So-net無料ブログ作成

都会なら手に入るベジマイト   [味]



北海道から、都会に来たのだと思う。
スノータイヤの履き替えを心配しなくて良くなった。
雪虫が見られなくなったのは寂しいが、単なるアブラムシだし。

雪かき対策の、ママさんダンプを増税前に買うこともない。
還暦を過ぎて、毎日の雪かきと踏んで圧雪、新たな雪捨て場を作る必要もない。
雪かきと雪棄てに関する毎日の浪費がなくなって、助かったのだ。

じゃあその分、体力や時間を有効利用しているのかと言うと。
日々、ごっつあんです、毎日が何故か加速して過ぎていく。
まあ、雪かきがない分、読書に時間を回そう。




DSC07376.JPG


市川駅の改札を出てシャポーに入ると、変わった店がある。
各地の名産品や輸入品を売る店、あれこれ見て歩くのも楽しい。
見ていて驚いたのは、ベジマイトが売られていたこと。

棚にある黄色い瓶がベジマイト、デイブと出会った時にお土産でもらった。
日本人にとって基本的に美味しいものではなく、外人にとっての納豆かな。
これを置いているということは、市川にも豪州人がたくさん住んでるのかも。

この正露丸のような味のペーストを、トーストに塗って食べる。
色白の美人も食べるのを見ると、がっかりする。
それぐらい臭くて、全く美味しくない食べ物。



ファイト!





ファイト!(65)  コメント(5) 

ファイト! 65

コメント 5

あるいる

ベジマイトは以前にも登場しましたから、なんとなく記憶が蘇ってきましたが、初めて見るのはリンゴンベリージャムです。
リンゴンベリーってなんやろか?
調べたら、こけもものこととありましたが、こけももも知らない無知なおっさんなのです。
これは一度試してみるしかありません。
もうひとつ、気になったのが画面右下にあるレモンバターです。
これもまた初めて見ましたが、ラベルがカタカナ表示ですから国産でしょう。
あとで調べてみるといたしましょう。
食べ物は特に注意深く眺めてしまうのです。
ベジマイトはご遠慮させていただきます。
正露丸味は苦手です。
ベジマイトを食べたあとの美女とのキスもご遠慮させていただきます。
そんな機会は絶対にないから一安心、です。
でも、ちょっと試してみたいスケb心もあるのが驚きのおっさんなのでした。


by あるいる (2019-09-21 03:55) 

Take-Zee

こんにちは!
雪かきは大変な労働ですね。
横須賀で数年に降っただけでもエライ
ことです。

by Take-Zee (2019-09-21 09:03) 

KOME

では、ベジマイトは買わないと いうことですね。
by KOME (2019-09-21 10:54) 

snow

出たぁ ベジマイト
それお土産にくれるんだもん
ブツブツ(笑)
by snow (2019-09-21 14:11) 

JUNKO

優雅な冬を過ごせるようになりましたね。
by JUNKO (2019-09-21 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。