SSブログ

ラグビーが終わり脱力  [TV]



濃霧の日の昼に里見公園で薔薇を写す 第3回



ラグビーW杯が終わった。
自分の競技ではなかったが、よく飲み、実に楽しませてもらった。
決勝は予想通り肉弾戦で、見ているこちらも肩が痛くなった。

今回のラグビーW杯開催は、韓国と共催でなくて良かったと思う。
サッカー2002年は共同開催で、日本の良さは半分しか発信できなかった。
今回は1か月余り、日本の良さを、欧米人にも伝えることが出来たと思う。

応援に疲れ、かなり疲れたけれど、大相撲の九州場所が始まる。
あるいは、ラグビーの学生選手権もある。
盛り上がっているそばに近づいて、楽しもうと思う。




AA4I5154.JPG



カメラは映した。
準決勝で、試合終了の銅鑼が鳴って、まだニュージーランドが猛攻である。
NZの#22が猛然と突っ込んでいき、ウェールズ選手の手がパンツに。

上皇様ご夫妻のご覧になっている試合だったが。
相手の密集に飛び込んだNZ選手#22のパンツが引きずりおろされた。
生放送、彼のお尻が丸出しのままで、思わずアッと叫んだロスタイム。




AA4I5166.JPG



カメラは映した。
決勝で、南アがほぼ勝利を決めた2つ目のトライ。
残り5分を切っていて、カメラが転換する。

優勝カップの黄金のプレートに字が彫り込まれていた。
ちょうどカメラは、SOUTH AFR あたりを彫るところを流した。
準備する人たちは、もっと競っていたら、まだ文字が彫れなかったね。




AA4I5235.JPG



2023年のラグビーW杯 開催国はフランスだけど、行く?
海外での日本戦ならチケットは手に入りやすいんじゃないか。
と言いはしても、その前に、日本は出られるのかな。

フランスでの応援なら、上手い具合に行くかもしれない。
と、勝手に長女を期待しているのだけど。
まあ、その前に、健脚を作っておかねばな。



ファイト!





ファイト!(75)  コメント(6) 

ファイト! 75

コメント 6

ゆうのすけ

tommy88さ~ん
ご無沙汰してしまいました。お盆の後 PCがクラッシュして使えなくなってしまい やっと今月からWEB環境に そしてブログに戻ってこられました。(中古のPCを購入出来ました。^^)まだまだ以前のようなペースには戻れませんが約三か月ぶりに記事を更新出来ました。
またこれからも拙いブログですが良かったらお越しくださいね。ゆうのすけ
by ゆうのすけ (2019-11-03 00:41) 

あるいる

準決勝のお尻丸出し映像は見ていませんでした。たぶん、我慢していたオシッコをするためにトイレに入っていたときのようです。
珍場面を見られなくて残念です。
決勝戦、ヘンリー王子と秋篠宮さんが隣同士に座っている画像がありました。
秋篠宮さん、どちらを応援してはるんやろか?南アフリカを応援してはるんやったら気を遣うのに疲れるなぁとゲスの勘ぐりでした。
実に楽しませてもらった1ヶ月間でした。
それにしても、南アフリカのパワーは凄いなぁ、前半の30分過ぎでしたか、イングランドの連続猛攻をしのぎトライをさせなかった防御の強さには感動でしたよ。
開催前は盛り上がりに欠けるなぁと思っていたワールドカップですが、とても盛り上がって終わりました。
日本チームに感謝ですよ。
フィールドがテレビ画面に写ると、あちらこちらに芝が土ごと削り取られて盛り上がっていました。
凄い力でグラウンドを蹴ってるんやなぁ、スクラムのときにはもっと削られるんやろなぁ、グラウンドを管理するお方もプロの技を発揮してはるんやなぁと、ゲーム以外にも楽しませてもらいました。
みなさん、4年後に向かって努力を続けはるんやなぁと、ちょっとしみじみでした。
今日も綺麗な薔薇を拝見しながら、薔薇を育てる園芸家だか庭師のお方もたいへんやなぁと思いましたよ。
地道な努力はしんどいから苦手なおっさんです。
いろんな努力を続けているお方にファイト!ですよ。


by あるいる (2019-11-03 03:39) 

Take-Zee

おはようございます!
日本が負けたら、もう終わった感があって
あら、まだやってたの・・て言う感じでした。

by Take-Zee (2019-11-03 07:31) 

八犬伝

そうでしたそうでした
見事に、尻が見えてましたね。
by 八犬伝 (2019-11-03 11:42) 

(。・_・。)2k

半分しか見て貰えない上に
大会運営費が足りないというから300億貸したのに
返って来てません
国交断行すれば良いのに

by (。・_・。)2k (2019-11-03 12:24) 

JUNKO

私もそのシーン見ましたよ。すごい、そんなことしていいのかと思いました。次回のことは残念ながら考えられません。せいぜい来年のオリンピックですね。
by JUNKO (2019-11-03 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。