意、です。
一枚目の写真、いい雰囲気です。
ほんの少しだけ互いに相手に身体を傾けているところもいい感じです。
後ろ手に手をつないでいるこのお二人はたぶん初老のご夫婦と勝手に決めました。
見知らぬお二人ですが健やかにおしあわせにといらぬお節介です。
酒盗のペペロンチーノ、美味そうです。
酒盗のペペロンチーノを食べて明日もファイト!ですよ。


by あるいる (2019-11-07 03:42) 

Take-Zee

おはようございます!
文句を言わない花・・これを綺麗に撮る。
私も賛成ですが、たまに人も入ってしまいます。

by Take-Zee (2019-11-07 06:32) 

タンタン

そういや私は何歩?と思ってアプリを見てみたら、昨日は12,280歩でした。
そうそう、ブロンコビリー調べてみました。サイドメニューも充実してて魅力的なお店ですね。ただ中四国には店舗展開してませんから、実際に訪問出来るか?となると先の事になりそうです。
by タンタン (2019-11-07 06:41) 

viviane

連日の1万歩越え・・・筋肉付けたいの?
筋力&体力を付けるならインターバルの日が必要ですよ
筋肉痛が有る時は、軽めのストレッチとゆっく~りの入浴♪
無理せずにアスリートを目指してください^^
パスタにハマっているんですね?
マテーラで食べた「オレキエッテ」がメチャメチャ美味しくて、月1で我が家の食卓に登場しています
バジルソースで和えてパルメザンソースたっぷり&ワイン
乾燥パスタが彼方此方で売られています 是非試してみて下さい♪
by viviane (2019-11-07 11:29) 

スイカが好き

早朝は血液がドロドロで危険。朝起きて水を飲んだとしても1時間は待たないと吸収されなくて、一番効果的なのは体温が上昇している夕方が良いそうですよ。それと筋肉が増えるには2ケ月かかるそうなので気長に根気良く
by スイカが好き (2019-11-07 17:43) 

engrid

美しい、その感動を収めたく、写真を撮ります
収めたくで、収まるわけではありませんが
パスタは、アルデンテ、、決まりです!茹で揚げを
by engrid (2019-11-07 18:09) 

JUNKO

なるほどそういうお考えでしたか。よくわかりました。確かに花は文句を言いませんね。たとえ失敗しても。
by JUNKO (2019-11-07 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。