SSブログ

ラグビー日本代表に感謝   [TV]



祭りの後の寂しさのような感覚。
応援疲れなんだろうな、欲をかいたぶん脱力している。
ラグビー日本代表、よく頑張ったがここまで。

前半終了時点では、行けるぞ、勝てるぞと思えた。
相手は優勝候補の一角、その南アに対して思えたのだから。
幸せな数週間を過ごせたもんだ、感謝である。




DSC08244.JPG


日テレは2位通過を読んで放送権を手に入れていたようだね。
急きょ、NHKが放送をするのだけど、見づらい放送だった。
もっと戦いの現場密着画面が欲しかったが、ワイヤーの空撮ばかり。




DSC08261.JPG


ついでに言うなら、中立公平な放送を心がけるのは辞めてほしかった。
準国営放送なら、もっと日本サイドに傾斜した放送をしておくれ。
妙に覚めていて、日本に肩入れした放送はできないのかね。

おまけに上から目線のアナウンサーだし。
日テレのような、密集をアップにした映像が欠けていたように思う。
バックスの展開だけを追ったカメラアングルで、迫力に欠けた。

まあ、NHKに期待するのが間違いなのだろう。
新型カメラが自慢だろうが、BBCのような迫力ある番組が作れない。
ボーッと映してんじゃねぇよ、と言っちゃぁ、お終いか。


応援が終わり、今後は客観的にラグビーを楽しむ。
目を肥やすんだ。
さてそして、課題もやらなきゃならないぞ、頑張る。



ファイト!





ファイト!(85)  コメント(7) 

ファイト! 85

コメント 7

あるいる

前半終了までは走れていたから、もしかすると勝てるかなと思っていましたが、後半になりギアを上げて来た南アフリカには優勝候補の実力と意地が見えました。
健闘日本、ここまで十分に楽しませてもらえました、感謝です。
大きな声では云えませんが、戦いすんで日が暮れて・・・思わず落とすひとしずく、です。
浪花節おやじでした。
まったく関係ありませんが、谷中銀座を撮る定番スポットの階段横のマンションが気にかかります。
休日には大挙しておしかける観光客や素人カメランマンの話し声がうるさくないのかな?と、いらぬお節介です。
商店街に暮らす宿命かもしれませんけれど、ね。

by あるいる (2019-10-21 04:02) 

Take-Zee

おはようございます!
まことに残念な結果ですがよく頑張って
くれました!
 ラグビーのルールが少し分かったですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-10-21 09:57) 

viviane

ほんと、もっと尋常感ある撮影が出来ないものかと思って観ていました
力の差は歴然としていましたが、「勝てる!いける!」誰もが思いましたよね 頑張りました!
格闘技の様で余り好きではないラグビーですが、にわかファンになりつつあります^^
でも、観ていると心臓は痛くなります(;_;
あの子たちが息子だったら・・・私生きてないかも
by viviane (2019-10-21 10:41) 

とし@黒猫

日本はTRYにこだわって仕掛けるばかり。
しかしそこには鉄壁のディフェンスが。
そうこうしているうちに、してやられたり。
読まれてたような展開に思えました。
by とし@黒猫 (2019-10-21 15:50) 

kome

谷中、いい中。
何か歩き食いされましたか?
by kome (2019-10-21 21:28) 

snow

日本の攻撃がすごく研究されてたように
素人目でも感じました
そして南アフリカ速い強い!
裏を返せば日本もそこまでのチームに成長したということですね
今後の活躍に期待したいです
by snow (2019-10-21 22:52) 

JUNKO

日本中に大きな喜びを与えてくれたことに感謝です。選手の皆さんお疲れ様でしたと言いたいです。にわかファンより
by JUNKO (2019-10-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。