SSブログ

感情を制御する規律を   [TV]



台風19号は拙宅に近づくことなく、やや西側を通過した。
大雨特別警報は拙宅に無縁だった。
何とか言うダムの緊急放流だとか、恐ろしい話が続いた。

関東西武、北部、東北地方へと危険が迫っている。
山間部と河川が危険なようで、水害の心配である。
私も江戸川の様子を見に行きたがったが、完全に危険が過ぎるまで自粛である。




1.JPG


W杯ラグビー、サモア対アイルランド戦を見た。
正直言って、つまらなかった。
サモアのファールが多すぎて自滅していく姿、相手は14人なのに、完敗。




2.JPG


ラグビーの代名詞は「規律」ではなかろうか。
ルールと言う意味でもあるが、チーム内の掟、方針としての規律。
感情が制御できない個のサモアに、勝ち目はなかった。




3.JPG


余計なことは言わない。
今日、スコットランドに勝って、きっちり1位通過する。
日本代表が、いちばん強いんだということを、証明してもらおう。



ファイト!





ファイト!(77)  コメント(6) 

ファイト! 77

コメント 6

あとりえSAKANA

ネット経由で見る名古屋より東側は
怖いことになっていますのでご無事で何よりです。
by あとりえSAKANA (2019-10-13 01:30) 

あるいる

ご無事なようでなによりです。
まずは一安心です。
夜が明けたら、台風被害の全容があきらかになって来るでしょう。
とんでもないことになっていそうなイヤな予感です。
夜の台風は周りが見えないだけに昼間よりも怖いです。
昨日はラグビー戦を見るココロの余裕がなく、NHKの台風情報をずっと見ていましたよ。
小心者&怖がりおやじは災害にも弱いのです。
今日、日産スタジアムや周辺の様子がどうなっているのか。
停電はしていないのか。
開催できるような状況であってほしいものですよ。
台風のあとの気持ちいい勝利に少しは元気づけられるかもしれませんし、ね。
がんばれニッポン!
がんばれ日本列島!

by あるいる (2019-10-13 03:35) 

せつこ

19号台風は被害は無かったですか?
安全が何よりです。
by せつこ (2019-10-13 10:26) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

15号とは違った進路だったので風向きからして反対となり、暴風雨圏内にありながらその持続時間がかなり短かったようでした。
ただ、雨量は半端なくついに多摩川まで決壊するという事態に発展
してしまいました。
残り香ではなく風は現在もときより強くなっていますが、キックオ
フまでにはだいぶ収まりそうです。交通機関の乱れが終日発生する
こと間違いなしですが、お天気だけみてると開催決定は間違いなし
と言いたいです。ダメージを受けたニッポンを元気づけるためにも
今宵は必勝であります。ちなみに私はバックスタンドのセンターラ
イン際で歴史的瞬間を目撃することとなります。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-10-13 11:39) 

Take-Zee

こんばんは!
台風19号なんとか、過ぎ去ってくれました!

by Take-Zee (2019-10-13 20:03) 

JUNKO

とてもハラハラで見ていられない心境です。勝ってほしいな。こんあ甘い応援じゃだめですよね。断固勝利を信じて!
by JUNKO (2019-10-13 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。