SSブログ

魂を大地に染み込ませておく   [TV]



連日、天気予報とは違って、晴れてくる異変。
結果的に、今日も洗濯日和となり、主夫は喜ぶ。
やはりW杯ラグビーが、特に日本代表が、大いなる元気をくれている。




AA4I4568.JPG


昨日は、豪州-ウェールズ戦を見た。
時折、メルボルンの友人にLINEを入れて、余裕で試合を楽しんだ。
もちろん友人のために豪州を応援したのだよ。




AA4I4573.JPG


W杯ラグビー、今日はもちろん、サモア対スコットランド戦を見る。
10月5日のサモア戦、13日のスコットランド戦の偵察である。
指示を出す立場にはないが、しっかりと敵情視察する。




AA4I4577.JPG


やはり日本が勝ち進むと、大いに盛り上がり始めている。
こういう笑顔の連鎖が大事だと思う。
なんだか大いに祭りのようになってきて、楽しい。


「なつぞら」の最終回は、泣いた。
やっぱり開拓者の泰樹じいちゃんはイイ、朴訥な言葉が打つ。
私の魂を大地に染み込ませておく、何て吹っ切れた言葉か、涙。



ファイト!





ファイト!(91)  コメント(5) 

ファイト! 91

コメント 5

あるいる

オーストラリアは必死の追い上げも残念ながらウェールズに負けました。
最後、1トライで逆転できたのに残念でした。
デイブさん、元気そうでなによりですよ。
まったく関係ありませんが、プリンス・オブ・ウェールズという香り高い紅茶があるのを思い出しました。
もう長い間飲んでいません。
なんでやろ?です。
アイスティーには合わない紅茶のせいかもしれませんね。
十勝に嵐が来、杖をついてトボトボ歩いていた爺さまが、俄然、張り切ってキビキビと動き出す。
開拓者の血と、牛への愛情がそうさせたのでしょうか。
仕事と目的がある年寄りは元気なようです。
ドラマの世界だけでなく、現実でもそのようですね。
その兼ね合いが難しいところかもしれませんが、未知の世界です。
もしかすると人生は未知との遭遇の連続かもしれません。
明日へ続けよ・・・です。

by あるいる (2019-09-30 03:12) 

Take-Zee

こんにちは!
真っ赤なヒガンバナと青い空がとっても
綺麗です!

by Take-Zee (2019-09-30 08:36) 

viviane

先程、父の病院内で彼岸花がペットボトルにさしてありました
触って大丈夫なのかしら・・・と思いつつ~帰宅
by viviane (2019-09-30 11:07) 

JUNKO

見事なコントラストですね。
by JUNKO (2019-09-30 20:22) 

snow

彼岸花いよいよ本格的に見頃になりましたね(^^)/
今日は撮ってきましたよ
夕方業務用スーパーに買い物に行ったら
外国人の団体の消費税前の爆買いに巻き込まれてしまった(^^ゞ
by snow (2019-09-30 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。