SSブログ

やれやれだぜ   [日常]



昨日、夜学があって国立へ行った。
いつもは、早めに行って向こうで晩ご飯を食べるのだが。
妻の胃の調子が悪くカニ雑炊を作り、あいも変わらず仕事の遅いオレ。

食欲が出るように少し甘めにした。
韓国海苔をのっけて食べると美味いよって。
毎日こってりしたものが多いので、たまには雑炊日和。

さて、授業にはちゃんと間に合ったのだけど、務め人の退勤とぶつかった。
御茶ノ水で乗り換えた中央線快速は、いわゆる満員電車となり、ツライ。
半袖で乗っても暑くて死にそうだし、痴漢と間違われない集中がツライ。




DSC08203.JPG


トランプは遊説が忙しくて、口先介入をしてこない。
それが嵐の前の静けさのようで怖い。
皮肉にも最も公約を守る大統領だが、確実に自動車に関税はかけてくる。

弾劾騒ぎと、民主党の女性候補に呑まれそうだし。
内憂外患のトランプ氏、取れるところから取るなら、ニッポンか。
つぶやきで為替操作をしてくるのだろうな、また。




DSC08204.JPG


三重県 命に危険を及ぼす災害のおそれ! (by 日本気象協会/10/18(金) 22:49)
低気圧や前線の影響で、大気の状態が非常に不安定なのだそうだ。
こちらの大雨は、氾濫や決壊や越水は、起きないだろうな。

台風20号が発生し、北上中。
前線に押されて右折するそうで、また房総にやって来るなら壊滅的かな。
停電と断水に備えるかな、やれやれだぜ。



ファイト!





ファイト!(69)  コメント(4) 

ファイト! 69

コメント 4

あるいる

ママさんの胃の具合は大丈夫でしょうか。
今年の夏の暑さが長引きましたから、今になってたまった疲れが出てきたのでしょうか。
医者に診てもらうと安心できます。
大事ありませんように。
台風20号は西へ進んで熱帯低気圧に変わるのだと思っていたら、ど~も様子が違って来たようで驚きですよ。
日本近海の海水温はまだまだ27℃を超えていますから、台風には気をつけないといけません。
昔の人は云いました。
一難去ってまた一難。
台風、ええ加減にせんかい!とついつい愚痴ってしまいますよ。

by あるいる (2019-10-19 03:36) 

Take-Zee

こんにちは!
もう、台風はいらんですね!
地球環境はどうやって良く出来るのかな。

by Take-Zee (2019-10-19 12:57) 

snow

身内の通夜はその三重県で
自分が向かった先は警報は出てたけど
災害レベルではなかったです

そういえば
札幌から帰ってきた日も豪雨だった
今年は大雨多いな
by snow (2019-10-20 00:01) 

muk

ご心配ありがとうございます。
志摩市は16人避難したようですが、我が家は少しの雨漏りで済みました。
中学生の陸上大会も無事開催されました。
by muk (2019-10-20 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。