SSブログ

晴れた日に   [勉強]



昨日は快晴が午後まで持ち、洗濯物がよく乾いた。
アイリスオーヤマの除湿乾燥機はあるけれど、太陽光で乾かしたい。
太陽光で乾かしたパジャマは、良い夢を見させてくれるんだ。



DSC07495.JPG


三女が研究会で韓国へ行く。
デサントがらみで、まあ行くのは良しとして、気をつけてと言う。
いつかの踏みつぶされた段ボール箱も、デサントのマークはあったし。


世界へ出すために、三姉妹には護身術は身に付けさせていた。
三姉妹全員、少林寺拳法の有段者、黒帯である。
しかしながら三女はオマケで始めて、おまけの有段者、少し不安。




DSC07511.JPG


ハズキルーペが来るまでは、占い師の天眼鏡を使っている。
占い師の天眼鏡は、先を見通すには最高かもしれない。
四季報はワイド版を使用するが、真剣に見通すときは天眼鏡の登場だ。

最近、ノルウェー政府が大株主の会社をチェックしている。
あと、ルクセンブルク国立貯蓄銀行が大株主の会社。
配当がいいのも事実だが、彼らなりの眼で将来性を買っているのだし。

晴れた日に永遠が見えるのは、バーブラ・ストライザンド。
天眼鏡が今日も、未来をのぞき込むのだよ。
電信柱の地中化、国策となることを期待したい。



ファイト!





ファイト!(86)  コメント(7) 

ファイト! 86

コメント 7

あるいる

おひさんによ~くあてたホカホカふかふかの布団にしっかりと乾いたパジャマで眠ればいい夢が見られそうですよ。
まったく関係ありませんが、晴れた日に海の彼方に煙がたなびき船が近づいてくるのを眺めているのは蝶々夫人です。
プッチーニってメロディー・メーカーやなぁとつくづくしみじみです。
僕のペン立てには天眼鏡がいつも出番を待っていますが、ついついメンドウなものですから、細かい文字は飛ばして読みます。
きちんと読むのと飛ばして読む、この違いの積み重ねは大きいようです。
ますます先を見通すチカラが消えて行きますよ。
昔の人は云いました。
美は細部に宿る。
大事なコトは大きな文字で書かれていないようです。
大所高所から俯瞰できないおやじは、大事な細部も見落とすのです。
こまかいコトは、ま、いいか、といたしましょう。
と、開き直れば開き直るほどに大事なコトから遠ざかるような今日
この頃ですよ。
これはもしかした、えらいこっちゃ、なのかも。


by あるいる (2019-09-25 03:30) 

Take-Zee

こんにちは!
ハズキルーペ、10600円くらいしますね。
通販や量販店などでは5,000円以下で。。
話を聞くとハズキは壊れたときの無償交換の
費用が入っていると言うんですが・・・?

by Take-Zee (2019-09-25 09:43) 

viviane

ムフフ、ここにもいましたね^^占い師
そう、先が見通せるらしいです
バーブラストライザンド、ギルティ―?エバーグリーン?
私も晴れた日には車で聴いて~歌っています♪
先日の台北、出国審査前に「韓国渡航についての勧告」太文字で色々書かれていましたが、大丈夫ですか?
アイリスオーヤマの社長さん、特別仕様の黒ベンツに乗られているので仙台でも目立ちます 
会社に机を置かないと、特別仕様のベンツが買えるんですね^^
うちも卓袱台にしよう♪
by viviane (2019-09-25 10:54) 

engrid

バーバラ・ストライサンド なつかしいわ
by engrid (2019-09-25 17:42) 

JUNKO

皆んさん有段者ですか、すごいですね。あらゆることを想定して子育てをなさったのですね。
by JUNKO (2019-09-25 19:55) 

せつこ

立派なお嬢さんたちです。
我が孫にも少林寺させたいです。
by せつこ (2019-09-25 20:08) 

足立sunny

明るい曲もあったのですね。
昔、人生初の彼女と別れます時にストライザンドの悲恋曲ばかりを集めたものを渡されましたので、歌声が今でも耳に残っています。
by 足立sunny (2019-09-25 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。