So-net無料ブログ作成

今はまだ寄付ぐらいしかできない   [考え方]



令和元年9月場所:11日目
・栃ノ心 × (送り倒し) 〇 貴景勝(9勝2敗)
 決まり手は、送り出しで貴景勝が勝ちはしたけれど。
 決まり手は、送り出して行事突き落とし、だと思う。

栃ノ心がぶつかって、頭から真っ逆さまに行司が土俵下に落ちた。
頭から落ちた行事は犬神家の人のように、両足で万歳をしていた。
笑うよりも、絶対に怪我をしているだろうし、労災はきくのかなと心配した。




DSC07305.JPG


朝乃山は強くて、優勝するかなと思っていたのだけど、コケた。
北勝富士が一枚上手だったのだが、惜しい星を落とした朝乃山。
大相撲、世代交代は確実に始まっており、炎鵬の下剋上は見ていて楽しい。




DSC07343.JPG


一昨日の夜の講義を受講した人の中に、まだ停電中の方がいた。
授業が始まるまでの時間、停電と断水が続いて悲惨だと言う話を聞いた。
電車で通えるすぐそこで、まだ停電と断水だと言う。

非常に不便だと言いながら、愚痴を漏らさず授業に来るのは、あっぱれ。
雨漏りがない分まだマシだと、忍耐強い。
ツイッターで政府非難するだけの菅直人は、被災者の忍耐を知らない。


復旧に関してはまだ、専門職以外の募集はない。
私ができることは寄付をすることぐらい。
あとは、10月になったら館山に別荘探しと称して、干物を買いに行くかな。



ファイト!




ファイト!(74)  コメント(5) 

ファイト! 74

コメント 5

あるいる

日本赤十字社の義援金受付が昨日から始まりました。
受付口座はいろいろありますが、中のひとつが、
  令和元年台風第15号千葉県災害義援金
  千葉銀行 本店営業部
  普通 4098126
  口座名義は「日本赤十字社千葉県支部 支部長 森田健作」
とありました。
森田知事は日赤の千葉県支部長だったと初めて知りました。
まったく関係ありませんが、知事を重ねるうちになんだかとてもいや~な顔つきになってきているのが気にかかります。
と、個人的感想でした。
他の口座に気持ちだけ支援させてもらいました。
三菱UFJ銀行やまびこ支店 日本赤十字社は千葉県にあるのかなと思ったら、所在地は丸の内でした。
なんだか不思議な気がしました。
貴景勝には大関復帰してほしいですよ。
相撲が面白くなりますから。
栃ノ心にはなんとか8勝して角番脱出してほしいものですよ。
相撲が面白くなりますから。
膝の故障もあり、あの怪力が影が潜めてしまっています。
あと3つ勝たないといけないから、かなりきわどいところです。
栃ノ心 ファイト!ですよ。


by あるいる (2019-09-19 03:09) 

muk

少額ですが寄付だけさせていただきました。
by muk (2019-09-19 05:50) 

Take-Zee

おはようございます!
今場所は行司がすっ飛ばされる場面が
これで2度も起きましたね!

by Take-Zee (2019-09-19 07:52) 

viviane

菅さんのお蔭で3.11の被害が想像を超えるものになってしまいました
政府非難?って自分が避難して山に籠れば良いのに!と思うのは私だけ?
by viviane (2019-09-19 15:44) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

どうやら貴景勝が大関復活を優勝というお土産付きで果たしそうな
今場所、横綱不在でも脇役がしっかりと盛り上げてくれてるんじゃないでしょうか。
鉄塔の老朽化は随分昔から秘かに叫ばれていました。本当ならアメ
リカのエンロンという会社が巨額の投資で日本の送電鉄塔を刷新す
るはずだったというのですが、倒産という悲劇と共に計画は立ち消
えとなってしまい現在に至るそうです。見た目はそこそこ大丈夫そ
うでも、芯が錆びて腐食している場合があるので要注意です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-09-19 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。