SSブログ

自滅していけばいい   [新聞から]



2019年上海の旅、妻と相談して辞めることにし、いきなり自由になった。
荒れてるのは香港だけだから関係ないんだけど、監視カメラが睨む。
政治的な発言はしまくりそうだし、一帯一路に世界が取り込まれてから行く。




AA4I4705.JPG


■ いじめの様子を撮影 後輩教諭を羽交い絞めにし激辛カレー強要
 神戸市須磨区の小学校で、教諭4人が後輩の教諭に対し、激辛のカレーを食べさせるなどのいじめを繰り返していた問題で、その様子が撮影されていたことが分かった。[新月]神戸市須磨区の市立東須磨小学校の30代から40代の教諭の男女4人は、後輩の20代の男性教諭に、去年から暴言や暴行などのいじめや、性的なメッセージを同僚の女性教諭へ送るよう強要していた。[新月]その後の教育委員会への取材で、被害を受けた男性教諭が「いじめの様子を写真に撮られた」と訴え、教育委員会も把握していることが分かった。[新月]画像には、男性教諭を羽交い絞めにし、スプーンで激辛のカレーを食べさせようとする様子や、男性教諭のものとみられる車の上に人が立つ様子が映っているという。[新月]教育委員会は、加害者側の教諭が撮影したとみて、経緯を調べている。 (読売テレビ/10/7(月) 12:10配信)





AA4I4712.JPG


神戸市立東須磨小学校の教師、こいつらバカだと思った。
いい年して、こいつらはバカである。
管理職も含めて、致命的なバカである。

「悪気はなかった」
「相手が嫌がってるとは思わなかった」
いいトシして、ガキのセリフ。

校内で起きている、児童によるイジメは見抜けない学校である。
被害児童がやがて自殺して、形式的に謝るのだろうな。
管理職への希望者が1倍を切っているご時世、学校は内部から溶けていく。

神戸市教委のレベルの低さ。
神戸市立東須磨小学校のレベルの低さ。
組織的知らん顔、加害者も他の教員も、全員アウトだよ。


大事なラグビーの試合前に、余計な連中である。
テコンドーと同じく、自滅していけばいいのだ。
焼け跡から再生するしかないのだよ。



ファイト!



 

ファイト!(79)  コメント(7) 

ファイト! 79

コメント 7

あるいる

すごい先生がいるもんだと呆れかえりながら報道を読んだり見たりです。
たしかに大人の世界にもいじめはありますし、大人だけにタチの悪い陰湿ないじめは後を絶ちません。
でも、先生の中でこんないじめがあったとは、開いた口が塞がりません。
このいじめた側の先生たち、どんな姿勢で子供を教え育てていたのか知りたいものです。
こどもにも自分のしたことを面白おかしく話していたという報道もありますが、ほんまかいなと目を疑いました。
救いようのないアホな先生たちですよ。
こんな先生に教えられていたこどもたちは、どんな人間になっていくんだろうかと心配になってきました。
先生が自滅するのは自業自得ですが、こどもたちを巻き添えにしないでほしいですよ。
東須磨小学校、どうして再生していくのでしょうかね。
神戸市教委、どうするんでしょうかね。
おざなりのご用第三者委員会なんて検証は百害あって一利なしですし、ね。
話しは変わって、台風。
台風への備え、くれぐれもご用心を、です。

by あるいる (2019-10-09 03:25) 

Take-Zee

おはようございます!
色んなニュースに驚かされたり、腹が立つことが
多いですが・・先生のいじめは呆れてものが言えません。
 よく、こんな連中が教育者になったものです!
動画を見て、さらに教え子たちも見ているかと思うと
とても複雑です。

by Take-Zee (2019-10-09 07:44) 

viviane

はぁ~!? 先生!? しかも小学校!? 動画あげてる!? 女教員も!? 飲み会では障害者の子どもの真似!?
バカのレベルどころか、人間ではない、正真正銘の犯罪者ですね
父兄達でもっと学校&市教委を責めるべき 
すべてがおかしな学校・・・
by viviane (2019-10-09 10:59) 

dojita

「ガッコウのセンセイ」このてのどこか外れた手合いが多々居ますよね。
校長センセ生徒になんて説明するのかな・・・
by dojita (2019-10-09 15:21) 

 リチウムイオン ノーベル賞


青山繁晴「塚本幼稚園を推薦します!何より塚本幼稚園!みなさん塚本幼稚園に子供を通わせてはどうでしょうか!」
   
 「普通に考えて安倍が口利きしてる」「森友問題じゃなく森友事件ですよ、事件! 捜査すべきだ」
 「8億円も値引くなんてあきらかにおかしいじゃないか、どう見たって特権」
 「何で安倍がこんな特典を与えたのか?」「天下りで千葉科学大学(加計学園)学長に就任した木曽功(元内閣官房参与)は断罪に処すべきだ」


金持ちボンボンの麻生と安倍が、貧乏キモオタのネトウヨを操って高笑い。
足立康史議員が大阪にある風.俗店を政治資金で利用していた。レイパー山口敬之氏、安倍に泣きつき逮捕状を取り消してもらう。
令和元年/\和田政宗/\北朝鮮スパイ/\船城カーサービス/\加計萩生田BBQ/\4714/\9984/\安倍晋三/\増木重夫/\2020tokyo
解放同盟/\関西/\東須磨/\校長/\仁王美貴/\賄賂/\柴田祐介/\統一協会/\蔀俊/\佐志田英和/\長谷川雅代/\部落
解放同盟/\関西/\旭化成/\リチウムイオン/\3407/\9983/\部落
 (赤尾光治 平野滋紀 042―368―1359 )
by リチウムイオン ノーベル賞 (2019-10-09 20:45) 

kome

上のリチウムイオンの書き込みはいたずらですかね。
後で削除されるかな。

by kome (2019-10-09 21:43) 

らしゅえいむ

教師は社会人経験者に限れば良い。
新卒で会社に入ってきた若者に、ダメ出しがいくつ出るか・・・。
そのレベルの若者たちが「先生」って呼ばれて、
時間が過ぎていくと、こういう教師が出来上がる。
社会人としての経験を積んで、
さらに社会的評価の高い・尊敬に値する人が、
身分・給与・老後が保証された「教師」になるべき。
顔写真も、名前も公表されず、有給休暇とは!
by らしゅえいむ (2019-10-10 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。