SSブログ

必勝祈願   [旅]



台風19号が来る前の快晴、妻の休日、絶好の神社詣で日和。
昨日は、斎戒沐浴し、心晴れやかに、ラグビー神社のお参りに行きました。
三菱地所さん、お洒落な遊びをされていると思いました。




DSC08134.JPG


東京駅構内のGRANSTA(グランスタ)でブランチを購入。
松戸市の人気パン屋さん「Zopf(ツオップ)」のカレーパン。
対戦国の応援者も、これを食べに来るとは、なかなかの通です。




DSC08159.JPG


JAPAN の快進撃は、こういうのも有り難く感じさせてくれる。
そしてガイジンさんは、女子が男子を写して満足する傾向あり。
日本は違って、嬉しくて嬉しくて顔の男子が女子を撮る、うちも。




DSC08171.JPG


にわか作りであろうとも、この神社にて必勝祈願。
応援するだけのくせに、人事を尽くして天命を待つの。
磨き上げたラッキーコインを投入して、必勝祈願を念じる。




DSC08176.JPG


楕円球をジャラジャラと鳴らして、二礼 二拍手 一礼。
直接対決にてリベンジ、借りを返す。
N 国党ではないが、ぶっつぶす。




DSC08161.JPG


スコットランドはロシアに圧勝し、主力も休養。
かまわない、お互いに言いわけなしで、ガチンコ勝負を期す。
あれこれ社会に言うべき思いはあるけれど、まずは、必勝祈願のみ。

台風で引き分ければ日本が勝ちあがる、と計算する人もいる。
笑止千万、花は桜木、人は武士、我らはサムライ、ワンチーム。
猫の手は借りずに、ワンチーム。



ワンチーム!





ファイト!(86)  コメント(5) 

ファイト! 86

コメント 5

snow

嬉しくて嬉しくて顔の男子が女子を撮る
うちは 両方 イエーイ(^^)/

by snow (2019-10-10 01:18) 

あるいる

台風が関東にやって来るのが12日夜の予報ですから、13日夜のラグビーは実施されるかもしれません。
被害状況の程度次第でしょうけれど、ね。
停電していたり電車が止まり道路が不通ならむつかしいところです。
それこそ、人事を尽くして天命を待つ、ですよ。
東京駅前の大きなディスプレイは宣伝効果抜群でしょうし、お洒落ですよ。
大阪城にも作ればよかったのになぁと、羨ましく思ってしまいました。
このへんが垢抜けない大阪なのかもしれません。
ラグビー神社の鈴がラグビーボールの形をし、垂れ幕にある紋が桜の花をラグビーボールでかたどったりと、ご利益のほどはわかりませんが、楽しそうですよ。
ちょうちんにある「楕縁」の文字もラグビーらしくてたのしいですよ。
どうか台風が東へ逸れてくれますように。
ラグビー神社にお願いしたくなりました。

by あるいる (2019-10-10 03:37) 

Take-Zee

おはようございます!
スーパー台風が心配です・・
最悪のコースになりそうです!

by Take-Zee (2019-10-10 06:43) 

viviane

にわか?でも神社って造れるの?宮司さんは?(>_<)
私も~!二例二拍手一礼~~

息子の同級生も今年中学の教師になりました
と言うより・・・親にならされた、と言った方が良い感じ
「教師」「教諭」「教員」という職に就く前に、数年間社会に出て一般職(特に営業)を経験させるべき
社会を経験せず何故子を教育できるのか不思議でたまりません
by viviane (2019-10-10 17:11) 

JUNKO

悪いタイミングで大型の台風が来る予報ですね。ただひたすら被害が少ないことを願うばかりです。
by JUNKO (2019-10-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。