SSブログ

弱り目に祟り目 泣きっ面に蜂   [新聞から]



千葉県は先月、台風15号で甚大な被害を被った。
その復旧の出鼻をくじくように、再び19号が襲った。
そしてまた、台風崩れの熱低が雨雲を連れてやってきた。

やってらんねぇーよぉ、と叫びたくなるだろうな。
だいたい、10月って良く晴れる運動会の月じゃなかったっけ。
まだ10月に入って一日中快晴だったのは数回のように思う。

そうこうするうちに、もう11月だよ。
11月の準備を始めなきゃならない。
今日は次女の誕生日、オメデトーの LINE を忘れないようにしよっと。




AA4I4529.JPG


台風前の追い詰められたコスモスを見て、景気づけ。
ボーっとしてる割には忙しい日々が続いた。
もうひと頑張り、洗濯も今日は頑張るぞ。






2019-10-21 Nikkei.jpg
(2019-10-21/日経新聞)


いよいよ、2年に一度の東京モーターショーが始まる。
明日から、11月4日まで。
どんな新しい技術が発表されるのか、楽しみである。

EVはもちろんだけど、全固体電池はまだ登場しないのかな。
あるいは、飛行機の軽量化に寄与する炭素繊維の車体、来ないかな。
ここは、わくわくドキドキで、始まりを待つ。



ファイト!





ファイト!(69)  コメント(3) 

ファイト! 69

コメント 3

あるいる

次から次へと襲い来る台風と前線です。
台風21号は猛烈な勢いで小笠原を直撃するとか。
小笠原に暮らすお方たち、無事であってほしいものですよ。
電気自動車が勢いをつけて来ているようですが、究極のエコカーと云われた水素燃料の自動車はどこに行ってしまったのでしょうかね。
やはりコスト優先の経済活動にエコは対抗できないのかなぁと、ちょっと悲しい気持ちです。
次女さんの誕生日 おめでとうございます。
誕生日だとか結婚記念日、銀婚式や金婚式はなんとなくうれしくしあわせな心持ちになるのはなぜでしょうかね、不思議です。
今日もうれしい気持ちの洗濯日和のようです。
もうひと頑張り、ファイト!です。

by あるいる (2019-10-23 03:36) 

Take-Zee

こんにちは!
毎年、日本のどこかが濁流や洪水被害が、
そして今年は風害。
 もはや、100年に1回でなくこれが日本の
気候になったんですね!


by Take-Zee (2019-10-23 09:08) 

viviane

そうですよね~10月は晴れ月なのに・・・
今月末、来月末と美食旅行が終わると~慌ただしい年末(;_;
1年はあっという間ですね
by viviane (2019-10-23 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。