SSブログ

心酔式応援   [ひと]



死ぬ気でとか、命がけでと言う人が居て、嘘つけと思っている。
覚悟を示す表現なんだろうが、多くは行動が伴っていない。
だが、しかし、ラグビーの日本代表を見ていると、嘘はないと思う。

右ウイングの#14、松島クンは小柄でも巨漢に突っ込んでいく。
何度も、首の骨が折れたような態勢で叩き落されたり、投げ飛ばされる。
そういうシーンを見ていると、この人たち死ぬ気なんだと思った。

実際、簡単に死んでしまわないように、だから徹底的に体を鍛えている。
そういうことが分かっていても、ワッと、おっさんでも叫んでしまう。
大阪の高校入学時、我が子にはさせないと強制した、両親の気持ちも理解できる。



DSC08180.JPG
丸の内で掃除をするお嬢さんが素敵だった。




DSC08181.JPG
ステキなんで後ろから写させてくださいと了解を得た。




DSC08183.JPG
楕縁ということは、細長い縁ということか。




DSC08185.JPG
リーチマイケルの闘志は凄い、タダ者じゃないと思う。



サッカーW杯の優勝賞金は40億円を超える。
しかし、ラグビーは優勝しても賞金はない。
サッカー小僧だったオレ、何だか申し訳ないような後ろめたい気分。

カネじゃないんだと、お金を見ていない闘志あるラグビー。
移籍金の高さで評価され、お金を見ている投資であるサッカー。
ルーツが同じでも大きな違いではあるが、大きな元気を貰えるラグビー。

彼らの精神を継承出来たらなと、思うのでした。
インタビューも調子こいたことを言わない紳士、謙虚だし。
身の程を知り、徹底的に鍛え、反復した練習を信じる闘志、カッコイイ。



ファイト!




ファイト!(83)  コメント(8) 

ファイト! 83

コメント 8

あるいる

松島さんは173㎝の僕よりはでかいですが、外国の選手に混じると小さく見えます。
一番小柄なのは田中さんですが、ほんと、よ~やるわと感心するばかりです。
リーチマイケルさんの闘志は凄いですが、田中さんも負けず劣らずの闘志の持ち主だと勝手に決めています。
彼らすべて、凄い闘志の持ち主なんでしょうけれど、ね。
半端なこころを持っていては世界を相手に戦えません。
丸の内の掃除のおねえさん、背中のコピーが素敵です。
二行目の最後がわかりませんが、勝手にCountryだと決めました。
楕円のボールを通してのご縁、ラグビー選手たちのラグビー愛はどれほどのものだろうか、不屈の精神はどれほどだろうかと頭が下がります。
彼らの爪の垢を煎じて飲んでも、効果はないから諦めるといたしましょう。
それこそ徹底的に鍛えないことにはヤワなおやじのままでいそうです。
しんどいコトが苦手な僕には真似することすらできませんよ。
身の程を知る。
勘違いしたまま生きて行きそうですよ。
なんだかなぁ~、です。

by あるいる (2019-10-15 04:13) 

muk

お掃除のお嬢さんスタイル良くて良い感じ。
きっと前から見ても素敵なのでしょう。

by muk (2019-10-15 05:45) 

Take-Zee

おはようございます!
ラグビー、よく頑張って決勝へ。
これでしばらく、にわか人気は過熱気味ですね!

by Take-Zee (2019-10-15 06:47) 

viviane

そうですね~お金じゃないんですよね、ラグビーって
闘志と投資・・・やっぱり先生、うちのパパと同じ事言ってる
川の氾濫、我が家は街中なので大丈夫でした^^
千葉も酷かった様ですが、先生の所は大丈夫でしたか? 
by viviane (2019-10-15 10:53) 

とし@黒猫

サッカーとラグビー、まったくもって、おっしゃる通りと思います。
by とし@黒猫 (2019-10-15 12:12) 

いろは

こんにちは^^
ラグビーを観て勇気を貰いました〜♪
by いろは (2019-10-15 16:28) 

JUNKO

ラクビーには賞金出ないんですか。監督という人もいないそうですね。まだ10個の知識もありません。次の試合までにもう少し吸収します。後姿本当に素敵ですね。
by JUNKO (2019-10-15 19:33) 

snow

品位 情熱 結束 規律 尊重
ラグビー憲章
人として大切なことが要約されてる!

この言葉を胸にスポーツ指導者端くれとして
コーチングしていきたい

by snow (2019-10-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。