SSブログ

最後の薔薇を追って歩く   [旅]



昨日、防災公園と江戸川河川敷を使って、いちかわ市民まつりがあった。
ものすごい人出で、始めから行く気はなかった。
交通規制で自転車も使いにくいので、里見公園までは歩いて行った。

この散歩は暴挙で、8㎞以上歩いて疲れてしまった。
雨が降る前に、もう終わりかけの薔薇を写しに行くという目的。
長い仮眠から覚めたSONYデジタル スチルカメラを持参してね。




DSC05401.JPG


青空が欲しかったけれど、そうそう思い通りには行かないね。


連日、怖い夢を見てるんだよね。
まずは今は亡き絶対恩師と、パブ嬢をナンパしてる、怖い絵だった。
しかもなぜか、先生、辞めましょ、と私が諫めているんだよね。




DSC05449.JPG



実際に江戸川の土手で、蛇が移動しているのを見たからかなんだろうが。
次の夢には、蛇が登場してこれも怖かった。
どこかの山の中で蛇と遭遇して、続きはまた次回と言われた。




DSC05450.JPG



W杯ラグビー準決勝、ロスタイムでの放送事故みたいなシーン。
JUNKO さんもご覧になった、タックルでパンツを引っ張られ脱げた場面。
妻も見ていたので、繰り返し昨日、感想を聞いた。

妻の答えは実にシンプルだった。
別にお尻が出ても、筋肉の一部としか思えないわ。
私ならそれが女子選手で、見えちゃったら、暫く夢に出て来る。

ラグビー人気の熱気は冷めず、我が家でもね。
最後の週刊ダイジェスト、大会総括のダイジェスト、予約済み。
何度でも楽しかったラグビー、次は大相撲九州場所だ。



ファイト!







ファイト!(80)  コメント(7) 

ファイト! 80

コメント 7

あるいる

8㎞以上と云うコトは梅田~難波間を往復でほぼ12,000歩ほどだとキョリ測というアプリで測りましたよ。
これは疲れますよ。
近頃は怖い夢もいやらしい夢も見なくなりましたが、こともあろうに絶対恩師さんがパブ嬢をナンパし諫めているとは、フロイト先生ならどんな夢判断になるのだろうかと知りたいものですよ。
もしかすると、お尻丸出しを見た影響かもしれません。
蛇は性的抑圧の象徴だとフロイト先生は云っていますが、さて。
と、勝手な素人判断です。
それにしてもスポーツ選手たちの鍛え上げた尻は引き締まってかっこいいですよ。
大相撲のあんこ形力士のそれはあまり間近に見たくはないですけれど、ね。
九州場所は誰が優勝するのか楽しみですよ。
休場力士が増えなければいいのですが、さて。

by あるいる (2019-11-04 03:18) 

HOLDON

見事な写真です。
薔薇大好きです。バラ科は全部好きです♪
by HOLDON (2019-11-04 06:23) 

Take-Zee

おはようございます!
ようやく3連休に晴れ間がでましたね。
各地、秋のイベントが開催されて賑やかな
ようです!

by Take-Zee (2019-11-04 06:30) 

yoko-minato

薔薇がきれいですね。
当地の薔薇は終えんであまり
見られませんでした。
by yoko-minato (2019-11-04 06:37) 

JUNKO

奥様の答えに同感。どんな形で脱ぐかで、あの試合中に起きても一瞬あっと思うくらいで夢になど出てきませんね。
by JUNKO (2019-11-04 17:20) 

いろは

こんばんは^^
薄いオレンジ色の薔薇に惹かれます♪
蛇の夢はきっと良い事がありますよ^^
宝くじが当たるかも...^^
by いろは (2019-11-04 17:46) 

(。・_・。)2k

あ〜 祭ってたんですかぁ
江戸側から 見てて気になったので千葉側に移動しようと思ったけど
混んでそうなので眺めるだけにしました

by (。・_・。)2k (2019-11-04 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。