SSブログ

番狂わせは蜜の味   [TV]



あれ、何やってるの? ラグビーやってるでしょ。
16時15分開始を、6時15分と勘違いしてノンビリ晩ご飯の支度をするオレ。
妻はテレビをつけて、始まってるじゃない、と特等席。

前半が終わるまでキッチンで晩ご飯の下準備をしながら観戦。
試合のために買っておいたシャルドネを飲みながら、包丁を持って観戦。
ハーフタイムで大急ぎに妻は風呂に入り、絶好調。




AA4I4439.JPG


勝っちゃったけど、どうしよう。
こんな事があるもんだ、負けでも7点差以内ならボーナス1。
そんな風に考えていた下馬評。

ところが世界2位のアイルランドが、ほぼ負けを迎える80分。
彼らはタッチに蹴って試合を終え、1ポイントを取りに来た。
これは凄いことだと思ったら、観戦してる我らに速報を出すNHK。




AA4I4451.JPG


下剋上が好きだし、番狂わせが好きだし、大金星はスカッとする。
馬鹿げた連中の話はどうでもよくて、この、勝ち星に溺れたい。
でも試合後のリーチ主将は、相変わらず怒り顔で、喜びは終わり、次だと。




AA4I4474.JPG


舞い上がり続ける連中がほとんど居なくて、次戦を見据えている。
そういう鉄の統率が、期待を膨らませる。
サモアにも、勝たせてもらいましょう。


インターセプトで独走の福岡クン、あと少しで捕まってしまった。
ケガからの復帰で、なかなか全力ではもたなかったらしい。
でもな、オレなら、200年前のオレなら、トライしてたぜ。



ファイト!





ファイト!(79)  コメント(6) 

ファイト! 79

コメント 6

あるいる

日本、勝ちました。
試合終了後のテレビ中継で五郎丸さんが云いました。
誰が云ったか知らないけれど、前回のワールドカップで南アフリカに勝利したのは奇跡だと。
今回アイルランドに逆転勝ちしたのも奇跡ではなく実力だと。
日本のラグビーの力は確実に進歩していると。
選手のプライドがにじみ出た発言でした。
前回大会ではスコットランドに大敗してベスト8進出はならなかったのですが、今回はどうなるのか楽しみがひとつ増えました。
山中くんも福岡くんも姫野くんもみんながんばってくださいな、ですよ。
200年前のセンセも現在のセンセもがんばってくださいな、ですよ。

by あるいる (2019-09-29 04:10) 

Take-Zee

おはようございます!
ラグビーもテニスも陸上もそしてバスケも
素直に”頑張れニッポン!”が言えない古い
タイプの私。 もっと広い心で応援しなくては・・

by Take-Zee (2019-09-29 06:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

陽が高いうちの試合開始と曇り空。湿気が多い27℃はアイルランドフォワードをへばらせるには十分すぎる条件でした。雨になったらかなりヤバイなと、花園の試合もチェックしつつ天候の崩れはないと踏んで本戦観戦へ。巧みなキックパスでの2トライはご愛敬として、モールディフェンスとスクラム、そしてダブルタックルの精密さを見て勝てると実感してました。目立たないところでインサイドセンターの中村君はいい仕事をたくさんしてました。愛着のある
12番ですから見るなと言われても自然とこの目が追ってしまいま
す。勝って兜の緒を締めよ、さすがリーチ君、全勝一位通過ならベ
スト8でスプリングボクスを再撃破、ベスト4では因縁のエディ・
イングランド、そして決勝ではもちろんオールブラックスを撃破し
て本当の奇跡が起こる、これ夕べ見た心地の良い夢でした。これでティア・ワン入りは確実です。
それにしてもハーフタイムでのママさんハリー・バス、ラファエリ
も驚くであろうナイスプレーでした。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-09-29 14:17) 

JUNKO

サモアって試合前に儀式をするチームですか。
by JUNKO (2019-09-29 14:55) 

テリー

昨日のラグビーの結果に、日本中が湧きましたね。
95%の人が、信じられないという感じでしょうね。
by テリー (2019-09-29 16:53) 

snow

コスモスと彼岸花のコラボなんてずるい(笑)
番狂わせは蜜の味だ

by snow (2019-09-30 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。