SSブログ

ラグビー研究   [TV]



増税前の駆け込みには参加しなかった。
2%だからね、1万円使っても200円、別に1万円も買うものないし。
家でも買うなら何十万円だから、意気込みは変わるけど。



1.JPG


もう奇跡とは言わせない
連日、W杯ラグビーのアイルランド戦勝利を報道している。
手品の種明かしのように解説され、なるほどと感心している。

にわかファンではあるのだけれど、戦術に通じ始めた。
益々次戦が楽しみになってきたが、頑張れとしか言えない。
出来ることは、オレもビールを飲むくらい。




2.JPG


昨日の、サモア対スコットランド戦を偵察した。
サモアがボロボロで、認定トライを2つも取られて完封負け。
Aグループが混戦模様を呈してきた。




3.JPG


幽玄風味の曼殊沙華写真を撮りたくて、江戸川の土手に行った。
いつもとは反対の千葉側の江戸川の土手。
あるいるさんには叶わないが、狙ってみた。




4.JPG


三女が韓国遠征のお土産を持って来てくれた。
院生といえどもまだ学生、ただお土産を持って来てくれるだけで嬉しかった。
アーモンドや韓国海苔の、いろいろな味の食べ比べだ。

娘は釜山にあるデサントの秘密の研究所に行っていた。
デサントは踏みつけられる対象だけど、大丈夫だったようだ。
娘は日本人として見られず、攻撃対象にはならなくて、ひと安心。



ファイト!





ファイト!(73)  コメント(7) 

ファイト! 73

コメント 7

あるいる

ワールドカップ特設サイトでサモアのゼロ敗を知りました。
Bグループではニュージーランドはただいま3位。
1位のイタリア、2位の南アフリカとは試合数がひとつ少ないからまだなんともいえません。
どこがベスト8へ進出するのかできるのか、これから面白くなって行きそうですよ。
アーモンドは知りませんが、韓国海苔は美味いですね。
韓国海苔巻きは大好物ですよ。
若いときのように飲んだ後に韓国海苔巻き1本まるまる食べる体力はなくなりましたけれど、ね。
せいぜい2~3切れで十分になりました。
これで普通なのかもしれません。
デサントの研究所が釜山にあるとは知りませんでした。
日本企業、がんばってはるなぁ、ですよ。
韓国にある日本企業で働く韓国人の反日感情はどうなんだろうかと、ちょっと心配です。
周りの反日韓国人からヘンな目で見られないでしょうかね。
すべての国民が反日姿勢だとはかぎりませんけれど、ね。
それにしても、元気無事に戻られてなによりですよ。
まったく関係ありませんが、韓国で曼珠沙華の名前は相思華と呼ぶとか。
ロマンチックな名前やなぁ、です。


by あるいる (2019-10-01 03:55) 

Take-Zee

おはようございます!
300~500円のトイレット・ペーパーを買うのに
大行列。 何かというと見かける光景ですね。
 1個当たり10円、労力の方が高いと思います。

by Take-Zee (2019-10-01 08:03) 

muk

増税はあまり気にしませんでしたが、マウントアダプタを買い増ししました。dポイント20倍還元に釣られました。
by muk (2019-10-01 08:05) 

足立sunny

サモア戦に勝てればベスト8も見えてきますが、絶不調とはいえサモアを破れますかどうか。
by 足立sunny (2019-10-01 19:49) 

JUNKO

私も何も買いませんでした。見事な彼岸花ですね。
by JUNKO (2019-10-01 22:12) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

左上のアーモンドはワサビとキャラメル・フレイバーですね?
ワサビは結構イケますよ。
戦術まで入り込めれば既ににわかの域は通り越していますから、
TVの前で大いに検証してみてください。観戦にもより一層力がこ
もってくるはずですよ。
中4日、天候、そしてレギュラー3人の出場停止処分とサモアには
ちょっと分が悪い気がしますが、油断は禁物ですね。アイルランド
戦のリプレイができれば間違いなくBP付きの完勝となりますよ。
あとは規律を崩し易いチームでもあるのは2年間戦ってきたこの身
がしっかり覚えています。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-10-01 22:14) 

viviane

増税前の駆け込みはしない、つ・も・りでした
が~こう言った時にテレビが壊れるという虫眼鏡の「占い師」
勿論走るのは私達 55・4Kを日曜に購入
テレビでnetも繋がり、増税のお蔭で・・・
占い師がまた数年延命&達者になりました
新しい物好きはボケませんね~(>_<)
by viviane (2019-10-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。