SSブログ

1か月後の旅が楽しみ   [旅]



昨日はね、朝からいいお天気だった。

絶好のお洗濯日和で、もちろん、バルコニーに満艦飾。
日曜の強行軍で足首と脛が痛かったから、電動自転車の出動。
12000歩の距離も、電動アシストならひとっ飛び。

腿をイジメるために強くこいだが、風が爽やかだった。
江戸川の水の濁りが気になるけれど、まだ悪影響が残っているのかな。
もう台風は打ち止めだろうし、勘弁してくれよな。




AA4I5337.JPG


里見公園は混雑していて、小さな駐輪所も満杯になった。
やっぱり青空の下での撮影は楽しく、1DX-Ⅱはいい仕事をしてくれた。
あんなのも、こんなのもと、花たちにポーズを要求した。




AA4I5368.JPG


いい感じで撮れたので、暫くまだバラが続きそうである。
薔薇の漢字は書きづらいけれど、棘があっても美しい。
ひとつずつの花びらが、いとおしいよね。




AA4I5387.JPG



金策の限界を感じていたら、結婚記念日は妻が主催の旅となった。
12月6日に35回目の記念日を迎えるが、一度も失ったことがない。
妻のアイデアでは、台風や大雨の被害があった南房総の温泉宿へ行こう、と。

ちょっと贅沢なお部屋で、1泊4万円。
働かない主夫は、もちろん、ゴチ! 連れてってねとお願いした。
運転は頼むわよと、お安い御用だ。

部屋に露天風呂付きの別館にて、チェックインも2時だとか。
部屋にはマッサージチェアも付いてると聞き、大いにリラックス。
ラグビー応援の疲れも完全に除去できそうであり、今からもう楽しみだ。



ファイト!





ファイト!(82)  コメント(6) 

ファイト! 82

コメント 6

あるいる

三連休最後の日、昨日は晴れて絶好の洗濯日和でなにより、ですよ。
無理はしないで電動アシスト自転車、便利なものはどんどん使えばいたんだ身体にもなによりです。
1DX-Ⅱもいい仕事をしてくれたようですし、ね。
来月の結婚記念日は南房総の温泉、安全運転でお願いいたします。
菜の花が綺麗に咲いているかもしれませんね。
と、書きながら頭の中に「女房酔わせてどうするの」と古いCMが浮かんで来ました。
なんでやろ?です。

by あるいる (2019-11-05 03:15) 

Take-Zee

おはようございます!
まずまずのお天気の3連休でしたね。
秋バラ、菊花展で今年のお花はおしまいかな。
行けなかった分、お写真で秋バラを堪能できましたよ!

by Take-Zee (2019-11-05 08:08) 

viviane

結婚記念日旅行♪楽しみですね!
私も露天風呂でのんびりしたいわ~
by viviane (2019-11-05 10:36) 

いろは

こんにちは^^
2枚目の薔薇と同じ様な花を買いました^^
来年の春に咲いたらアップします。
by いろは (2019-11-05 15:55) 

JUNKO

豪華な35年目の記念日になりますね。ますますきずなが深まりますね。
by JUNKO (2019-11-05 17:21) 

とし@黒猫

素晴らしい! です。
by とし@黒猫 (2019-11-05 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。