SSブログ

ラグビー専念日   [TV]



土砂降りの雨から急激な晴れへ、昨日は昼前から絶好の洗濯日和。
強風も伴い、気温が急上昇。
全くもって、体調を狂わせてくれるお天気である。




AA4I4629.JPG


どなたかのブログで雨のしずくと曼殊沙華が美しく、挑戦欲。
分かったことは、雨が降っている最中でなければ、しずく感が乏しい。
来年への課題として、曼殊沙華の挑戦はほぼ終了。


昨日は雨がやんですぐに撮影しに行ったけれど、不作。
彼岸花は雨との相性が良くないのかもしれない。
霧吹きで水をかけてみるかなと、思う手抜き。




DSC07830.JPG


いよいよ今日が天王山、肉弾戦を制する気概は感じている。
大いに緻密なプレーで、満足させてもらいたい。
関電幹部の腐った姿勢への怒りを、パワーに変えて、爆発だ!


南アフリカ対イタリア戦で分かったこと。
プロップの故障者を続出させてしまうと、面白さが半減してしまう。
押し合いのない形式スクラムは、試合全体を腑抜けにしてしまう。

ある意味でラグビーは、圧力に魅力の詰まったスポーツだと思った。
圧力と、それをいかに跳ね返すか、かいくぐるか。
その攻防に機知と衝撃が詰まったスポーツだと、昨日の試合を見て思った。

香港も関電も結愛ちゃんも、考えることは多い。
しかし今日は、ラグビー応援に専念する。
斎戒沐浴し、心を鎮めて、必勝祈願だ。



ファイト!





ファイト!(65)  コメント(6) 

ファイト! 65

コメント 6

あるいる

しずくは撮るのが難しいですね。
しずくが一杯あると目にうるさいですし、少なすぎるとちょっとモノ足らない。
おまけにほしいところに形のいいしずくがあるとはかぎりませんし、ね。
自然相手に撮るのは難しいものですよ。
それが写真の楽しいところでもあるのですけれど、ね。
練習とイメージトレーニングを積み重ねるのもまた楽しいものですよ。
目薬の空き容器に水を入れ、水滴の欲しい場所にしずかにポツンと水を置く。
霧吹きはかさばりますが、目薬容器ならポケットに入りますし、ね。
家で水滴の作り方を練習してから一度だけ試したことがあります。
これもまた隠し技、テクニックのひとつだと許しています。
今日のサモア戦、どうなることやらと楽しみです。
アイルランド戦とは違う戦法でたたかうのか?さて。
重量級の猛者たちがぶつかり倒しあい全力で走る姿は迫力満点です。
4kや8kで見ると、その音も一緒に楽しめるのでしょうか、ね。
それにしても斎戒沐浴とは、地球家族の先生は思わぬところで日本人です。
西洋にも斎戒沐浴なんてコトがあるのでしょうかね。
あとで調べてみるといたしましょう。

by あるいる (2019-10-05 04:30) 

Take-Zee

おはようございます!
今日は炎天下、孫の運動会。
あとで、ゆっくり拝見しま~す!!!

by Take-Zee (2019-10-05 07:32) 

八犬伝

イタリアのレッドカードは痛かったですね。
後半の立ち上がり、とても良かっただけに。
でもあのプレイは、2人がレッドカードを出されても仕方がないプレイでした。
さあ、サモアだ。
by 八犬伝 (2019-10-05 11:08) 

JUNKO

これからの時間はお邪魔な電話は控えないとだめですね。日本中がテレビに釘付けでしょうね。
by JUNKO (2019-10-05 19:25) 

snow

長く伸びたかげ
土手だけでいろんな写真が撮れるんだなぁ(^^)/
by snow (2019-10-05 23:51) 

 リチウムイオン ノーベル賞


小野寺まさるさん「安倍総理と朝鮮統一協会の関係」を認める。(@onoderamasaru)
「歴史がある」安倍\統一教会\自民党\電通\在日\朝鮮\CIAの売国つながり
安倍晋三、「指定暴力団 山口組の金庫番」で韓国籍の永本壹柱(本名・孫壹柱)との親密写真。

電通は、安倍昭恵が好きな韓流ブームを作り、在日芸能人を使っている。 統一教会が、ロシアの潜水艦を北朝鮮に売却。
統一協会の最初の日本拠点は岸信介の自宅の隣で、祖父の岸、安倍晋太郎、安倍晋三と三代に渡って統一協会につながる。統一協会は、北朝鮮に自動車メーカ「平和自動車」設立など、北朝鮮と裏でつながる


金持ちボンボンの麻生と安倍が、貧乏キモオタのネトウヨを操って高笑い。
足立康史議員が大阪にある風.俗店を政治資金で利用していた。レイパー山口敬之氏、安倍に泣きつき逮捕状を取り消してもらう。
令和元年/\和田政宗/\北朝鮮スパイ/\船城カーサービス/\加計萩生田BBQ/\4714/\9984/\安倍晋三/\増木重夫/\2020tokyo
解放同盟/\関西/\東須磨/\校長/\仁王美貴/\賄賂/\柴田祐介/\統一協会/\蔀俊/\佐志田英和/\長谷川雅代/\部落
解放同盟/\関西/\旭化成/\リチウムイオン/\3407/\9983/\部落
 (赤尾光治 平野滋紀 042―368―1359 )
by リチウムイオン ノーベル賞 (2019-10-09 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。